dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで皆さんが出席された結婚披露宴で、見ている方が恥ずかしかったというような演出を教えてください。
新郎新婦の入場や、泣かせの演出などなど、なんでもけっこうです。

A 回答 (4件)

10年前に友人Aと一緒に共通の友人の披露宴に出席した時の話です。

Aはスピーチをすることになっていたのですが、
スピーチの最中、途中で泣き出してしまいました。
それはそれで、いい雰囲気になって感動したのですが・・・。
後日、Bの新居に招かれて、式のビデオを見せてもらったら、
Aが泣き出したところで、カメラがAの顔をアップに映して
バックミュージックを編集で入れてるんですよ!

私としてはいい式だったなと思うんですが、
Aは未だに「恥ずかしい恥ずかしい」と言っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BGMを入れてしまいたくなるのはわかりますねぇ。
やはり「見せ場」ですから・・。泣いてくれるような友人をもったBさん、幸せですよね。

新郎が新婦に下っ手クソなピアノの弾き語りをした披露宴。

それもどベッタベタな、こっちが聞いてて恥ずかしくなるような曲で、新婦泣いてやがんの。。。超気持ちワリイっす。

それはさておき最後が新郎側のお父さんをはじめ新郎側の親戚一同が裸踊りでクッチャクチャになった披露宴。あれはドイヒーだった。

大学時代の友人で、俺のためなら死ねる、でおなじみだった(死んでもらってはこちらが変な感じになっちゃうけど)田中という奴が学生結婚した時の披露宴で、南野陽子似(河内弁丸出し)の高校の頃からの彼女との結婚披露宴だったんっす。これが新婦側の親からは猛反対されてて強引に欠け落ち的な結婚だったんっすわ。2人とも東京に出てきてるからウルセエのが邪魔しないうちに結婚しちゃえ的な。

そんな式だから俺や仲間達が気合入れて準備して、籍も入れさせちゃって、すんげえ安上がりだけど大学近くのレンタルスタジオで披露宴的なものまで用意して。新郎側は結婚大賛成だったので大阪から呼んでふたりの高校の恩師まで呼んで、なんかステキな結婚式になるはずだったのに。。。なんかみんな妙にテンション高くなっちって。

なにしろ高校の恩師っつー爺様が式の挨拶で
「私ね、今まで300人ほど、生徒教えてきましたが。。。この男が一番アホや。。。。。。ほなわい、急ぎますんで。。。」
って帰っちゃったよ!!だったっすから。

でも恩師の話、だぁれも聞いてねえの。何しろ酒が入った新郎の親父さんと親戚の男どもが河内音頭歌いながら裸踊り踊ってたから。。。新郎外で吐いてたし新婦の角隠しも変なんなっちゃってたし。

田中?今?嫁と一緒にブラジルでコーヒー豆作ってるよ。とにかく型破りな奴だった(懐)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新郎新婦が二人だけで盛り上がってるのイヤですねぇ。
お酒が入って誰も祝辞の言葉を聞いてないってのもよくありますが、ここまで乱れに乱れてるとなんだかステキです・・・。

本人には未だに言ってませんが…

高校以来の親友が結婚するので招待され、式場に行くと、会場の入口に新郎新婦をイラスト化したボードが。新婦側のイラストが得意という方の力作だとのことでしたが、似せようとして変にリアルになっちゃった感じで、描かれた方には申し訳ありませんがちょっと残念な出来でした。
なにぶん当の親友(新郎側)は昔からイラストが大の得意で、はるかに見栄えのいいイラストが描けるであろうことは想像に難くなかったからです。

あとは義理の妹の結婚式。新郎側が大学時代に柔道部だったそうで、そのOBが大勢出席され。披露宴の余興として新郎にも無理やり柔道着着せて模擬試合始めちゃったときは…柔道部関係者以外ひいてたし、司会者も表情が引きつってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

イラストの二人。う~ん・・という出来だと、リアクションに困っちゃいますね。当のお二人も喜ばないわけにもいかないですしねぇ。
余興で柔道、ちょっと見てみたい気もします・・。

私は残念ながら見られなかったのですけど、新郎が披露宴途中でひっくり返りそのまま退場、残された招待客はそのまま宴会になってしまった。

何故見られなかったかという理由は、私が本人だからです。
控え室で嫁さんの膝で介抱され、それを友人知人が覗きに来て、新郎新婦の仲睦まじい演出になった・・・のではないかと思います。
その後ですか、嫁さんに車に引きずっていかれ、そのまま新婚旅行に出かけました、思い出しても恥ずかしい、その後しばらく酒は厳禁になりました。
    • 0
この回答へのお礼

飲みすぎて正体不明になってしまった新郎さんというのはいましたが、
新郎新婦なしの披露宴ってのもスゴイですね。ご両親はヒヤヒヤしてた
んじゃないでしょうか(笑)
招待された方も一生忘れない結婚式であることは間違いないですね。