マチュピチュへ行きます。ナスカへ行くかどうか迷っています。日程はペルー国内で4日間にしようかと。。。
ナスカへ行った事のある方、めちゃくちゃ感動しました?こんなものかって感じでしたか?
マチュピチュに2日は使いたいです。
ナスカへクスコやリマから日帰りで行った事のある方ていらっしゃいますか?
費用はどれくらいですか?
あと、リマからクスコのフライトって現地で簡単に取れますか?
値段はいくらくらいでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


ナスカに行きました。
個人差はあると思いますが、私はこんなものかって思いました。でも、行ってなかったら絶対後悔したって思います。こんなものかって感じる理由は飛行機からだと小さすぎる。地上からだとただの溝にしかみえないってことですかね。でも、紀元前に描いたものがそのまま残っているのはやっぱり神秘的です。
私はナスカで一泊しましたが、日帰りだと340USドル前後でツアーに参加することになると思います。

ペルーで一番有名な航空会社のアエロコンチネンテのURLをつけておきます。
フライトチケットは日本でも予約できますが、現地の旅行会社で買った方が10USドルくらい安いです。

飛行機は天候の関係で予定通りに飛ばないことが多いらしく、私のときもクスコ-リマ間で遅れが出て、危うくナスカ
行きのバスに乗り遅れるところでした。
時間には余裕をもった方がいいですよ。

参考URL:http://www.t-latino.com/aerocontinente/top.htm
    • good
    • 0

何年も前の事ですが、


私はナスカまで行き当日にフライト予約をして
地上絵を見ましたが感動しました。
こんなものかーって思う人も結構いるみたいですが・・  
リマから日帰りで地上絵を見た人の経験では、セスナ機で
ナスカまで行き、地上絵を見てトンボ帰りなので
乗り物酔いをする人はつらいそうです。
逆のクスコ リマ間のフライトは現地で簡単に取れましたけど。
値段は覚えていないんです~。
役立たずな情報ですが、 ぜひ地上絵も見てください。
マチュピチュも感動しました。クスコの町並みも大好きです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ貴重な情報をありがとうございます。やっぱり見といたほうがいいですよね、リマから日帰りで行けるのですね。日程のきつい私でもいけそうです!

お礼日時:2003/03/30 23:53

MiJunです。



旅行経験はありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24390, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=481029
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクスコからサンティアゴへの行き方について

春休みに南米を旅行しようと思っています。学生なのであまりお金をかけたくないのですが、クスコからサンティアゴへ、できれば一日以内で移動するには、どのような方法がよいでしょうか?時間、金額がどれくらいかかるか、予約などが必要かどうかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

1番です。

>17,8日間くらいでクスコ周辺(マチュピチュとか)、サンティアゴ、メンドーサ、ブエノスアイレスを回るという計画は、無謀なんでしょうか?

日本発着でであれば、飛行機とホテルの予約、マチュピチュの列車の予約を全て行ってからにすべきでしょう。
現地で17日であれば、(日本発着で21日)多少自由行動がとれるかと思います。
マチュピチュは、雨季だと思いますので、交通などが遮断されたり、観光できないリスクも考慮しておいてください。

サンチアゴとメンドーサ間は、飛行機ですと40分ですが、バスですと8時間かかります。(アンデス山脈を越えるため)
メンドーサで、ワイナリーを見学するのでしたら、タクシーを借り切る事をお勧めします。ワイナリーは、ほとんど郊外に分散していますので、交通機関などでは行けない場所が多いためです。

ルートとしまして、
リマ → クスコ → マチュピチュ → クスコ → サンチアゴ → メンドーサ → ブエノスアイレス
となります。
クスコとマチュピチュ間は、列車ですが、他は全て飛行機となります。

1番です。

>17,8日間くらいでクスコ周辺(マチュピチュとか)、サンティアゴ、メンドーサ、ブエノスアイレスを回るという計画は、無謀なんでしょうか?

日本発着でであれば、飛行機とホテルの予約、マチュピチュの列車の予約を全て行ってからにすべきでしょう。
現地で17日であれば、(日本発着で21日)多少自由行動がとれるかと思います。
マチュピチュは、雨季だと思いますので、交通などが遮断されたり、観光できないリスクも考慮しておいてください。

サンチアゴとメンドーサ間は、飛行機ですと...続きを読む

Qダラス、マイアミ、リマ空港での無線LANについて

19日より、アメリカン航空で関空-ダラス-マイアミ-リマと乗り継いでペルーに行こうと思っています。各空港での乗り継ぎ時間が結構あることから持参予定のノートPCでインターネットでもやって時間をつぶそうかな?と思っています。そこで質問なんですが、ダラス、マイアミ、リマの各空港では無線LANに接続可能でしょうか?またもし接続可能ならば料金がいくらか?申し込みURLなども教えていただけたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HOTSPOTの会員になるとローミングサービスで海外の空港などの無線LANサービスが利用できます。
参考URLに入れておいたページの下のほうにあるワク内のiPassローミングやWBAローミングのリンクからサービス提供エリアを検索できます。

iPassの場合はこのURLが検索のページです。
http://ipass.jiwire.com/

Airport Code: DFW
Location Type: Airport

ダラス・フォートワース空港はこの条件で検索すると13箇所あります

BBモバイルの提携プロバイダの会員も同様の方法で利用可能です。
http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/wlan/index.html

詳しい利用方法はそれぞれのサイトで確認してください

参考URL:http://www.hotspot.ne.jp/service/gbrs/index.html

Qマチュピチュとガラパゴス

7月から船旅をしようと思っているのですが、オプションツアーでマチュピチュとガラパゴス諸島の日にちがかぶっているのですが、どちらにいくべきでしょうか??

参考までに意見をもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

私は個人で日程を組んだのでどちらも行きました。
どちらも得難い経験でした。
ガラパゴスは自然に関心があれば面白いところです。
入場制限がされていて誰でもその場でいけるわけでもないので希少性はありますね。
マチュピチュは遺跡マニアならば絶対に行くべきところですね。
私は世界の主要な遺跡はほとんど行っているのでマチュピチュはマストでそれなりによかったです。
遺跡そのものは実はそれほどでもないのですが、アクセスが大変で、いわゆる秘境としての面白さがありました。拠点となるクスコがとてもいいです。
なんに興味があるかによりますが、どちらか一つしか選べないとしたら私はガラパゴスでしょうか。
簡単にはいけないという希少性と、やはり色々な動物と会えるというのはいい思い出になっています。
ちなみに私の場合ガラパゴスは5日間いて10の島を巡りました。まるで異次元の世界でしばらく過ごしたのが強い印象になっているのかも知れません。
1、2日だけならばマチュピチュの方が印象に残るような気もします。

Qペルー旅行に旅の指さし会話帳

来月、ペルー旅行に行く予定です。しかしスペイン語は全く分かりません。
そこで「旅の指さし会話帳」を持って行こうと思っているのですが、スペイン語の旅の~は
・スペイン
・キューバ
・メキシコ
・アルゼンチン
の4種類があり、ペルー編はありません。
ペルーのスペイン語はどれが近いでしょうか?
旅行に持って行くのは何編が適切だと思いますか?

Aベストアンサー

厳密にいえばペルー編が欲しいところですが、ペルーのスペイン語は中南米ではもっとも正調(?)なのでスペイン編がいいでしょう。アルゼンチン、メキシコは特徴のあるスペイン語の両巨頭です。

但し、スペイン語は地域差があるもののお互いに通じます。お国訛りはあるものの東北弁と鹿児島弁、江戸弁と
関西弁ほどの差はありません。出身地は分かっても言葉は通じますので日本人が気にすることはありません。(物の名前が一部違う程度です)

スペイン語の発音は日本人に易しいので現地滞在中に
沢山の単語を覚えることが出来ますよ。スペイン語を
片言でも使えば現地人のサポート(値切りも含めて)が
得やすくなるでしょう。

Q世界の空港 フライトスケジュール

いつもお世話になります。

全世界の空港(例・香港からロンドンへ離発着)のフライトスケジュール
日本のサイト、リアルタイムテーブルを
利用していましたが、見れなくなりました。
日本語で調べるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp
ここはどうでしょうか?
結構重宝しています。

参考URL:http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報