【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

初めて投稿させていただきます。
9月中旬に11日間かけて女の子二人でペルーに行くのですが、イトキスのジャングルツアーについて最短最善な行きかたツアー会社などを教えてください。
メインはマチュピチュです☆時間短縮の為、バスを使おうと思うのですが、現地の治安から女の子二人では危険でしょうか?
過去の投稿にも載っていなかったのでどなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

イトキスではなく、イキトスです。


時間短縮のため、バスを使いたいとのことですが、リマからイキトス行きのバスはないようです。あったとしても、一時間半で行けるので、飛行機の方が断然早いと思います。マチュピチュへも同じです。マチュピチュに行くには前日にクスコに入っておく必要がありますが、リマからバスで行けば、10時間以上掛かると思います。飛行機なら一時間足らずです。注意すべきはクスコ-イキトス間の飛行機がないことです。必ずリマを中継しないといけないことになりますが、クスコは霧が多く、飛行機が遅れたり飛ばなかったりすることがよくあるので、一日の内にクスコからイキトスに移動しようとは考えない方がいいかもしれません。
リマ-クスコ間の飛行機は午前中のみのフライトなので、イキトスからクスコに1日で移動することも難しいと思います。その辺りを考慮して少し余裕をみた計画を立てられるとよいかと思います。

参考URL:http://www.peru-japan.org/Miquitos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。。たくさんのアドバイスありがとうございます!いろいろ参考にさせていただきました☆行きたいところはたくさんですが時間に余裕をもって行動したいと思います。あと一ヶ月きりました!初の南米とても楽しみです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 23:16

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ペルーアマゾン」
このBBSで情報収集されてはいかがでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/keny/peru.htm
(ペルー旅行記のリンク集)
この中で「イキトス」に寄っている旅行記もあるようですので参考になるのかもしれませんが・・・?

http://www.kunisan.jp/peru/index.html
(ペルー気ままに一人旅)

http://www.chile-tour.com/peru/iquitos.html
(イキトスからの魅惑のジャングルツアーをご紹介(二泊三日))

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …
(海外安全情報:ペルー)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://8615.teacup.com/nobnag/bbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。。たくさんのアドバイスありがとうございます!いろいろ参考にさせていただきました☆行きたいところはたくさんですが時間に余裕をもって行動したいと思います。あと一ヶ月きりました!初の南米とても楽しみです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!