アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
夢占い・夢判断を知ってる方、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

私は不定期にトイレの夢を見ます。
トイレといっても普通のものではなく、およそ現実にあったら明らかに不可解なものなのです。

例えば、コンビニのレジ台の下にトイレがあって、ドアはなくカーテンのようなもので仕切られてたり(とにかく狭い)、2階建て本屋さんの階段途中に人一人がやっと入れるような狭いトイレがあり、鍵がなくいつ誰にドアを開けられるかわからない状態だったり。他、色々。

共通してるのは「他人に見られる恐れのあるトイレで用を足す」というシチュエーションなのです。
あとトイレが狭すぎて尿がかかりそうになる、あるいはかかってしまうというのも共通してます。
どなたか心当たりがありましたら些細なことでも良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

プライバシーの保護に関心があったり
性的興味の進行があるときに見ます
一方恥をかかないように
失敗をしないようにと
世間体を気にしている余りに見る夢だともいえます

トイレ=性的興味
狭くてプライバシーのないところ=世間体、失敗を恐れる
と解釈してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>トイレ=性的興味
狭くてプライバシーのないところ=世間体、失敗を恐れる
そうなのですね。世間体や失敗を恐れるというのはすごく当てはまっていると思います。
性的興味は・・・うーん思い当たらないのですが、深層心理で興味があるのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。

既回答とは、見方が違いますが、あくまでも自己流で勉強した夢診断ですので、参考程度にして下さいね。

私の場合は、トイレ=金銭と考えます。
そして、いつも覗かれる状況にあるというのは、不安や誰かに助けて欲しいとの願いが夢に出たと考えます。
つまり、あなたは何らかの金銭的な悩みがあり、不安になっている状況にあると診断します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かに金銭的な悩みは要所要所でありました。
そのせいで不安になったこともあるのでそのせいかもしれませんね。
わかりやすいご回答ありがとうございます。