プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今つきあってる彼について悩んでます。それははっきり言って、SEXしか良くないんです。彼の性格にいつもイライラしてしまい(優柔不断)愛してなんていないのでは?と思ってしまいます。もちろん好きな部分もありますが、価値観や相性、趣味などは全然合いません。ですが、SEXの後はすごく愛しく感じるのです。どうしてなのか自分で自分がわかりません。好きだから感じるのか、感じるから好きになったのか。。。私はただの好きものなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

私個人としては、愛してるからsexがいいのだと信じたいです。

女の子だって性欲はあるのでおかしくないですよ。
性が氾濫してる世の中ですが、「愛」があってsexするのだと信じたいし思っています。彼のことこんな風に考えるのも一種の愛情では?
嫌なら、本当に嫌いならsexできないし、したくないですよ。
どんなに相性が良くても・・・
もし、自分の中で少しでも彼に対して嫌な気持ちがあるのなら別れたほうがいいと思います。
女の子は受身です。
何かあったらキズつくのはあなたです。
    • 0

「好きもの」なんてことは全然ありません。

女性にだって性欲はあるし、好きな人とのSEXはとても幸せな気分になりますよね。
好きだから感じても、感じるから好きになっても、
結局は「好き」なのだから問題ないと思います。

彼と私は合わない。と考え込む前に、
もっと違う角度から彼との付き合いを考えてみたらどうでしょうか。
例えば、趣味が合わないということですが、彼の好きな事を一緒に楽しんでみようと挑戦したことはありますか?
また彼もあなたの趣味を一緒に楽もうと努力してくれていますか?
相性は誰が合わないって言ったのでしょうか?
占いですか?友達ですか?そんなの関係ありません。
あなたと彼が良ければそれでOKです。
価値観については難しいけれど、お互い理解する努力をしましたか?お互い歩み寄る努力をしてみてからでもアレコレ悩むのは遅くはないと思いますよ。
SEXが良くて、好きな部分もある彼にせっかく出会えたのだから、何もせずに悩んでいてはもったいないのでは?
彼にあなたの何処が好きか聞いてみたことはありますか?
「あ、こんなことろも見ていてくれたんだ。」
って新しい発見があるかもしれません。
別れることは簡単ではないけれどいつでも出来ることなのでまずは彼ともっと色々なことを話してみてはドウでしょうか。
    • 0

別れましょう。

SEXだけでは今後の二人のためになりません。必ず、SEXの相性もよくて精神的にも信頼し合える相手が別にいます。もっと、いろいろな男性と付き合いましょう。あなたにはかなり年上の男性が合っているのかもしれません。がんばって探してください。
    • 0

SEXの相性は非常に重要だと思っていますし、男女問わずSEXは好きなのが一般的なのでは?

女性の友達はみんな好きといってますよ(相手によるらしいけど)
割合としては、彼との「SEX」の方が「性格」「価値観」より高いということではないでしょうか?
僕はSEXのよくない彼女と長く付き合えません。(いくら性格がよくても)
凄く気になる女性がいて、1回したら全然良くなくてめっちゃ冷めた女性もいました。
SEXのいい彼女は離したくなかったし長続きしましたよ。
例えば喧嘩したときなんかSEXが一番の仲直りの方法にいいですよね、言うたら愛を確認する行為やし、体が満足して、心が満足するわけやから・・
解かりやすく言うと満腹感に近い感じです。お腹が一杯になって幸せを感じるという順番ですよね?
で、気持ちいいから好きみたいな感情になると思いますよ。
SEXに関しては・・・情も湧きますしね(これも恋愛)
精神的にいくら好きでも、SEXの相性は別物だとおもってます。
ただ、大好きな人に抱かれていると脳でSEX?する満足感もあるとは思います。
一番いいのはSEXの相性が良くて、価値観、性格が合うのがベストですけどね。
(当たり前か)
こんな回答でよろしかったでしょうか?
少し不安です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。満腹感。。。言われてみますとHなしの期間が長いとイライラしてきたりします。ですが他の人としようと思わないというのは情なのでしょうか。本当に何もかもが合う人であれば最高ですよね。男性からの一意見としてとても参考になりました。ありがとうございました!

同じ女性として、ftccさんの気持ちわからなくもないです。

私の場合は、違った経験もしてるのですが(SEXの後嫌な気持ちになる)
彼とのHは遊びのHとは違うものだから、愛しく感じるのは当然とも言えると
思います。好きな部分もある・・と言ってらっしゃるし。
でも、経験からして、付き合うのにHの相性は関係あると思うけど、
それ以上に大事なのは、価値観じゃないかな・・と思うのです。
クサイ事ゆーと、同じモノを見て、同じような感動の仕方が出来るとか、
同じ様に楽しめるとか。
そうじゃないと、一緒に何かしても、お互いしっくりこないと
思うんです。
以前付き合っていた人がそうだったから、特にそう思うのかもしれないけど。
趣味は、ある程度合わせる事も出来るけど、価値観って、
同じって人間はいないかもしれないけど、でも、近いものを持ってないと、
つまんないな~~とか思う事も多々あるはず・・。
彼氏って、他人の中で1番近い異性だから、悲しい事も楽しい事も
分かち合いたいな~って思うんです。
彼の事を受け入れてるから、愛しいと思えるのかもしれないけど、
Hとゆーのは、遊びの相手でも出来る場合もあるけど、遊びの相手とは
価値観が違ってもかまわないけど、彼氏はそーじゃないと思うので。
愛しく感じるのは、母性本能って事もあると思うし、
彼の事をH抜きで考えた時に、自分に必要な人なのか?とよく考えてみては
どうでしょう?自分にプラスになる面を持ってるとか、
自分と違う感性が、自分に新たな発見をくれるとか。
何だか変な文章になってしまいましたが、1番近い存在の異性だからこそ
愛しく感じるのは普通だと思いますよ!
でも、先を見て、彼との付き合い方は考えてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス(回答)ありがとうございます。
一番近い存在の異性… そうなのかも知れませんね。
今の私はただHに流されてるだけのような気がしてきました。nikoma-kuさんのおっしゃるようにH抜きを想像したら
たぶん付き合ってないように思えます。
そうですよね。価値観って大切ですよね。
気持ちが少し整理できました。ありがとうございました!