アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初心者です。

エクセルファイル「購入品-1.xls」があります。そのファイル内には各業者から購入したリストが複数入力してあります。業者A~業者Zまであるとします。「購入品-1.xls」を更新すると、業者Aのリストだけを、別のエクセルファイル「購入品-2.xls」に反映されるようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

「購入品-1.xls」のSheet2のF列が業者を判別する部分で、A列~M列までを「購入品-2.xls」のSteet1に反映したいです。

エクセル2003です。

「『エクセルファイルを別のエクセルファイル」の質問画像

A 回答 (3件)

ハイパーリンクって使った事有りますか?


検索して見て下さい。
    • good
    • 0

こんにちは


 Excel 2003だったら、普通にコピーして、コピー先セルをポイントしてから、右クリックで「形式を選択して貼り付け」を選びその中の「リンク貼り付け」ボタンを押せばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/08 12:32

別ブックのデータを【抽出して】取り出したいということですよね。



[フィルタオプション]とか[マクロ]とか[数式](!)とか
いろいろなアプローチがありますが、
サンプルデータを処理するだけならともかく、
実際に運用するとなると初心者にはハードルが高い面があります。

というわけで、
[データベースクエリ]あるいは[外部データの取り込み]をオススメしておきます。

■Excel(エクセル)基本講座:データベース クエリ(データ抽出)
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/filte …

■Excel豆知識41:エクセル:外部データの取り込み
 (パラメータークエリの利用):条件によるデータの抽出
http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents6/ma …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できました(>U<)
すごく苦戦していたのでとても助かりました!!
ありがとうございます!

他の方々の皆様もお助け下さってありがとうございます★☆~

お礼日時:2009/07/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!