・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される

・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている

・女子高での学園アニメ物

実に在り来たりなアニメかもしれませんが
こんな感じの内容が含むアニメを紹介して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される


「明日のナージャ」ナージャ:プレミンジャー家の息女
「西の善き魔女」フィリエル・ディー:「消えた第二王女」エディリーンの娘
「天地無用!魎皇鬼」征木天地:出奔した樹雷王の息子遙照の子孫
「赤ずきんチャチャ」チャチャ:魔王に石にされた国王の娘、セラヴィーに育てられる。

・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている
「BPS-バトルプログラマーシラセ」白瀬慧:普段は引きこもり、実は超人的ハッカー
「さすがの猿飛」猿飛肉丸:普段はスケベな食いしん坊、でも怒るとすごい
「陰からマモル!」陰守マモル:普段はボケボケ、実は凄腕忍者
「風の聖痕」八神和麻:普段はヒモ、実は風のコンストラクター

・女子高での学園アニメ物
「マリア様がみている」
「乙女はお姉さまに恋してる」
「ストロベリーパニック!」
「聖ルミナス女学園」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介頂いた作品是非参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 00:08

落ちこぼれといえば「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」、「パーマン」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 00:16

女子高ものならば


「乙女はお姉さまに恋してる」「ストロベリー・パニック」「女子高生~GIRLS' HIGH~」「けいおん!」「大正野球娘」
あたりです。
落ちこぼれ主人公は、既に「セーラームーン」があがっているので、これに尽きるように思います。
王族ものは、アニメではないのですが、昭和50年代のNHK人形劇で「プリンプリン物語」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 00:16

落ちこぼれ


おおきく振りかぶって
まほらば
カテキョ―ヒットマンリボーン
ナルト
アイシールド21
女子校だといま放送されている青い花とかいいかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介して頂いた作品是非参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 00:15

・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている



『宇宙のステルヴィア』
最初はパイロットとして落ちこぼれの主人公ですが、驚異的なプログラミング能力を駆使して成長して行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いた作品参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

PS この作品は動画サイトの紹介文見てスルーしていた作品でしたが、
紹介して頂き1話見てみましたが続きが見てみたい作品でした。
是非続きを見てみたいと思います。

お礼日時:2009/07/09 00:14

>・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される


天地無用
>行方不明というよりも「知らなかった」というので良ければ
これもOKなら
魔法戦士リウイ(ただしアニメは糞。是非原作の小説を)


・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている
天地無用GXP
幽遊白書
セーラームーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介頂いた作品参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 00:06

・王族ネタ


行方不明というよりも「知らなかった」というので良ければ「花咲ける青少年」

・劣等生ネタ
幼馴染みのロックアーティストを見返すために女優になろうとしている田舎娘が主役の「スキップ・ビート」

・女子校ネタ
幼稚舎から大学までエスカレータ式のお嬢様学校に通う女の子たちの日常を描いた「マリア様がみてる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた作品、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 00:05

関西弁か何かですか?



上から。

・一休さん

・ドラえもん

・女子高生 GIRL'S-HIGH

ふざけていません、少し考えればその通りだと分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失礼いたしました。
タイトルに「せ」が抜けていました。

回答内容の方、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q主人公が女の子の学園アニメを教えてください

恋愛が入っていてもいいので、主人公が女の子でお願いします。

見たことあるアニメは、
極上生徒会
まなびストリート
けいおん

です。

Aベストアンサー

学園モノという事は・・・、学園の外も描いている部分の多い少ないは関係ないかな?。

まりあ†ほりっく
マリア様がみてる シリーズ
CODE-E
Mission-E
一騎当千 シリーズ
テレパシー少女 蘭
絶対可憐チルドレン
BLUE DROP ~天使達の戯曲~
電脳コイル
成恵の世界
宇宙のステルヴィア
フルメタル・パニック! シリーズ
(『フルメタル・パニック? ふもっふ』は完全に学園ラブコメ)
カスミン
コレクター・ユイ
YAWARA! a fasionable Judo Girl! (柔道少女)
じゃりン子チエ
ときめきトゥナイト
きんぎょ注意報!
美少女戦士セーラームーン シリーズ
飛べ!イサミ
怪盗セイント・テール
キューティーハニーF (第1作目のキューティーハニーよりも学園モノかも知れない。)

異なるジャンルが重なり合って純粋な学園モノじゃないモノが在るけど、
そこはどうか御容赦をお願いします。
私の知らない作品も、まだまだあるでしょう。

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q未来からやってきた主人公の子孫

「セーラームーン」みたいに、未来からやってきた主人公の子孫が出てくるアニメには、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

「D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~」純太の子孫の川崎 るらら

主人公のでなくていいなら
「ドラゴンボールZ」ベジータの息子トランクス

Q戦うアニメで主人公がとてもカッコイイアニメを探しています

回覧ありがとうございます

戦いもので主人公(男)がとてもカッコイイアニメを教えてください
戦いの規模は何でも構いません(たとえ殴ったりの喧嘩でも大丈夫です)

また主人公がある程度強いと嬉しいです
元から能力が高かったり無双しまくったりすると良いです
ガンダムSEED DESTINYのキラとかが大好きでした(主人公では無いが・・・)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http://www.ntv.co.jp/deathnote/


※少年漫画ばっかりでごめんなさい。
参考になれば嬉しいデス

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http:/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報