幼稚園時代「何組」でしたか?

宮島の花火大会に行きたいんですが、宮島の宿泊は予約でいっぱいでとまれません。なので広島での宿泊を、考えています。岡山から行こうと思うのですが、いい交通手段ありますか?車の運転は苦手なので別の方法をお願いします。値段も手ごろなほうがいいです。(電車か新幹線?)じゃらんで、ホテルなど調べているのですが、おすすめな所があったらお願いします。いまいち場所などが分からなくて・・二人で一泊一万円程度のでいいです。食事もつかなくてもいいです。あと泊まるなら宮島に近いほうがいいですか?それとも、駅にですか?できたら、午前中に島に渡れたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


7年間連続宮島水中花火を観覧している者です(笑)

宮島の宿泊は、まず1年前から予約しておかないと不可能でしょう。
しかもかなりスペシャルなお値段らしいです。
なので格安な広島駅前のホテルを予約しましょう!
楽天トラベルとかで検索してみてはいかがですか?
ただし、JRの終電は臨時便で24時過ぎくらいまで運行していますが、
チェックインや出入りが夜中でも可能かどうか確認が必要です。

今年は満潮ではないので、午後からでも観覧場所に困ることは無いので観覧場所に困ることは無いですよ!
干潟なので地べたでは座れませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます。今年は、広島市内に泊まりたいと
思います。

お礼日時:2009/07/17 09:35

遊覧船で見る方法もあります。


宮島の花火
http://www.setonaikaikisen.co.jp/
夏のかわらばんを見てください。

同じく船舶会社の尾道の「おのみち住吉花火」
http://www.hirayama-museum.or.jp/area-guide/2009 …

三原市から尾道の花火を見に行くクルージングもあったと思います。

ただ、既に満員かもしれません。
    • good
    • 0

山口県岩国市在住です


宮島に近いので、岩国に泊まることをオススメします。
岩国には
(1)ホテルαー1 岩国
(2)岩国ビジネスホテル&スパ
など安く泊まれるビジネスホテルが駅周辺にあります。宮島まで近いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!