ネットサーフィンをしていたらいつのまにか悪質なサイトを通り過ぎ、IEのホーム(最初に立ち上げたときのページ)が強制的にgohipというページになってしまいます。しかもそのページは簡単には消せません。日本のものではないのですが、検索エンジンなどのポータルサイトの様です。

ツールのインターネットオプションで設定を変更しても、そのときは良いのですが、コンピューターを立ち上げたときに、また戻ってしまいます。

なんとか解決する方法はありませんでしょうか。

A 回答 (2件)

この質問、あまりに多すぎるので詳細は

過去のものを検索してください。

[GoHip!]の項目削除
http://www.gohip.com/remove_browser_enhancement. …

にいって、remove.exe
をダウンロードして、実行すればあなたのパソコン
のレジストリを元にもどしてくれます。
    • 0

おはようございます、myzardです。

[教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット]に
移動し、[このカテゴリ以下から検索]を有効にして「gohip」で
検索をかければいくつか同じ質問がヒットします。そちらを
ご覧になってください。
    • 0