dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントに申し込もうと思っているのですが、カップリング表記が
気になってしまいました。

○○×■■×△△

この表記は■■が受けなのでしょうか?それとも△△なのでしょうか?
■■が受けになるように表記したいのです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



受けが後ろに来るように表記するのが通常です。
(攻×受、という書き方です)

なので
○○×■■
△△×■■

が良いと思いますよ。

同人活動、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

見る人によって■■が総受けと見る人とそのままサンドイッチと見る人がいます。


わかり辛いので
・○○×■■&△△×■■(共存の場合&、別設定の場合は、(点)で)
・(○○+△△)×■■(3Pの場合)
・○○→■■←△△(○○と△△がいがみあっているだけでCPが成立していない場合)
・○○×■■←△△(○○と■■がカップルで△△が横恋慕している場合)
などにすると良いと思います。( )内はよく使われるパターンです。
    • good
    • 1

■が総受ですか?


そうであれば、○×■ △×■と別に表記した方が良いかと思います。
○と△の間で■を取り合うような形になる場合、○→■←△と書きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A