プロが教えるわが家の防犯対策術!

通学用のバッグを探している女子学生です。

実は、4月に買った安いバッグがもう壊れてしまったので、今度は高くてもいいので丈夫なバッグを買いたいと思っています。

キャンパス内ではルイ・ヴィトンを持っている人をよく見ます。以前は「ブランド物なんて高いだけ」というイメージを持っていましたけど、やはりヴィトンは品質が良さそうですね。私は一度物を買ったら長い間使い続ける性格なので、いっそのこと高級ブランドバッグを買おうか迷っています。

けれど学生には分不相応な気もするのですが…。皆様はどうお感じになりますか。
また、おすすめのブランドがある方はぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

あくまで個人的な意見ですが、ヴィトンは割りと若い子も持っているものなのでいいのでは?と思います。


ただ、バッグの様に目立つブランド物を持つ場合、他の身に着けているものによっては逆に下品になると思います。

バッグは立派なのに靴がボロボロ・・などはとてもだらしないです。
極端な話なのですが、スエット上下なのにヴィトンのバッグとかを街中で意外とよく見かけます。
それだったらまだ適当なバッグの方がいいのに・・と端からみてて思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまで全体の身だしなみをきちんとするのが大切ですよね。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/07/10 08:14

こんにちは。



キャンパス、と書いてらっしゃるから、大学生ですよね。
ブランド物のバックは、かまわないと思いますよ。
私はバブル時代が大学生だったので、やはり周りはヴィトンのバックが多かったですね。私も持っていましたよ。バイト代を貯めて買いました。
ヴィトンはつくりがしっかりしていますし、モノグラムのものは何年も使えますが、意外とほかのシリーズは流行りすたりがあって長くはもちにくい、という欠点も。
なので、私がブランド物のバックを買うときは「質屋に売れるかどうか」というへんなものさしで品定めしてます。

そして社会人になってからは結局ふつうのトートバックになってます。
コーチなどのほうが値段もそこそこお手軽で色使いもおしゃれかな、と思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

流行を考えると「質屋に売れるかどうか」というものさしは確かに良いかもしれませんね。

もう少しお手軽にコーチもありましたね!
コーチも候補に入れたいと思います。

参考になりました。

お礼日時:2009/07/10 08:34

こんにちは。



私も学生時代、まわりのお友達はブランドを持っている子が多かったです。

ブランド物は、確かに高いですがアフターサービスとして、
“修理”をして下さいます。
ブランドによって無償修理保証期間はさまざまですが。

私の学生時代はコンサバ人気でしたので、
シャネル・ヴィトン・グッチ・エルメスなど多く見かけました。

今から考えても
“流行りすたりがないデザイン”でしたら、大事に使っていたら今でも使えますので長い目で見られるなら、あまり“流行物”という印象でなく、好きなデザインでしたら、特に年齢に関係なく購入されても良いかと思います。

母が使用していたブランド物を今私が使ったりもしていますし。

もし、ヴィトンと購入されるのなら、スピーディーなどの定番物は、
革はキャメル(ハンドル・玉縁など)箇所のみですが、ヴァケッタレザーを使用されているので、水に濡れたらシミになるので、取り扱い方法などを説明して頂いたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アフターサービスもあり、長い間使えることを考えると年齢は気にしなくてもいいのかもしれませんね。
長く使うためにも流行に流されにくいデザインを選びたいと思います。

取り扱い方法のこともご指摘くださりありがとうございます!
まだまだそのような点まで考えがいたらないので、参考になりました。

お礼日時:2009/07/10 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!