プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦2人で友達の所へ1泊2日で行きます。金欠病なので出来るだけ安く行ける方法を探しています。最初は車でと思い計算したみましたが、ガソリン代往復高速代往復で(車中泊として)約50000円
JRだと(宿泊別で)2人で約60000円強。
など、5万円前後位はかかりそうです!格安航空券も色々検索して見ましたがこれぞ!と思う安い方法が見つからずにいます!前に「航空券+ホテル1泊19800円」というツアー(北海道だったかな?)を見た事があるんですが、それの青森版みたいのはないでしょうか?

A 回答 (4件)

高速バスの方が若干安いと思います.


参考URLに出ていますが,東京→青森の往復で1人約17,000円です.

もっと安くあげたければ,「青春18きっぷ」を使う手がありますが・・・
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
これは,5日分の切符がついていて,JRの各駅と快速が乗り放題になります.
2人で使うこともできます.価格は11,500円のようです.
上野を5:10に出れば,青森に22:39に着くようですので,1日で行けますね.
ということは,「青春18きっぷ」1セットで2人が往復できますので,
理論上は2人で11,500円で済みます.これが一番安いと思いますね.

ただし,「青春18きっぷ」は,急行や特急には乗れません(追加料金を払ってもダメ)ので,
ご注意を.
快速の夜行を利用すると少し快適になりますが,
そうすると,「青春18きっぷ」2セット必要になりますので,
1人11,500円になりますね.余った切符は金券ショップに売れるかも知れません.

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/k/k-toh.h …
    • good
    • 0

JR東日本HP おトクなきっぷ 

http://www.jreast.co.jp/tickets/ より
出発地 東京都 目的地 青森県 で検索

八戸往復きっぷ(普通車)
は都区内発28000円(新幹線を大宮乗車)で往復新幹線普通車指定席にのれます。7日間有効です。

北海道&東日本パス(普通列車限定)
地域番青春18切符 ですか。1万円で5日間普通列車乗り放題。
    • good
    • 0

東京~青森って車で往復で5万もかかりましたっけ?


満タンで出発して途中で一回給油してつけますよ
ウチは3人家族でたまに東京~青森を往復してますが
マイカー移動が一番安いかなと思います
一人だと高速バスが安いですね
3ケ月前の航空券が一万円でってやつもあるんだけど
行くのは今から3ケ月後ですか?
青森から東京方面に遊びに行くのはそういう安いパックを
代理店でいくらでもやってるので東京でも探せば
似たようなパックがあるかも知れないですよ
楽天トラベルでもJASで行くってプランで
航空券とホテル宿泊で2日間¥22.300~からありますよ

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/event/tour/genre/dom …
    • good
    • 0

 夫婦おふたりでしたら、JRの『ふたりの北東北フリーきっぷ』はいかがでしょうか。

往復の新幹線と盛岡~秋田以北の北東北エリアの新幹線・特急の普通車指定席乗り放題です。東京都区内から2人で44000円とかなり安いほうにはいるかと思われます。

 宿泊付きプランについてですが、JRの『驚値』が20000円~25000円前後、他社の出張プラン(ビジネスホテル利用)が22700円~ですね。
 http://www.travelwith.com/jr-0304-hachinohe.htm
 JALのビジネスパックは25000円前後でした。
 http://www.travelwith.com/hachinohe-0304-jal.htm

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=423
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!