アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京~徳山でどうやれば安く移動できるかを調べています。

深夜バス以外で考えています。新幹線は運賃の他に特急料金がかかるらしく、合計で2万円ぐらいになってしまいました。
できるだけ安く行きたいのですが、他にどんなルートがあるか教えて下さい。

A 回答 (6件)

最も安いのは福岡までジェットスターかエアアジアの格安航空便を使って博多駅から高速バス「福岡周南ライナー」で徳山まで行く方法ですね。

これなら片道1万円以下におさえられます。両社のメールマガジンに登録して、バーゲンの時にチケットが取れたならば航空券3000円未満+高速バス3000円+その他雑費しかかかりません。
    • good
    • 2

・片道ですか?、往復ですか?


・往復の場合、何泊何日のご予定ですか?
→12日間以内に往復する場合、普通乗車券を往復で購入すれば「往復割引」が適用されます。例えば「東京都区内⇔徳山(経由:新幹線)」の場合、往復割引適用で往復2400円割安になります。

・1泊以上の往復の場合、宿泊先はお決めになっていますか?
→何泊かにもよりますが、往復のJRと宿泊がセットになったパックツアーを旅行代理店で申し込む方法もあります。
ただし、徳山でのプランが設定されているかは慎重に調べる必要があります。

・駅レンタカーを借りるご予定はありますか?
→「レール&レンタカーきっぷ」を利用すれば運賃が2割引、特急料金が1割引(のぞみ除く)となります。(のぞみ利用の際は運賃のみ割引)
ただし駅レンタカーを借りる予定が無ければ、レンタカー代を支払ってまで利用するものではありません。

・東京まで/徳山からJR線のご利用はありませんか?
→東京・徳山まで/からJR在来線に乗り継ぐほか、ご質問の日程の前後である程度長距離をJR線でご利用の場合、その区間の乗車券を通しで購入することで、トータルでの費用を圧縮できる場合があります。
ただし、有効期間の確認が必要なので個別に判断する必要があります。

とりあえず、条件によって幾つか方法が無いわけではありませんので、もう少し具体的な条件をお示し頂くと回答し易くなります。

なお新神戸から徳山へは新幹線を利用して、片道1万円前後(運賃6300円+特急料金3980円~4690円(通常期))かかる点は申し添えておきます。
    • good
    • 1

SKYMARKで羽田から福岡に出て、


そこから「昼行」の高速バスに乗ったらどうですか。

SKYMARKやバスをできるだけ早めに予約する必要があります。

一例:
SKYMARK 羽田空港→福岡空港
Webバーゲン 平日5800円 土日金祝9800円
 かなり先まで平日5800円の券はほとんど満席のようです。明日以降ならほぼ2ヶ月先から予約可能(予約番号の獲得は、毎日ネット上で戦争になってますのでお忘れなく)。

博多バスターミナル→徳山
 通常3000円 早売5を使うと1500円(早売5=5日前までに予約)
http://www.bochobus.co.jp/08/fukuoka/new.htm
http://www.bochobus.co.jp/08/fukuoka/hayauri.pdf

あなたの町から羽田空港の交通費、福岡空港から博多バスターミナルまでの交通費を
合計しても、Webバーゲン(平日)+早売5+もろもろ=1万円前後と予想しますが。

福岡のほうが混んでWebバーゲンがとりにくいなら、SKYMARKで羽田から神戸空港まで
WEB割3(3日前まで、9800円)で飛ぶか、SKYMARKで茨城空港から神戸空港までWEB割21で7800円で行けますが(1日1便に注意)、神戸から徳山は移動しにくいですか?
(茨城空港の利用者は、なんと東京駅から茨城空港まで500円でいけます)
    • good
    • 0

単純にはそれくらいかなって気がする. バスの乗り継ぎってのも考えてはみたものの, ほぼ同じくらいの金額になったし, 山口宇部空港を

使っても 1万円以上はかかりそう.
    • good
    • 0

「徒歩」という回答をだれかするかなと思ったら, やっぱりいる....



新幹線を使わなければ安くなるね. 高速バスではあんまり安くならないっぽい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線を使わないで調べた所、11,970円と出てきました。
この辺りが底と考えていいのでしょうか。

お礼日時:2011/10/14 00:18

徒歩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい…

お礼日時:2011/10/14 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!