街中で見かけて「グッときた人」の思い出

古着の処理に困っています。
資源ごみとして出すことに抵抗があるため引き取ってもらえるところを探しています。横浜周辺でどこかご存知の方いらっしゃいませんか?
買取でなくてもかまいません。

A 回答 (2件)

ゴミになるより誰かに着てもらいたい、ということならガレージセール、フリーマーケット、バザーなんかに出せば良いと思います。



私の住まいは東京ですが古着や書籍なんかのガレージセールをよくやっています。
自宅の玄関先やガレージにシートか何か敷いて品物を並べて「お値段はご自由に」とか書いたお金を入れる箱を置いたりお金はポストに入れてもらったりで店番無し、みたいな感じで。

フリーマーケットは色々な規模で開催されていますね。
「横浜 フリーマーケット」での検索結果です。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A8%AA%E6%B5 …

バザーもキリスト教団体主催のものや区や市が開催するものなどいろいろあります。

古着買取業者も色々あって、こだわりの古着屋みたいなところだと一点々々値段をつけてくれますし、100gあたりいくら、なんて値のつけ方をするところもあります。
私はどちらのタイプにも売ったことがあります。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%A4%E7%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガレージセールは無理そうなのでフリーマーケットは考えてみようと思います。バザーもあるのですね。古着買取業者も調べて参考にしたいと思います。ていねいな情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 23:42

dこかに出しても資源ごみだから一緒では?(^^;

この回答への補足

やっぱりそうですよね。
ただ亡くなった義母の物で義姉が処分できないでいるものでなにかいい方法はないかと思ったのですが。
気持ちの整理がつくまで待つしかないのかと思います。
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2009/07/10 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!