プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦(30歳・日本語しか話せません。)で初めてバリへ行きます。
宿泊(クタの外れ?ザ・ビラ・バリ・ホテル)
色々と教えて下さい。

~~買い物について~~
(1)買い物(籠バッグ[個人店]、服[個人店]、おみやげ[スーパー])をしたいのですが
クタとスミニャックは似たような感じなのか?
(2)スミニャックまでタクシーでどれくらい?(時間・値段)
(3)買い物にとれる時間
1日目11時から16時(スミニャック希望)
2日目14時から18時(クタ希望)
クタだけにした方がいいでしょうか?

~~食事について~~
(1)クタかスミニャックでお勧めスイーツ店
(2)2日目にCOZYというエステ店で19時(3H)に
予約しているので、近くにある美味しいお店
(3)クタで美味しいお店
(お腹が弱いので屋台や現地っぽい場所ではない所)

~~ウルワツ寺院でケチャをみたい~~
(1)ホテルからタクシー移動は可能か?(時間・金額は?)
(2)ウルワツからタクシーをすぐ拾えるか?
(3)チケットは当日すぐ買えるのか?

知ってる情報だけでも結構ですので
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

パン おすすめ」に関するQ&A: 朝飯にパンにジャムを塗るのは栄養的にありなんでしょうか?あとおすすめのジャムを教えてください。

A 回答 (6件)

いいっすよ。

バリ話は好きですから。

1.深夜着(23:50着)の飛行機なのですが、空港タクシーはすぐにつかまりますか?タクシーは乗る前に値段を聞いた方がいいですか?

→空港では、流しを拾うではなく、空港のタクシー乗り場があります。出口の横にタクシーチケット売り場がありますのでそこで行き先を告げて、お金を払ってください。紙をくれるので、後ろに待っているおじさんに渡しますと車までいき、ホテルを確認しながら出発です。クタなら数分です。(そこのホテルは連絡しておけば迎えに来てくれるのでは?)

2.バリは基本はチップの習慣がないと本に書かれているのですが
実際はどういう場合に必要で、どういう場合に必要ではないのでしょうか?また、渡す場面ではいくらぐらい渡せばいいのでしょうか?
どの国に行ってもチップというのが苦手です。
大の大人に100円200円渡すのは失礼に感じてしまいます。

→ホテルは朝のベッドメークだけで十分でしょう。100円ぐらい。TAXIは気持ちで1割。
レストランはテーブルチェックでほとんどの場合伝票にサービス料が10%ぐらいかかっています。この場合不要です。
ここで注意するのは、TAXと書きながら20%などと書いている場合がありますが、税金(11%?)+手数料です。ですので、この場合余計に払わないように。
チップはベッドなら100円でも高いぐらいです。あまり出しすぎると彼らの勤労意欲がなくなるので「払いすぎてはいけない」のです。

3.服やバッグ、シルバー製品など安いと書いてありますが
日本でも最近は安くて可愛いものがたくさんありますが、
それとは比べ物にならないような安さなのですか?
韓国やタイに行ったとき、良い物は日本と変わらない値段で
ガッカリしたことがあります。
一番のお得感は、やっぱりエステと食べ物ですかね?

→店では値段の書いている店と書いていない店があります。書いている店はなかなかいいものが多いのですが、あまり値引きには期待できません。もちろんいいものはそれなりの値段です。
書いていない店はしっかりと交渉して安く買ってください。
エステは街中なら1時間のマッサージで800~1000円です。マニキュアなども同じぐらいですね。(ホテルやタクシーなどに案内させると平気で10000円のところへ連れて行かれます。確かにいい設備なんですがね)
食べ物は普通に食べるなら、1品500~1000円。ビールのビンタンが店の価格の目安になります。200~500円。初日でビンタンの値段と店の相場観をならしてください。1回2000~2500円/2名

4.水を飲まないようにと聞いていますが
レストランでもやめた方がいいですか?
現在「アンサ・プティ」「マ・ジョリー」予約しています。
「ノーアイス」でジュースを頼んだ方がいいですか?
店に、ペットボトルはNGですか?

→水はスーパーでは30~50円ぐらいです。私はホテルに着くとすぐに洗面所やコップ置き場などを見て水の有無を確認し、なければ近所のコンビニで2本ほど買って持ち込みます。(ホテルでcomprementと書いてあればフリーです)私は、うがい歯磨きなど口に入る水はすべて買った水を使います。かつてベトナムでジュースの氷で水当たりし、4日ほど寝込みました。なお、レストランに持ち込みは基本的にNGでしょう。

なお、基本的に深夜でもない限りバリは怖くありません。
呼びとめ・声かけにしっかり意思表示していれば大丈夫ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もおつきあい頂きありがとうございます。

タクシーの件、安心しました。
ホテルのシャトルバスは1台しかないらしく連絡してもつかまらないことがあるようで・・・英語がしゃべれないから連絡もできないですし。

チップ
「勤労意欲」に納得しました。
物価が違うとはそういうこともあるのですね。

タクシーも店も価格交渉なんですねぇー。
楽しめるといいですが段々面倒になってしまいそうな気もしてきました。。。

お水、私もマネして歯磨き用もペットボトルのお水かいます。
レストランにお水NG、普通に考えたらダメですよね^^

色々とありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 22:41

もう少し「何を」知りたいか教えてくれれば答えますよ。



空港で荷物(スーツケース)を持とうとすると、空港の正式職員のような制服のおじさんたちが荷物を持ってくれます。持ってくれなくてもいいといっても「OK、OK」なんて言って持ってくれます。
で、そこから空港出口までは約20メートル。
そこで、「チップよこせ」(笑)
...引っかからないように。
はじめて行った時、「なんて国だ...」と愕然としました。
でも今では毎年行ってます。

良くも悪くもプロ意識をしっかり持っている国民性ですね。
交渉は適当ですが、一旦交渉が成立すると大半の人はしっかり仕事はします。ただし、ここで後だしで値引きなどを言い出すと「お怒り度」は半端ではないのです。要は約束したら破るのはダメです。
タクシー予約でノーショーはよくあるのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
毎年バリへ行かれてるんですね。うらやましいです。
スーツケース・・・怖いです。
気をつけます。

厚かましく追加の質問を・・・お願いします。
1.深夜着(23:50着)の飛行機なのですが、空港タクシーはすぐにつかまりますか?
タクシーは乗る前に値段を聞いた方がいいですか?

2.バリは基本はチップの習慣がないと本に書かれているのですが
実際はどういう場合に必要で、どういう場合に必要ではないのでしょうか?また、渡す場面ではいくらぐらい渡せばいいのでしょうか?
どの国に行ってもチップというのが苦手です。
大の大人に100円200円渡すのは失礼に感じてしまいます。

3.服やバッグ、シルバー製品など安いと書いてありますが
日本でも最近は安くて可愛いものがたくさんありますが、
それとは比べ物にならないような安さなのですか?
韓国やタイに行ったとき、良い物は日本と変わらない値段で
ガッカリしたことがあります。
一番のお得感は、やっぱりエステと食べ物ですかね?

4.水を飲まないようにと聞いていますが
レストランでもやめた方がいいですか?
現在「アンサ・プティ」「マ・ジョリー」予約しています。
「ノーアイス」でジュースを頼んだ方がいいですか?
店に、ペットボトルはNGですか?

では、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/07/15 13:43

これは人それぞれだと思うんですが、私の場合、1エリア4時間でお買い物なんてぜんぜん足りな~い!です(^_^; なので1エリアに絞るのも手ですが、両エリアとも違った雰囲気を持っているので、完璧なショッピングを目指さずに、2つのエリアを楽しんではいかがでしょう。

実際に行ってみて、気に入ったエリアがあれば、予定を変更しても良いですものね。

1日目はスミニャック希望とのことですので、ビンタン・スーパーマーケットまでタクシーで行かれてみてはいかがでしょうか。ビラ・バリから20分位かな。料金は行くたびに値上がりしているので何とも言えないのですが、片道500円あれば十分なはずです。コンパクトですが品揃えが良いので、お土産選びにはピッタリなスーパーだと思います。私はいつも、安くて使い心地の良い「Island Mystk」の石鹸や、現地のお菓子やピーナッツなどを買って帰ります。ビンタンの周辺には、雑貨や洋服の路面店がたくさんありますので、ビンタンを起点にすれば、ショッピングの効率も良いと思いますよ。

2日目はクタを希望とのこと、路面店もたくさんありますが、トゥバン方面のセントロ(デパートです)なんていかがでしょう。私は1日居ても飽きないです。定価販売なので、値段交渉に時間を取られずに済みますし、品揃えが豊富で男性でも楽しめると思いますよ。ここへ行くと靴を何足も買って帰ります。安いです。お土産品や、スミニャック周辺の人気店の商品なども一部取り扱っているので、前日の買い足しもOK。またセントロは海に面していて、絶好のサンセットビューポイントでもあります。スイーツのおすすめも兼ねますが「ロティボーイ(Rotiboy)」の、バターが効いた甘いパンが本当に美味しく、激しくおすすめです(そのパン1種類しか売っていないお店です)☆飲食店もいろいろ入っていますので、セントロ内で食事を済ませても良いと思います。外に出れば隣りが「バタンワル」というメジャーなレストランで、味はまあまあ安定していると思います。

セントロはビラ・バリからタクシーですぐなので、夕方着の飛行機をご利用でしたら、初日の夜に偵察に行かれても良いかもしれません。

クタ~レギャン~スミニャックは、広くないと言えばそうかもしれませんが、歩いて巡るのは無理です。地図では近くに見えても案外遠いので、流しのタクシーをうまく使うのがおすすめです。タクシーはたくさん通っているので、このエリアならどこでも簡単に捕まえられますよ。

ケチャのチケットは、当日でも全然大丈夫です。もちろんタクシーでも行けます(はじめから往復でお願いします)。でも、初めてのバリですし、言葉の面などいろいろと不安があると思いますので、やはり日本語ガイド付のツアーや車を手配された方が、安心ではないでしょうか。良くないタクシーに当たると、いろいろなトラブルが考えられます(ジンバランカフェへのしつこい誘い、さらに紹介されたお店で高額請求など・・・)。安心を買うと思えば高くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく嬉しい情報ありがとうございました。
スイーツに石鹸に靴、私の大好きなものたちです。
その石鹸とスイーツ買いです!
ホテルからスーパーの時間を知れて助かりました。
スーパーならタクシーの人にも告げやすいですし行動しやすくなりそうです。
デパートも考えていなかったので楽しみになりました。

お礼日時:2009/07/15 13:07

もう少し補足しますと。


街中で声をかけてくるおじさんたちを無視してはいけません。
いつまでも追いかけてきます。
話を聞くかどうかにかかわらず、ノーのサインをはっきり示せばあまりしつこくありません。日本人はイエスかノーかわからないのでしつこく聞いてしまうと言っていました。

タクシー、買い物ともども会話を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視はダメなのですね。
しっかり意思表示したいと思います。
日本語しか話せないですが、
色々な場所で楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました。
週末に出発ですが、気が向いたら何でも教えて下さい^^

お礼日時:2009/07/14 11:03

クタのベモコーナーから北へ進むとすぐにレギャンに入ります。

しばらく歩くとスミニャック。つまり決して大きな町ではありません。
4時間もあれば疲れるほどしっかり買い物できますよ。
店の外にメニューを出している店ならどこで食べてもそれなりにうまいと思います。味覚は東南アジアの中では日本に1番近いと思います。

タクシーは1日連れまわして(されて?)4、5千円です。これをベースにキンタマーニなど遠いところへ行くかなどを考慮していきます。
2日目にクタを歩くときに声をかけてくるタクシーに深入りしない程度にいくらで請け負うかを聞き、相場の感覚をつかんで下さい。(子のやり取りを楽しめるようになればGOODです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4時間あればしっかり買い物できるんですね。
店の外にメニューがある店というのも参考になりました。

今回はいろいろと予約しているので
1日カーチャーターの予定がありませんが
声をかけてくるタクシーおじさんがとの会話も
ビビらず楽しめるといいなあと思いました。

お礼日時:2009/07/13 11:50

 クタ~レギャン~スミニャックなんですけど。

簡単な物でも良いですので地図をお持ちで無いですか?無ければ日本語の地図を空港で貰ってください。無料です。
 クタではあまり買い物はできないと思います。お店はあるにはあるんですが・・・。レギャンかスミニャックに出て行くことになるでしょう。
 タクシーでの移動ですが何時頃の御予定ですか?一応日本と一緒でラッシュの時間帯もあるんです。バイクがノーヘル3人乗りでうじゃうじゃ走っていますので、目の前で事故っても動じないでくださいね。
 また食事については、現地のショップで自信が無いなら日本人の経営しているショップなり外国人専用のショップでお食事されれば良いでしょう。例えばどのようなお食事を御希望ですか?フランス料理もあれば和食を提供していたり、本格的な「手打ちそば」のショップとか。生ものを避けるのでしたら、本格的な飲茶とか。もちろん観光客向けのインドネシア料理とか。

 タクシーの料金は日本の10分の1程度または、或いはそれ以下と思っていてください。一時間チャーターでも500円くらいで十分外国人価格です。自分で交渉するなりガイドさんにお願いするなり、ホテルのフロントに頼むなり、方法はいろいろでしょう。一人5000円もあればタクシーを借り切って10ヵ所以上の観光&昼食&ディナーも可能ですので、交渉次第でしょう。寺院だって一箇所で良いんですか?入場料、食事代等込みの価格です。13~4時間くらいは十分拘束できる金額ですよ。
 まず、空港のターンテーブルの周りに居る胡散臭いポーターに注意して、空港から早く遠ざかりましょう。

 そして最後になりますが、タクシーをチャーターするなら現地調達するか、日本で予約するか?ですが、海外旅行に初めてで慣れていらっしゃらないのでしたら日本で予約されるのも一つです。日本人価格でどうぞ!!御希望であれば、日本語ガイドも「皆様の御予約をお待ちしております」ので。
 ほとんどのタクシードライバーは片言の日本語と、中学生程度の英語です。中には流暢におしゃべりされる方もいらっしゃいますが・・・。

 大体こんな感じでしょうか。順序がバラバラになってしまいましたが日本円→ルピアへの両替とぼったくりポーターに気をつけて楽しんできてください。空港は要注意ですから!!では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クタはあまり買い物ができないのですね・・・

お礼日時:2009/07/13 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリに深夜3時到着です。タクシーいますか?危険?

バリに2時半に到着3時すぎには出れると思うのですが、
空港のタクシーはいますか?
ちなみに女一人でホテルまでいかなくてはいけないのですが、
あぶないでしょうか?
深夜のタクシー送迎を特別に頼むと4000円くらいするので、
できれば空港のタクシーを拾いたいです。
ちなみに、ホテルには断られました。(深夜はやってないそうで)

Aベストアンサー

横からごめんなさい。
インドネシアのバリ島ですよね?

よく見たらアジアカテゴリーだし。
しかし、画面で見るとバとパは判読しにくいんですよね。しばしば混乱します・・・・。

深夜2:40にデンパサール空港に到着した女一人旅のリポートがありました。
http://tabi.ikuranet.chu.jp/?eid=1412469

「女一人旅では、深夜に空港に到着して移動するというのはなるべく避けるべきスケジュールである。」

「しかしこれら心配事は杞憂に終わった。
到着した便の客で空港はにぎやかだったし、出口を出れば送迎スタッフや、タクシー等の客引き(白タクだとは思うが)ごったがえしていた。」

とはいえ、「深夜3:00頃の空港の雰囲気全景。車などはさすがに少ない」という写真も出ていますし、この筆者はホテルで車を手配しておいたそうです。

タクシー客引きについては正規のタクシーの可能性もあるかもですが。
http://allabout.co.jp/gm/gc/426514/

閑散期など稀にタクシーカウンターの窓口が早めに閉まってしまうこともあるらしい?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342352593

もう少しネットでバリ島深夜着話題を探してみては?
https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%80%80%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E7%9D%80&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#channel=fs&hl=ja&q=%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%80%80%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E7%9D%80

でも行ったことないのですよ。ごめんなさいね。Parisじゃないなと思ったついでです。
自分だったら4000円で予約します。

(成田からシンガポールで夜遅く着なら2回やったことあるけど、これは心配少ないですからね・・・)

横からごめんなさい。
インドネシアのバリ島ですよね?

よく見たらアジアカテゴリーだし。
しかし、画面で見るとバとパは判読しにくいんですよね。しばしば混乱します・・・・。

深夜2:40にデンパサール空港に到着した女一人旅のリポートがありました。
http://tabi.ikuranet.chu.jp/?eid=1412469

「女一人旅では、深夜に空港に到着して移動するというのはなるべく避けるべきスケジュールである。」

「しかしこれら心配事は杞憂に終わった。
到着した便の客で空港はにぎやかだったし、出口を出れば送迎スタッ...続きを読む

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Qバリ島。シュノーケルできるビーチは?

バリ島の雰囲気が良さそうで行きたいのですが、
誰に聞いても海のキレイさが今ひとつ、と言います
でも、何がどう今ひとつなのか、なんだか要領を得ません

目的は、きれいなビーチのリゾートでのんびり、
それと、子連れ(3歳、6歳)でシュノーケリングです

おすすめのビーチ、透明度をぜひ教えてください
視界何メートル、とか。
感覚値でいえば、●●の海と同じくらいだった、とか(私にわかるかどうかは不安ですが)
ハワイのワイキキくらいの透明度があればOKと考えています

ちなみに、今考えているホテルは、ヌサドゥアのグランド・ハイアットです
治安も良くのんびりしてそうで、
ホテルもきれいで施設が整っていそうなので…。
(子どもがいるうえ、親はずぼらなので、ルームサービスと、ホテル内でいろいろ楽しめるレストランやプール、ショップがあるのは必須なんです…)
泊まった方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えて下さい

ほかにもおすすめホテルがあれば、ぜひ!

いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですよね、いくらイマイチと言われても分かりづらいですよね。でも、本当にイマイチなんです。
例えばヌサドゥアのグランドハイアットのビーチの場合ですが、砂は白いというかベージュっぽいですが、湘南なんかよりはずーっとキレイなんですが、シュノーケルは期待できないです。
また、昨年7月に行ったときはビーチは風が強くて居心地がよくなかったです。
透明度や他のビーチと比較するとなると・・・ちょっと難しいですね。海の色は青いですが水色ではないです。この水色ではない海の色が、イマイチと言わせる理由かも知れません。
ヌサドゥアに滞在してシュノーケルを楽しむなら、ブノアから出ているレンボンガン島行きのデイクルーズに参加されるといいと思います。バリハイクルーズなど数社あると思います。

http://www.baliheat.com/beyond/index.html

http://www.balibali.com/balihai/

グランドハイアットについては、二回宿泊しましたがご希望に添えるホテルだと思いますよ。
ただし、昨年はショッピングエリアの半分がリノベーション中でした。
現在は他のエリアがリノベーション中だと思われますので、確認された方がいいですよ。特にプールエリアやプールサイドにあるイタリアンレストランが使えないとグランドハイアットの魅力は半減してしまうと思います。
また、もし個人で手配されるならハイアットのゴールドパスポートのメンバーになっておくといいですよ。

こんにちは。

そうですよね、いくらイマイチと言われても分かりづらいですよね。でも、本当にイマイチなんです。
例えばヌサドゥアのグランドハイアットのビーチの場合ですが、砂は白いというかベージュっぽいですが、湘南なんかよりはずーっとキレイなんですが、シュノーケルは期待できないです。
また、昨年7月に行ったときはビーチは風が強くて居心地がよくなかったです。
透明度や他のビーチと比較するとなると・・・ちょっと難しいですね。海の色は青いですが水色ではないです。この水色ではない海の...続きを読む

Qバリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。
今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください!
(スミニャックのヴィラに宿泊予定です)

なんとなく考えていたのが・・・・
(初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています)
2日目をショッピング、
3日目をウブドで過ごす、
最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、
旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが
とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。

それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・?
それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。
ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。

こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。
ぜひ、ご助言おねがいします!

Aベストアンサー

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジットカードで賄うのが賢明です。
ホテル等でチップが頻繁に必要となりますので、今ならドルを持って置くと、殆どのチップは1ドル札で済ます事ができますし、換金率も有利な場合が多いと思います。

ショッピングとウブド観光のどちらを重視するかと言うとウブドだと思います。
記念に何かを買いたいとお思いでしょうが、バリ特産品は殆どウブド周辺で造られており、バティックや銀細工や木彫り製品の工場も点在しています。マーケット等での日用品買いや、DFS等で海外ブランド品を買われるのでなければ、上記3品を土産物屋で買うよりウブドでご希望のものの製造所を選んで行かれるのも良いかと思います。
ウブド自体の観光にはそれ程時間は掛かりませんが、市街からちょっと出て行くと心洗われる田園風景を味わえます。あぜ道は米造りを手伝う家鴨が移動していますが、欧米人の家族連れも居たりして昼の治安の問題はありませんので、是非散策をお奨めします(参考URL等)。

最終日は夜遅く出発ですので、レイトチェクアウトか時間調整を用意する必要があり、スパ等は予約して確定して置きましょう。時間がズレる可能性も在るので、飲食店で時間を潰す方法はお奨めできません。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/gem/gem30.html

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジ...続きを読む

Qバリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。

3.町でエステをしたいと思っているのですが、
 エステをうける際に貴重品はどうされていますか?
 裸になるので、お金やカメラなどが心配です。

4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが
 心配です。気をつけることはありますか?

5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、
 また現地で気をつけることがあれば教えてください。


たくさんの質問で申し訳ありません。
すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば...続きを読む

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お金もたくさん持っていく必要はありません。もしとられても大丈夫なぐらいなものにされてはいかがでしょう。それのほうが行動が自由です。カメラとパスポートぐらいが貴重と考えて、お金はカードで払うことも、出すこともできます。
また、物価が安いので、日本円、5000円もあれば大量の札束になります。小銭入れより札束いれをもって行かれると良いと思います。
貴重品は、もって行くなといっても心配でしょがもって行きたいもので、どうしてもというのなら、リッツカートンクラスでしたら、セーフティーボックスで十分です。私は、超格安ホテルで、部屋のかばんに入れていただけ状態(汗)でも結構これが今までたくさん旅した中で安全。パスポート、本来持ち歩かなくてはならないのですが、持ち歩いていてなくす可能性がある私は、コピーを小さな手帳に貼り付けて持ち歩いています。手帳は重宝で、この手帳にいろいろ情報を書き込んでおきます。ホテルの住所や、自分が行きたいところなど(私は英語がだめ)いつでも手帳がガイドブックにはや代わり。
もうひとつ、航空券に書かれている大阪空港だったらKIXという文字。バリ島の文字はなんだか忘れましたが、入国のとき書き込むのに、役に立ちます。もちろん、パスポート本物を隠しポケットから取り出すより、手帳のコピーを見て書くほうが楽です。手帳も予備を持っているのが良いです。

3.エステ。日本語の書かれているところは私にとっては、高いです。
ビーチでゆっくりというのはとても気持ち良いですよ。もちろん貴重品は持ち歩かないで。私のときはそんなに心配するほど危険ではなかったので、普通に着替えの場所においてました。

4.荷物検査、危険物や、麻薬は論外ですがだめ。
壊れ物には注意。タオルを巻くとかクッションを多めにしておくこと、万が一、空港で盗難にあった場合のことを考えて、貴重品は機内手荷物へ。
空港に行って、はじめにチェックインするとき、座席を指定できます。通路側窓側など。荷物の重量に注意。このぐらいかな。
荷物、重量オーバーのとき、手荷物に重いものを持っておくようにして、軽減するように。重量オーバーの料金が結構高いので。

5.現地のことですが、私の行ったときはみんな、とても優しい人ばかりで、人懐こいところです。
目的は、裏を返せば日本人はお金持ちなので、それにあやかろうというところですが、とてもいい人というのが印象的でした。
注意点は、札枚数が多いので、お金の受け渡し。おつりには注意です。1桁だます場合があります。私も1回経験。でそのとき、私が見つけて、指摘して、料金タダ乗り(料金を払わなかった)しました。このぐらいの強気で。

食べ物ですが、私は屋台まで行くぐらいですから、食あたり、ほとんど心配しなかったです。普通の住民が食べる食堂でも美味しくいただけます。インドネシア料理。本当に美味しいですよ。水はミネラルウォーターラッパ飲みがお勧めかな。私はビンタン(ビール)を浴びるほど飲みました。屋台や現地の人が食べるところで買うと日本円で60円、ちなみに空港は300円でした。バリ島の人たち、アルコールを外で飲む習慣がないので、その点は控えめなほうがいいのですが、私の場合、屋台でレストランやホテルで働いている人たちが食事をするために屋台に来たのですが、その人たちと、盛り上がってしまったので、ついつい飲みすぎました。そうそう、指差し会話が本屋さんで売っています。これをもっていると、直接。会話できます。
インドネシア語がわかるのでしたら心配要りませんが。ちなみに、ボディーランゲージ、片言の日本語と英語で、結構会話できました。

タクシーのことですが、白タクと、メーターとあります。普通は白タクは危険といわれますが、私はそれ
を逆手にとって、毎日同じ人を使ってあげますと、時間ぴったりに言ったとおりに、動いてくれました。
最後は1日観光までして、おまけに帰りの飛行機が夜中発なので、夜11時ぐらいまで私と一緒に食べ歩き、ジャムも(薬草のお茶)経験でき、楽しかったです。
ちなみに5日間で観光も、送り迎えも、5000円で動いてくれました。
5000円という料金、現地では半月分の給料に当たりますので高額なんですが、旅行社などでチャーターしてもらっての旅行は、もっと高かったように思います。
この話は、たまたまよかった話と思いますが、
恐いという先入観ではなくて、一般常識的な注意を払っていれば楽しい旅行になると思います。
まだまだエピソードがあるのですが、長すぎますのでこの位にしておきます。
そうそう(汗)
ジンバランでしたか。海岸で食事ができます。
夕日が沈む。魚の量り売りでその場で焼いて料理してもらって、テーブルにはランプだったか、キャンドルだったか忘れましたが、カップルであれば最高の感じでした。(私は現地駐在の日本人男性の方と私の2人でしたので奇妙かな)それと、ヌサドアのホテル。どこもゴージャスです。宮殿の感じのところもありますから、ラウンジめぐりもしてみてはいかがですか。
カクテルの料金は日本のホテルと同じなので、現地では高額ですが、その場所と雰囲気は最高です。
すこしカクテル。またはソフトドリンクでも良いですが、知っていかれると重宝します(手帳に書いておくと良いですよ)

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お...続きを読む

Qバリ島について、細かいことを教えてください。

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろありますか?
恥ずかしながら、私はずいぶん太めで、普段服を買うときにも普通の売り場で買えないこともしばしば…大きいサイズのコーナーで買うことが多いのです。普段はLL~3L、13~15号を着ています。
現地でリゾートワンピや水着などを買ってみようかとも思っているのですが、サイズがあるか心配です。

(3)リゾートワンピを着た場合、下着はどうしますか?
リゾートワンピというと、肩が大きく開いたものが多いように思うのですが、ブラジャーはどうしますか?着けますか?着けなくてもいいのでしょうか?

(4)持ち歩くバッグはどんなものがいいですか?
たぶん主人がお金の管理をするので私がお金を持つことはないと思うのですが、ガイドブックや小物などを入れるため、バッグを持って行きたいのですが、どんなものがいいですか?
斜めがけのものがいいかなぁと思っているのですが、斜めがけのバッグは現在ベージュのやわらかい革のものしか持っていません。暑苦しいでしょうか?

(5)虫対策は必要ですか?
非常に蚊に刺されやすい体質です。虫除けスプレーは持っていくつもりですが、電池式の蚊取りマットなども持っていったほうがいいでしょうか?ホテルはクタかレギャンの中級ホテルです。

(6)ペットボトルは水しか売ってませんか?
生水は絶対だめということで、水を買うように言われていますが、ペットボトル入りの飲み物は水しか売っていないんでしょうか?
実は水(特に常温)を飲むのが苦手で、普段もお茶(麦茶・ウーロン茶・ブレンド茶)を飲んでいます。売っているのならばお茶が欲しいと思っているのですが…。

(6)ルピア以外にもドルも持っていたほうがいいですか?
ガイドブックでスパやツアーの料金がドルで書いてあるところがあります。そういう場合はドルでしか支払えないのでしょうか?

(7)これは絶対持って行った方がいいという物、おすすめの観光、お土産などがありましたら教えてください。

以上、非常に細かくてくだらないことですが、なんせ初めてのことなので不安です。
どうか詳しく教えてください。
お願いします。

30歳女です。
来月(8月)夫婦でバリ島に旅行に行くことになりました。
海外旅行は韓国にしか行ったことなく、いわゆるリゾート地と呼ばれるところには初めてで、現地の様子が全く想像できません。
そこで、細かいことをいくつか教えてください。

(1)どんな服装で過ごしたらいいのですか?
長袖が一枚あるといいと聞きましたが、それ以外には何を着ていたらいいのでしょうか?Tシャツなどでいいのでしょうか?リゾートワンピなどでしょうか?

(2)現地で服や水着を買う場合、サイズはいろいろあります...続きを読む

Aベストアンサー

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良いと思います。

2)サイズはいろいろあるので大丈夫だと思います。
水着はどちらかと言うとビキニが多い気がするのですが。
あとパッドが入っていない場合が多いです。
 レギャン通りや、クタスクエア辺りにサーフショップや水着屋さんがあり、かわいい柄もありますよ。
サンダル、ビーチサンダルもかわいいものが沢山売っています。
ワンピースにしても気に入った物を見つけるのに時間が足りないかもしれませんね。
到着後、次の日は買出し、と言う事になるのでしょうか。

3)まあ、つけるつけないは好みで良いかと、、、外人さんはノーブラの人もいますね。でも日本人がそれをやると?と言うか、おお~と言う感じですか、、、若いジャワ人、バリ人の目が釘付けになるかと^^;
ストラップがはずせるブラがありますよね。

4)今後も旅行に行く予定があるのであれば、旅行用兼普段も使えるようなナイロン製のバックを1つ用意しておいても良いのでは?
汗やちょっと汚れたりするかもしれません。
 あと、引ったくりはあるようなので、斜めにかけていても後ろ側ではなく前にカバンを持ってくるようにしたほうが良いですよ。気がつかないうちに抜かれる、カバンの底をカッターで切られて取られる、と言う場合もありますので、カバンや荷物は気をつけて下さい。

5)虫除けスプレーは売っていますが、それを使うのが心配なら持って行った方が良いかも。
フマキラーの”SKIN VAPE LOTION” や ”Soffell”だとスプレータイプもあります。
 ホテルの部屋にも蚊取り線香は置いてあるはずです。無ければ、言えば持って来てくれます。

6)クタスクエアのマタハリと言うデパートやコンビニ(サークルK)にいろいろ売っています。
そこに無ければ、お茶類は(どれも若干高めですが)日本食スーパーのパパイヤには必ずあります。
 麦茶だったら、ペットボトル用の小さい水出し用が日本で売っていますよね。水出し用のお茶もありませんでしたっけ?
 こちらではAQUA(アクア)と言う水が主流ですが、アクアにその麦茶やお茶を入れれば良いかと。
 インドネシア産の、グリーンティーと書いてあるものはすべて砂糖が入っていて、とても甘いので買うときに注意してください。

6)お金ですね。
ドルを使う場合もあるかと思います。(一番新しいものじゃないと使えません)あとは日本円を両替すれば大丈夫だと思います。
 空港内、ホテルなどは少しレートが悪いです。
でも到着日はチップ等用にホテル内で両替ですかね、、、。
お土産屋さんにあるやけにレートが良いところは手数料や、知らないうちに抜かれるのでやめて下さい。
 
 レギャン通りをずっと(空港方面へ)行くとベモコーナーと言う4差路があります。ベモコーナーまで行く少し左手前に小さい両替所があります。
 そのベモコーナーを左に曲がって(クタビーチと反対側)ずーっとまっすぐ行くと川があり、渡った右側にセントラルクタ、と言う両替所があります。
セントラルクタは所々に支店があるようです。
この2つはレートも良く安全です。
他の場合もちゃんとした両替所を使って下さい。
でも両替した後は、その場できちんと数えて確認してくださいね。
余っても使えないので、少しづつ両替した方が良いですよ。

7)今はだいたいの物はデパートや薬局などで買えると思います。
荷物を減らして、現地調達もおもしろいかもしれません。

 観光等は、海が好きならスノーケリング、ダイビング、マリンスポーツなどですかね。クルーズ船もあります。
 スパなどもいいですね。自分でネットで予約した方が安い場合もあります。
 個人的に好きな所は夕日が見られるタナロット、ウルワツ(ここでは夕日を沈むのを見ながらケチャックダンスも見ることが出来ます)。
 ウブドのライステラスや、かわいいお店があるのでブラブラするのも良いですよ。
 お寺見学も、悪質ガイドがいて、いろいろ説明してくれたと思ったらお金を請求、という事もあるので注意して下さい。

 デパートなどは定価制ですが、その他は値段が書いてありません。
基本的に外国人は高い値段で言われますので、値切れるだけ値切った方が、、、。それが嫌ならお土産等はデパートで買った方が良いです。
 マタハリやカルティカプラザ通りにある、セントロと言う所にお土産になりそうなものが沢山売っています。

 あと、到着後の空港のターンテーブルにポーターが沢山いますが、無視して自分で荷物を運んで下さいね。勝手に荷物を運んでいき1000円くれ、と言ってきます。
 
 行ってみて分かる事もありますし、勉強だと思っていろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
楽しいご旅行を!

 
 

だいたいは皆さんの言うような感じで良いと思います。重なっている部分もあるかもしれませんが、、、。

1)基本的にはTシャツ、短パン、ビーチサンダルで十分過ごせます。
ラフな感じのスカートやパンツにタンクトップやTシャツなど合わせては?
ガイドブックにも出ていますが、お寺に行くときはタンクトップは避けた方が良いです。
 ホテル内や予約をしていくレストランでしたら、ワンピースが良いかもしれませんね。
 今は乾季で朝晩が涼しいのと、エアコン、日焼け対策に薄い長袖があったほうが良い...続きを読む

Qバリ4日間いくらぐらいルピア必要?

こんにちは!よろしくお願いします。

前、ここでアドバイスいただいて、この夏にバリ島に旅行します。
で、7日間のツアーなんですが、シンガポールに
一泊してからバリに行くため、バリには丸4日います。
で、行く前に香港銀行のルピアのパックをある程度購入してから
行こうと思っております。
(両替所で気を使うのが嫌なのと、パックは購入数が多いほど送料が下がるので)
で、質問なんですが、4日間でだいたいどれくらいあればいいですか?
旅は、おいしいものを食べて、いろんなものを見てという感じです。
特に何がしたいと言う事はありません。
足りなくなったら、ぼられてもって気で両替所で替えます。
人それぞれだって言われればそれまでなんですが。。。

と、ここは行っておくべきだ!っていうおいしいレストラン
宿泊するパドマホテル事など教えてください!!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ルピアくらい。

ということで、私達はもっと前にバリに行き、その時は今よりもレートが円安でしたが、6泊7日中、普通に1日に数回食事して、旅程の半分はマリン・スポーツして、洋服を買ってだいたい4万円使い切るくらいでした。
(ブランド商品は買わないでですけど)
ですから、rinrin125さんの場合、同じような感覚なら数万あればいいと思います。
その際、お財布に入れておくのは常にちょっとだけ多くだけルピアを入れておき、残りのお金は用心のためにホテルの金庫にあずけましょう。

パドマ・ホテルは上記でも行ったように繁華街のクタ地区から少しだけ離れた静かなビーチ沿いにあります。
私は違うホテルに泊まりましたが、一度は泊まろうと思ったホテルなので色々調べたのを覚えています。
たしかこのホテルは日本人観光客にとても便利な設備やサービスがいくかあり、従業員の対応も丁寧だと聞きました。
ロビーとプールがとても広く、清潔で綺麗で、女性客にとても人気だそうです。
私が泊まるのを諦めたのは、ホテルのランクが高いためか、いくつかホテルを選ぶ形式のパックツアーで、パドマを選ぶとツアー料金が割高になってしまったからです。
ガイド・ブックにも、一定ではありませんが、中級クラスの上位に位置していたと思います。

パドマの近くのおすすめというと、同じレギャン地区にあるホテル「クルクル・リゾート」の中にある、バリ・オイルを使ったマッサージ店です。
名前は忘れてしまいましたが、ホテルじたい瀟洒で小綺麗な内装なので、マッサージを受ける前後にロビーでくつろぐのはとても優雅で静かなひとときを味わえます。
あとは、クタ地区に近いレギャン・ストリートにあるガーデン・レストラン「コピ・ポット」もいいですよ。
ここは、欧州料理がメインなので、少しバリ料理にあきたら、涼やかな風と木々に
囲まれながら食事をしてみてはどうでしょう。
有名なのでガイド・ブックにも載ってると思います。

治安よく物価も安く、それに日本人に優しいバリ島、はとても素晴らしい島です。
今は乾季がまっさかりでお天気もいいでしょうから、思いっきり楽しんできて下さいね。

参考URL:http://finance.www.infoseek.co.jp/Frx?pg=2201_forex.html

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ル...続きを読む

Qお勧めの旅行会社教えて!!(バリ島に行きます)

こんにちは。初海外なので、安くて安心できる旅行会社を探しています。パッケージツアーで、6月出発予定です。26歳女2人旅です。予算はがんばって10万です。よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると、欲が出てくるものです!バリには素敵なホテルがたくさんあります。
それと、バリ王は、おもしろいオプショナルツアーもたくさんあります。意外と1日もてあましてしまうのでOPもお勧めです。専門だけに担当者は相当詳しいですよ。
私は旅行雑誌の編集をしていたので、バリの取材の時はいつもバリ王に頼んでいました。
また、下にも書かれてますが、意外な(?)とこで
JTBが安くていいツアーを持っています。
JTBは高いというイメージがありますが、
最近は格安航空券も一番安かったりします。
何かあった時の対応はやはりJTBが安心でしょうね。
でも、カウンターの担当者は意外に旅行に出てないので情報量としては物足りないかも。
その点も含めるとやはりバリ王、お勧めですね。

バリ専門の「バリ王」(本当の会社名は国際開発)が
いいツアーをたくさん出してます。
http://www.bali-oh.com/

最近は、スミニャックあたりの静かな「ヴィラ」泊が
人気らしく、通常のツアーでは扱わない本当に素敵なヴィラやコテージ、プチホテルも扱っています。
時期によっては、フォーシーズンズなど、いつもならめちゃ高なホテルが格安で出てたりします。
出発地、時期によりますがパックツアーは5万円後半~あると思いますが、予算と希望を伝えれば思い通りに組んでくれますよ。色々調べてみると...続きを読む

Qバリ島のクタ・レギャンでお土産のまとめ買いをできるスーパーと雑貨街を教えてください☆

来週からバリ島に行くのですが、クタ・レギャンでお土産のまとめ買いを出来るような(食品や雑貨や石鹸など)スーパーと、バリっぽさを楽しめる交渉して買うような雑貨街を教えてください☆
あまり広範囲を移動すると時間がかかってしまうので、ココとココに行けば買い物満喫して帰ってこれるよ!というような場所をぜひアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

もうそれなら、「マタハリデパート&スーパーマーケット」で決まりです。タクシーの運転手や地元の人なら、「クタスクエアのマタハリデパート」と言えば100%わかります。繁華街に近く、マクドナルドやプラネットハリウッドからも至近距離です。

1Fは雑貨や民芸品、Tシャツなどが中心で、隣接のスーパーマーケットでも石けんやバリコーヒーなどのバラマキ土産が安く買えます。2・3階は日用品やアクセサリー類などです。ここは値引きなしで値札が貼ってありますが、同じ雑貨が観光客向けの土産物屋などで3~5割も高く売られていました。

もし値引き交渉を楽しみたいのであればほかの店を進めますが、その場合でも最初にここに立ち寄って相場を掴んでおけばぼられる心配もないと思いますよ。

Qバリのウブドで4時間観光します。

6月の前半にバリ島へ4泊5日で彼と行きます。
飛行機とホテルを取り終日自由行動です。
二人とも初めてのバリ島で全くわからないのですが、お薦めの観光名所、観光順路などを教えて下さい。

セットで4時間車をチャーターできるようなのですが、この4時間をどのように有効活用したらよろしいかも教えて下さい。今のことろこの4時間でウブド観光をしようかと考えていますがどんなものでしょうか?他にもっと良い案があったら教えて下さい。
多少1時間くらいは延長してもOKです。

ちなみにシーズンズホテルです。

Aベストアンサー

2です。

私の場合は、ウブドからどこかの遺跡に行く途中でテガラランに立ち寄ったのですが、ルートまでは覚えていません。
参考にならず恐縮ですが…

出発前に、ガイドさんに立ち寄りたい場所をあらかじめ伝えておけば、ちゃんと時間内に収まるよう手配してくれると思います。
また、時間をすごく気にされていますが、バリのカーチャーターは寛容ですので、そんなに厳密に考えなくても大丈夫ですよ。
多少の時間オーバーは大目に見てくれると思います。

なお、ガイドさんの中には「土産物屋に行かないか」などと誘ってくるのもいますが、興味がなければはっきりNOと言いましょう。

ちなみに、バリの道路はほとんどが一方通行ですので、行きに通った道を通って帰るという訳ではないのです。
行きと帰りで違う道を通りますので、どうしても時間がかかるのです。
また余談ですが、バリでは昼食を勤務先ではなく自宅で摂る人が多いため、朝の通勤ラッシュ時と昼の昼食帰宅時、夕方の帰宅時、と一日3回道が混み合います。
個人的な経験からですが、やはり午後から夕方にかけてが混みますので、カーチャーターは午前中がお勧めです。

2です。

私の場合は、ウブドからどこかの遺跡に行く途中でテガラランに立ち寄ったのですが、ルートまでは覚えていません。
参考にならず恐縮ですが…

出発前に、ガイドさんに立ち寄りたい場所をあらかじめ伝えておけば、ちゃんと時間内に収まるよう手配してくれると思います。
また、時間をすごく気にされていますが、バリのカーチャーターは寛容ですので、そんなに厳密に考えなくても大丈夫ですよ。
多少の時間オーバーは大目に見てくれると思います。

なお、ガイドさんの中には「土産物屋に行かないか」などと...続きを読む


人気Q&Aランキング