アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1年近くメール交換をしている年上の女性がいます。
(私は20代半ば、メル友は30代半ば)
友達の紹介などではなく、インターネット上で知り合った方です。
好感を持てる相手でしたので、今度食事に行くことになりました。
写メなどの交換はしていないのでお互いの顔も何も知りません。

そこで、いくつか質問があります。
(1)初対面でいきなりプレゼントを渡すと引かれてしまいますか?
というのは、メル友相手が誕生日を迎えたばかりなので、
ちょっとしたものでも何かあげようかなと考えていまして。

(2)食事の会計は私が全額持つつもりでいます。
しかし、相手が支払おうとした場合、どうすべきですか?
10歳近く離れた方と食事に行ったことがないもので
ご助言をいただけると助かります。

A 回答 (2件)

年に関係なく、女の人だったらサプライズも食事代を持ってくれるのも嬉しいと感じるんじゃないかな、と思います。


あまり高いお店だったりすると、「無理させてないかな?」と気になるかもしれませんが、普通のデートで使うようなお店であれば素直に喜んでもらえるんじゃないでしょうか(^^)

ただ、私も質問者様と同じくらいの年齢なので……30代半ばの女性の感じ方は分かりませんし、また人によってその辺の感じ方は異なると思いますが。

でも、私だったらいくつになっても嬉しいですし、かなり好印象に残ります。
素敵な時間になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントはOKなんですね。
どんなものがいいのか難しいですが、
いろいろと考えて決めたいと思います。

kuurinnさんのアドバイスには勇気づけられました。
当日は楽しい時間に出来ればなと思ってます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 00:18

誕生日プレゼントということでしたら、相手に警戒される事無く受け取ってもらえると思いますよ。



年長者を立てるのも大事ですが、そこは男らしくガツンといって、奢りましょう。それも誕生日プレゼントってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日プレゼントは大丈夫そうですか、よかったです。
はい、食事代は私がちゃちゃっと払ってしまおうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!