アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 この下記のようなゲームを探しています
・基本料金無料
・MAPが広い
・スキルが多い
・無料でも十分に楽しめる(防具や武器、着せ替え等)
・クエストも多い
・有料のアイテムも結構良い

A 回答 (8件)

こんばんは。


私は色々なオンラインゲームをやってきました。(すぐにやめたゲームもありますが・・・)
asadasanさんが書いた条件ですが、どのオンラインRPG系なら殆ど当てはまると思います。(MAPに関してはよくわかりません)
正直どのゲームも同じようなもので、クエゲー(作業ゲー)・課金ゲーだったりします。
まぁ友達とやれば十分楽しめると思います。

まずは、ちょこっとやってみることですね。
アカウント作成・ゲームのインストールなど、面倒ですが・・・。
人それぞれ好みがありますから。

4Gamer.netというゲームの情報サイトご存知ですか?
ここでは色んなゲームがありますから、気になったものをやってみてはどうでしょうか?
http://www.4gamer.net/specials/search_middle/

因みに私は、RPG系はすぐ飽きてしまうので、最近はアクション・FPS系をよくやります。

参考までに。

この回答への補足

自分は逆です
アクションやFPSをやりこんでいたもので飽きてしまったので
RPGを探しています

補足日時:2009/07/11 23:14
    • good
    • 0

PC性能はどれくらいなのでしょうか?


 もし、高性能なら完美世界がおすすめです。
 http://perfect-w.jp/

この回答への補足

完美世界をやってみました
全てグラフィック設定で 高 のしましたがぜんぜん軽かったです。
自分の自作PCの性能がいいの?

完美世界より ハンゲームの「R2」のほうがまだ重かったですw

補足日時:2009/07/13 20:49
    • good
    • 0

PCのスペック出さないと、どのレベルのを出して良いやら、って感じですが。



完美世界は寧ろスペック低いけど、奇麗なグラフィックとか楽しみたい人向けですね。
完美世界で高性能なPCが居る、なんて言ってたら、他のゲームなんて、どれだけのスペックのPC用意しなけりゃいけないんだか・・・
完美世界は、見た目の綺麗さから考えると異常なくらい軽くて、かなりロースペックなPCでも快適に動くゲームですよ。

後、無課金でも露天や金取引システムを利用すれば課金アイテム買えるので、無料で楽しめる範囲は広いですね。
まぁ、俺Tueeeeeeeeeeeeeeeee!!!!したい人はリアルマネー注ぎ込まないと駄目でしょうけど。

同じ系列の誅仙やSEKIHEKIも良いですね。
完美よりは重いですけど。
    • good
    • 0

シルクロードオンライン


http://www.silkonline.jp/index.asp?lpopage=
はお勧めですよ☆

無課金でも十分に楽しめます。(有料アイテムはすべてゲーム内通貨で買えるので)

キャラクターも豊富で(中華民族【ソロ重視】・EU民族【PT重視】から選択できる)、グラフィックも完美世界ほどではありませんが、美しく、交易(3項対立)や要塞戦、多くのクエスト、他にも期間限定のイベントなど盛りだくさんです。

参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 0

動作するのか?分かりませんが…


http://www.priusonline.jp/
プリウスオンライン PRIUS ONLINE

基本料金無料でアイテム課金です。

MAP は、とてつもなく広いです。

スキルは、職種に寄り差が有りますが結構多いです。

防具や武器、着せ替え等…こちらは、本人では有りませんが?
共に旅をする事になるアニマ(妖精)に色々な華やかな衣装が用意
されてます。ゲーム内のト或る大きな都市に専用のお店が有りま
す。アニマは、Lv10に専用クエを受ける事で出会えます。
ソロでも?PT 気分で戦えます。

クエストは、かなりの数が有り、全て出来ません。

有料のアイテムは、不必要な物は今の所有りません。

基本移動用ペット、乗り込み型ゴーレム、のゲーム内取得と
合成はアニマが行います。
    • good
    • 0

追記…書き忘れ


現在のアニマ最強防具は、ゲーム内通貨で買える着ぐるみ
(着せると青いクマ)です。
    • good
    • 0

『クロニクル オブ スペルボーン』



なるMMORPGがあります。
現在は欧米のみサービスをしておりますが、
今年の下半期に日本でサービスが始まるとのこと。

開発に5年と26億円を費やした大作で、
MMORPGにTPSの要素を織り交ぜた戦闘システムと
クセのある独特なスキルシステムが売りのタイトルです。

私個人的にはaionやpriusを始めとする話題作の旋風が落ち着いた後、
各ゲーム関連メディアの紙面を飾るのがこのタイトルだと思っています。

■TPS要素を取り入れた戦闘システム
・画面中央の「照準」で対象を狙い攻撃する
・Mobや相手プレイヤーの「照準」を外すことで攻撃を回避できる
⇒所謂クリゲー特有の「飽き/退屈」が皆無

■クセのある独特なスキルシステム
・円柱型のショートカットスロット(スキルスロット)
・このスロット『スキルデッキ』でコンボを組み使用する
・最初のデッキに組まれたいづれかのスキルを使用すると、
 円柱のデッキが回転し2列目のデッキが現れるという仕組み
⇒スキルの連携と待機時間を計算し、デッキを自由にカスタマイズすることができる

つまるところ、
【プレイヤーの操作テクニックが重要視される】
【多彩なプレイスタイルが創生され個性が活かされる】

結果よりも過程を大事とする日本人にはピッタリのタイトルではないでしょうか?

※TPS…三人称シューティング

参考URL:http://www.4gamer.net/games/022/G002224/

この回答への補足

ありがとう

補足日時:2009/08/09 11:00
    • good
    • 0

スペルボーン



昨年プレイしてました。
確かレベル20までいったかも…

確かに良ゲーです。

今巷で大量に出回っている
敵クリックしたらどっちかが死ぬまで攻撃し続けるゲームや
ワンパターンな123…F1F2F3のスキル発動ゲームなど

全く代わり映えのしない金太郎飴のようなゲームと比べたら、

シッポ振り振り、よだれダラダラもんのゲームですw

ただ、結構過疎ってるようです。
(まぁソロでも結構他のでソロ好きな方はいいかも)

エキサイトでのサービスが始まったらもう一度プレイしたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのゲームのやってみました!
どれも楽しかったです。

お礼日時:2009/07/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!