電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近iPhoneのユーザーが増えているように感じます。
iPhoneはなぜ評価されている(売れている)のでしょうか?
様々な意見がききたいです。

A 回答 (9件)

iPhoneが何故売れたのか?

台数的にはたいしたことないのかもしれないが
話題性、ファッション性、ナウイ性ではなかろうか?

二つ折りの携帯電話なんてダサイ。もうあきましたね。
    • 0

私は、3GSの携帯の事を調べずに購入しました。

購入してから調べて、今は3GSにとても満足してます。

話題はあるが目にすることがなかった携帯であり、しかも触るなんて今まで考えたこともなかった携帯のiPHONEでしたが、、、たまたま触る機会があり、また在庫がある状態でした。
携帯なんて、軽く話せて後はメールだけあれば良いと今まで考えてましたが、、、iPHONEに一度触れるとヤバイですね! 斬新♪
あのスタイルにあの操作感が最高です。(オシャレです♪)
(私はスタイルがカッコイイので購入しました。)
なんか、iPHONEを持つスティタス的な感覚がいいです。

ⅰPHONEは評価されてますが、実際どうでしょうか?

まだまだこれも出来たらなぁ~が沢山あると思いますよ。
IPOD接続可能オーディオ機器でも無効です音楽も流れませんねぇ~♪
充電器とかのオシャレなアクセサリーもまだ出てないですねぇ~♪
(気にしないなら3G用でいっぱいあります!) 

評価はさまざまですが、私は次に出るiPHONEでもいいと思います。
その方が、モンスタースペックになっていることでしょう♪
でも、私もこのiPHONEから仲間入りをして進化の過程を楽しんで行きたいと思います。このアップルの進化過程が楽しいと思います♪

売れたのは、進化と言う言葉でしょうね♪ 
これはまざまざと見せつけましたね、どこにこんな進化をするメーカーがありますかってね♪ まさにパワーモアパワーですね♪
また、iPHONE3Gを触れることが簡単になってSも横に置けるようになったからかなぁ~♪(比べられるからねぇ~♪)
でもなんといってもこのスタイルと操作感が触れれることだと思います。

使いかっては別にして、料金プランなどは割高です。普通に携帯として考えている方は辞めるべきですね!(携帯料金は別料金)
電波状況と言われますが、だから何って言うのが本音ですね♪
自分の携帯が作れるのも楽しいかも♪笑 創意工夫ができる♪
今までの携帯は、カメラや動画をほとんど使わずに過ごしていましたが、iPHONEになってからバンバン使うようになった♪
多分、触れる楽しさがあるからだと思います。
写真を撮ってから相手にメールまでが爆速♪ (PCに保存が楽)
一番いいのが、iPHONE同志なら最高~♪笑
使い始めたら、、、もう今後もiPHONEしかないと思うぐらいです。

購入の際は、自分の環境ですね♪

損得なら断然に損ですよ♪
さらに今までその辺の携帯を使っていたら尚さらです。
ただそれを埋めるだけの力がiPHONEにはあることも事実です。
それがスティタスかもしれませんね♪
    • 0

売れたか、と言われると微妙なところですね。

iPhone 3Gは国内ではおよそ30万台くらい売れたと思われますが、この程度の台数はちょっと前なら普通の機種で普通にに売れていた台数ですし。
端的に評価すれば「不況の近年にしては良く売れた」程度でしょうか。

海外ではかなり売れているようですが、これはよく考えるまでも無くあたりまえです。
単機能電話しかない市場に、いきなり多機能で個人向け/エンターテイメント寄りなスマートフォンが出てきた、というだけのことで、それがたまたまiPhoneだったにすぎません。
(ちなみに海外の携帯を基準とすると、日本の携帯は全て「スマートフォン」になってしまうくらい海外の携帯は低機能でした。またPocketPC/WindowsMobileはあくまでビジネス向けであってMicrosoft自身も個人向けには注力していませんでしたので無いも同然です)

なお、全世界レベルでの携帯市場のシェアで言えば、2009年第一四半期でおよそ1.4%。驚くほど売れている、と言うわけでもありません。

結局のところ、アップルのハデさで目立っているものの、モノ自体はたいしたことない、というのが(少なくとも)私の評価ですね。
    • 0

<評価されている理由・・・?>

・既存の(いわゆるガラパゴスケータイ)ケータイに飽き飽きしていた人はやはり多かった
・AppleやiPodのブランドイメージ
・世界規模のアプリの流通
・Appleが10年以上かけて培ってきた技術の賜物
・OSのエフェクトにもこだわりが感じられる
・OSのアップデートでいつでも中身は最新

<購入して損したという人>
・ロクに調べもしないで話題に踊らされて購入
・iPhoneを既存のケータイのルールに当てはめている(よって「使いにくい」という結論)

<何にも分かってない人>
・タッチパネルケータイなんて他にもあるだろ?という人
    • 0

自分もNo.3さんと同意見です。

今でもMacユーザーは少ないのですが
しかし、Apple社は昔から
他のパソコンとかに比べて高級感があり
携帯MP3プレイヤーや携帯電話もしかり
まあ、やっている事は日本のメーカーも
大体は同じなんですけどね、、、、。
後は大昔のMacもそうなんですけど
とにかく値段が高いので
人間は値段が高い=質が良い
と連想しやすのだと思われます。
    • 0

iPod機能の内蔵

タッチパネルによる斬新な操作性
ユーザーの多さからくる品質的な安心感

て、ところではないでしょうか。
これが一台あればiPodを買わなくても済みますし、二台を持ち歩く手間もありませんからね。
形状が似ているiPod touch 32GB版は4万円ほどしますが、これに電話機能があることを思えば、6~7万円払ってでも『iPhoneを買ったほうがトク』という思考になっても不思議ではありません。
    • 0

Apple のブランド力 でしょうね。

i pod で培ったブランドのイメージが大きいでしょう。

「ipod を作った Apple が ipod に似た携帯を出す。」

これが話題性を呼び売れているのだと思います。

iPhone は性能的には大したことはありません。他の携帯と似たようなものです。
私個人はiPhone なんて他の携帯と何ら変わりのないものだと思っています。

スタイリッシュで、ユーザが直感的に操作できるインターフェイス。
Apple が ipod で長年の培った経験や技術の蓄積がiPhoneに生きているのでしょう。
つまりは、昨今の日本の携帯にありがちな技術的に可能だから携帯の機能として
盛り込むのではなく、一般のユーザが何を求めているのかをわかった上で盛り込んでいるのでしょう。

残念ながら私は一般ユーザでないのでiPhoneに何ら魅力は感じませんが・・・
    • 0

OSのバージョンアップとか、もう携帯の域を越えてますよね。

とりあえずアプリの勝利でしょうか。
アプリが増える>ユーザが増える>アプリが増える・・・

アップルはハードとソフトを組み合わせるのがうまい。

他のメーカは単独でそこまで出来ない。
    • 0

こんばんは^^

客観的に評価すると、
・値段が下がって、サブ端末として買ってみる人が増えた?
・アプリが他のスマートフォンと比べて、現時点では豊富
という具合でしょうか。

ただし私の周辺では
「友達に使ってる人がいるけど、すごく使いにくいって言ってた~」
という人が多いです。。。

私自身はiPhoneユーザーで、非常に気に入ってます。
アプリで暇つぶしもできるし、仕事のメールも受信できるし、ビジネス・プライベート両方で必須になりつつあります。
    • 0