電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひと回り違う会社の先輩(男性)に私の恋愛感を聞かれたので話したら、批判されました(*_*)
先輩は、30代前半で未婚、彼女と言える人もいません。
私のこの↓言葉↓に嫉妬したというのです。
『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』
彼の長~い説教が始まり、私は『どうして先輩にそんな事、言われなくちゃならないんですか?
関係ないじゃない!』と反撃してしまいました。
彼は『ごめん。若いから言える事なんだよな、嫉妬してたんだ悪かった』と誤ってきました。
私は、そういう先輩も趣味多彩で素敵だと思っています!どうして彼女がいないのか不思議な位。
それでも嫉妬するものなのでしょうか(^^;)私は、彼氏より
趣味が多い先輩を羨ましく感じたりします!

そこで30代の男性・女性に質問です!

20代から『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』
という言葉を聞いたら嫉妬しますか?
また、今までに嫉妬された経験談があれば教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

31歳主婦です。



>『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』

そうだ!そのとおり!早く別れた方が
身のためだ!
と答えますよ、私はね。

>また、今までに嫉妬された経験談があれば教えてください。

ごめん。一回もない。
30代(といってもまだ前半だけど)は最高です。
勢いだけの10代。理想と現実の狭間でもがく20代。
どうして、あの無知でイキがるだけの
バカで愚かな自分に戻れようか、、、

だけど、その「バカ」ががんばってきたから
今の私が存在するワケだしね!
若い世代に嫉妬するヒマがあったら
自分の事を考えたい。

これから40代~50代となったら
どういう自分になるのか楽しみ。
    • good
    • 0

 実際30代の場合、環境によっては恋愛の対象が極端に狭くなります。



>『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』
 というのはかなり贅沢な発言です。

30代後半の意見です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!