アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。
今月末で異動が決まっているため、同じ部の8つ上の男性を食事に誘いました。
彼はおとなしい物静かな感じで、よく部のおばさん軍団に利用されてしまうような感じです。
(あの人なら何頼んでも怒らないみたいな)
私と帰りに会うと話しかけてくれて一緒に帰ることもあります。
(最近になってからですが)
とても優しくて寡黙なのに一生懸命話してくれます。
でも親しくはないです。
誘った時に
「ここ一ヶ月は忙しくて…」
と言われたので、脈がない諦めようと思い
「もし空いてないならいいです、ごめんなさい」と言ったたのですが、
「一ヶ月後ですよね?行っちゃうの」
と言われてはいと答えると、
「わかりました」
と言われました。
これはまだ行ってくれる可能性があるのでしょうか?
だめとわかっていても期待してしまう自分がいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

行ってくれる可能性は十分にあると思います。



あなたの異動日を確認したのは、それまでになんとか食事に行く時間を作ろうという思いからだと思います。
しかし、如何せん言葉足らずな面のある男性ですので、絶対にそうとは言い切れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに言葉足らずな人でした。

お礼日時:2009/07/21 19:24

可能性はあると思います。

ただもう一歩突っ込んで
「今月異動するので、一度ゆっくりお話しをしたいと思い、お食事にお誘いしました。異動するとなかなかお話しできませんので。」
と言ってお誘いすればいいと思います。
恥ずかしいような照れくさい気持ちもあるかもしれませんが、ちょうどいいきっかけです。ほんのちょっと勇気を出していきましょう。
自信を持っていけば大丈夫です。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もしかしたらもうダメかもしれませんが頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2009/07/21 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!