アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番最初に組むパーティーで一番バランスの取れてるお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

主人公はダーマ神殿に着くまで「旅芸人」のままですので、残りは戦士・僧侶・魔法使いのパーティーがバランス的にもいいのではないでしょうか?(DQシリーズは全シリーズクリアしていますが、私はいつもこのパーティーでプレイしています。

上級職に転職するまで…。)

魔法使いはHPも低く、MPが無くなれば殆ど使い物にならなくなりますが、強力な呪文がないとボスキャラとの戦闘が苦しくなると思います。

僧侶は補助的魔法で、パーティーの防御力や攻撃力を上げたり、HPの回復役に徹しましょう!

(一応、DQをプレイした事がありますので、経験者としました。)
    • good
    • 0

完璧にバランスの取れたパーティはわかりませんが、


僧侶は入れておくとよいでしょう。
僧侶はヤリも使え、回復もこなせ、単体でもバランスが取れています。

私は戦士の代わりに盗賊を入れていますが、
剣も使えるので、攻撃役としてもなかなか役に立ちますし、
やくそうを持たせれば、先手の回復役としても役に立ちます
(やくそうでは力不足になってきたなら錬金して特やくそうでも可)。
自分はレミラーマや、とうぞくのはなのような、便利な特技を期待して盗賊にしました
(攻略サイトは見ていない時点なので、それを習得するかはわかりませんが)。

魔法使いも入れておくと、頑丈な敵や、敵がスカラを使ってきた場合の応戦にもいいでしょう。
MP不足も懸念される要素ですが、杖でたたけばMPをわずかではあるが回復できます。
杖にも道具で使う効果があれば、AIが勝手にそれを使ってくれるので、
それで節約するのもいいでしょう。
ドラクエ3の頃のように貧弱でもなく、装備を固めれば、それなりに防御面も強化できます。
    • good
    • 1

僧侶・魔法使いは同意見ですが


個人的に物理攻撃専門者としてお勧めしたいのは
武闘家ですね

攻撃力も高い方ですし、会心の一撃が出やすい点もポイント
素早さが高いので機先を制して攻撃ができる点もおススメです
後は地味ですけど防具にあまりお金がかからないのも序盤はうれしいかも
戦士に比べると打たれ弱い点が弱点ですけれども、
モンスターに攻撃される前に倒してしまえば問題ないですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!