アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の強みは諦めずに最後まで物事に取り組めることです。
私は卓球部に所属し、活動しています。しかし、最初の公式戦でも、その次の公式戦でも1回戦敗退と実力のなさを実感しました。
「絶対に公式戦で勝つ」という目標のもと、サーブに磨きをかけるように努めました。毎日、何百本ものサーブ練習を欠かさず続けました。するとその成果が現れ、サーブは部内で一番うまいと言われるまでになりました。3回目の公式戦では、市内ベスト16まで勝ち上がることができました。
悔しいという気持ちを味わい、それをバネに前向きになり、継続的に努力し粘り強く取り組む姿勢が身につきました。社会人になってからも、根気よく継続した努力をして、チームや会社の成果に繋げたいと思います。

A 回答 (2件)

まあこの手のエピソードは、真剣に読んでどうこう言うのは野暮なんで「あっそう、そりゃ凄いね」で済ませる程度の出来です。

何が一番ダメかといえば、この程度のエピソードで自分が成功した(自分が強くなった)と言い切ってしまう無神経さです。
・ただサーブをちょっと練習しただけで勝てるくらい卓球って簡単な競技か
・市内ベスト16ってそんなに難しいことなのか
・その程度の結果で自分は大成功したと考えているのか
といった突っ込みが出そうです。

自分なりに一生懸命練習した。その結果ある程度の結果は出せた。しかし上には上が沢山いるので、自分の努力はまだまだ十分ではなかった。でも努力することの大切さは理解できた。

という謙虚さがあれば、かなり好印象に変わります。
    • 0

強みは自分で言う事じゃないよ、他人の評価だよ。

…実感しました。
…続けました。
…なりました。
…できました。
…つきました。

一本調子だね(-_-;)
    • 0