dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

〜ソフトテニス〜

ソフトテニスのダブルスについてです。
基本ダブルスでは後衛が先にサーブを打つと思うのですが、サーブはどちらが先に打ってもいいのですか??

A 回答 (2件)

いいみたいです。



「サーバー・レシーバーは各ゲームの開始時に順番を交代しても構わない」です。

試合中、基本的に後衛からサーブを打ちはじめること、後衛からレシーブを開始することが一般的になっていると思います。
しかし、ルール上では、どちらからサーブ・レシーブを打っても構いません。

以下サイト
https://tanishi-log.com/rule-of-softtennnis/


私も昔やってましたが知らなかったですね。
やってるチームを見たこともなかった。
    • good
    • 1

ソフトテニス部です。

ルール上では後衛からですね。前衛が先にサーブ打ってるのは見たことないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!