プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
デスクトップでよく使うアイコンのみ大きくして目立たせたいのですが、こういうことは出来るのですか?
もし方法があるのでしたら教えてほしいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「特定のアイコンのみ」というのはできなかったと思います。


アイコン自体、サイズが規格で決まってますから、規格サイズ外のアイコンもダメじゃないかなぁ。

よく使うアイコンのみ、デスクトップの左側に寄せておく。

デスクトップ上にフォルダを作成し、よく使うアイコンをその中に入れておく。

というのが一般的じゃないかな。
    • good
    • 4

 自分のパソコンの中だけで使うホームページを作ればできます。


 インターネットホームページは、html形式のファイルで作成されます。普通、それを外部のサーバーに置きますが、自分のパソコンの中に置いても閲覧できます。
 それで、GIFでアイコンを作り、そのホームページに載せ、それに実行ファイルをリンクさせればいいわけです。GIFのアイコンはお好きなサイズで作れます。
 ただ、こうすると、いつも最初にブラウザを起動しないと使えませんね。
    • good
    • 0

アイコン自身を大きくしても、となりのアイコンと重なってしまうので、意味がないと思います。

アイコンの大きさとアイコンとアイコンの間隔は、設定>コントロールパネル>画面で、自由に変えられます。アイコンのデザインも自由に変えれます。簡単なのは、窓の手というソフト(無料)で好きなアイコンに変えれますし、アイコンは、ネット上に数限りなく、転がってるし、なんなら自分でデザインして変えることも出来ますから、デザインの変更で、目立つのではないでしょうか?昔自分でデザインしたこともあったけど、ネット上のフリーアイコンの方が、きれいですね。
    • good
    • 3

他の回答者さんが言われるとおり、一つだけアイコンを大きくすることはできないようです。



アイコン自体を目立つものに変更するのはどうですか?
ショートカットのアイコンなら、簡単に他のアイコンに変えられます。
標準で他のアイコンも用意されています。

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0052.h …

また、お使いのOSでクイック起動バーが使えるならば、これを活用されてはどうですか?

クイック起動バーを活用する
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …

もう既に使っていたらゴメンなさい。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0052.html,http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 1

whitepepperさんの手法で、作成したhtmlファイルをアクティブデスクトップで登録したらいいんじゃないかな?


そうすればいつも最初にブラウザを起動する必要も無く、higashinoさんの要望に応えれると思うよ。
その際、GIFは著作権(?)の問題があるので、画像形式はPNGやJPEGにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
せっかくお答えいただいたのに、これをすることは私にとって難しすぎるようです。私のようなものがする質問ではなかったかも知れません。

お礼日時:2003/04/05 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています