プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップ上にある、限られたアイコンだけをを大きく表示したいのですが、どのような方法がありますか?
(例えば、ごみ箱だけを他のアイコンより2倍くらいでかくしたり..)
Windows2000使用です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アイコンのサイズはレジストリで決まっているみたいなんで


難しいんじゃないだろうかな?
レジストリをいじるとこんなおバカなことができるようです。
・・・・超巨大アイコンって
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030619/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですか..
それがわかっただけでも収穫でした。
参考URL面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 10:37

ご希望を満たすことは、不可能でしょう。



が、それは、どのような目的のためですか?

デスクトップにたくさんある(?)アイコンのうち、良く使う「ごみ箱」など、いくつかを目立たせたい、ということでしたら、「ごみ箱」だけ、アイコン群と離して右上に配置する(その他のアイコンは左半分、あるいは下半分程度にまとめる)などしたら、使い勝手がよくなりませんか? もっとも、アイコンが50個も60個も(あるいはそれ以上)置かれていて、デスクトップ一杯だったら、ちょっと無理かもしれません。

デスクトップの何も無いところで右クリック→アイコンの整列→等間隔に整列で(「アイコンの自動整列」のチェックを外す)、アイコンの置き場所を任意にできます。私はそのようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小学生の息子と娘に教えるのに、重要なアイコンだけ大きさを変えて表示出来れば解かり易いかな、と思い質問した次第です。
そうですね。ChMさんのおっしゃる通り、いろいろと工夫次第ですね。
ご返事感謝致します。

お礼日時:2005/01/18 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
でも、これだと全部のアイコンの大きさが変ってしまうような..
大きさを変えたいのは全部ではなくて、ごみ箱だけとか、ある限られたものだけにしたいのです。
でも、このサイトは参考になりました。感謝致します。

お礼日時:2005/01/17 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています