プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップに表示されるアイコンの数が、縦9 横17 です。もっとたくさん表示したいのですがその設定方法はどこからしたらいいですか?画面の解像度は1360*768が最大で現在その設定にしています。

A 回答 (2件)

アイコンを小さくする方法があります。


ただし見にくくなりますが。

下記を参照してみてください。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0

アイコンそのものを小さくする以外にも、アイコンの間隔を狭くする方法があります。



(1)「画面のプロパティ」から「デザイン」タブを開き「詳細設定」ボタンを押す。
(2)「デザインの詳細」の「指定する部分」で「アイコンの間隔(横)」または「アイコンの間隔(縦)」を選んでサイズの値を調整します。

あまり狭くするとアイコン同士が重なってしまうので、そこは適当に。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今やってみました。
アイコンのサイズ 32 アイコンの間隔 横 32 縦 32 
が初期値だったので、

アイコンのサイズ 32 アイコンの間隔 横 16 縦 16

にしてみましたが、画面のアイコン表示はまったく変わらず。

アイコンのサイズ 24 アイコンの間隔 横 24 縦 24

としても、アイコンが小さくなっただけで
デスクトップに表示されるアイコンの数が 縦9 横17 から増えません。

 

補足日時:2010/06/07 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その設定をやったあとにウィンドウとボタンをXPスタイルからクラシックスタイルに変更したら、サイズの変更が反映されました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/07 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Q外部モニターを接続するとデスクトップのアイコンの位置が変わる

DELL Vostro1000 ノートPCを使用しています。
パソコン勉強会で会場据付の投影モニターに接続すると、デスクトップのアイコンがめちゃくちゃに移動して画面左側に偏ってしまい、使い物になりません。また家庭用携帯型投影モニターに接続しても同様です。
それでテクニカルサービスに対処方法を質問した所、「Windowsに搭載されている機能(プラグランドプレイ機能)がVostro1000モニター1280X800の最適解像度に調整されているので外部モニターと合わずどうにもなりません。ご理解下さい」との返事でした。
これって欠陥商品と言えるのではないでしょうか?
勉強会には10数台のノートPCが集まり、メーカーは色々で国内販売されているもの殆どの物が集まります。皆さん簡単にPC後面のVGA15ピン台形のソケットに接続して使用されてます。此の中で私のDELLの様なアイコン移動現象を起こすのは1台もありません。
正直困っています。何方か修復方法ご存知の方おられませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

欠陥ではないです。

元々あった画面サイズに外部出力の画面サイズがカバーしきれない(はみ出す部分が出てくる)ため、表示できなくなったアイコンを表示しようとWindows側で並び替えちゃうんですね。

で、回避方法として
元のPCの画面サイズを1024x768なり800x600(外部出力モニタの解像度に合わせる)にして、そこでアイコンを綺麗に並べた後、元の解像度(1280x800)へ戻します。

アイコンが左上に寄る形で並ぶと思いますが
恐らくこれで並び変わる現象は回避できると思います。

あとはデスクトップに置くファイルを減らしたりして
極力アイコンを表示させないようにするとかしか思いつかないです

Qデスクトップのアイコンがえらい数に・・・

スペシャルねこまんま57号というそふとで
ゲームの音声ファイルを抽出しようとしたところ
1バイトのゴミファイルが4万ほどデスクトップに置かれてしまいました。デスクトップには何も表示されず右クリックもできません。
なぜかファイル名の実行からデスクトップや検索は重過ぎて開くこともできません。コントロールパネルもそうです。
しかし、上記のファイルを開こうとしなければいたって快適な状態です。
タスクマネージャーからデスクトップを参照してひとつずつ消していく方法は見つけましたが4万もあるのできついです
何か良い方法は無いでしょうか

Aベストアンサー

MS-DOSのコマンドプロンプトから削除すれば良いのではないでしょか?

デスクトップのファイル削除ぐらいなら簡単にできると思います。確か、「del *.拡張子」でさっくりだと思います。

Qデスクトップのアイコンを固定化するには?

ご教授お願いいたします。
Windows7では、デスクトップに貼り付けていたファイルを操作したり、ショートカットのアイコンを使用したりすると、アイコンの表示位置が変化することが多いです。
XPでは、位置変化は、意識的に操作しないとおこりませんでした。
ショートカット位置が常に変化するので、必要なショートカットの位置を覚えていての操作ができず、往生しております。
意識しての移動動作をしなければ、デスクトップ上のアイコンを固定化する方法を教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

 アイコン位置の自動整列にチエック(オン)になっているのでしょう。
 画面の何もないところに、マウスのポインタを当てて、右クリックします。以下のメニユーが表示されます。

  表示
  並べ替え
  最新の情報に更新


    ・ 
    ・
  以下省略  

  表示をクリックし、大アイコン
           中アイコン
           小アイコン
           アイコンの自動整列・・・ここのチエックを外せば、後は、自己流のアイコン位置が決められます。

Qデスクトップにたくさんのアイコンは起動が遅くなる?

 使用OSはWin7です。

 先日遊びに来て私のパソコンを見た友人から、デスクトップにアイコンをたくさん並べてるとPCの起動が遅くなるからデスクトップのアイコンは必要最小限にして日常的に使わないものはスタートメニューから起動させるようにした方が良いと言われました。

 現在デスクトップに40個程度のアイコンが並んでいますがPCの起動は20秒ぐらい、シャットダウンは30秒ぐらいで、デスクトップに10個程度のアイコンしか並べてない職場のずっと高性能なWin7使用PCと比べて遅くなってるという感じはしません。
 厳密に測定した数値はともかくとして、アイコンを多く並べただけで目に見えて起動が遅くなるというようなことがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

まぁ一昔のCPUと遅いHDDと少ないメモリのPCなら可能性はありますが・・・

デスクトップと言ったって単にファイルの置き場所ですからね。
普通にHDDのフォルダにあるものと大きく変わるわけでもないですよ。

それで遅くなるPCはほかの動作もかなり押しでしょうね。

ただデスクトップ上のファイルは剥き出しなので、何らかの拍子にごみ箱やほかのフォルダに入り込むミスが起きやすいですね。

Qエクセルで〇の数を数えたい

エクセルで〇の数を数えたい。関数式はどうなりますか。
c5~c45の○を挿入したセルの数をc50にだしたいのですが。
ひさしぶりにエクセルやったので、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

#1です。
おかしいですねえ。

まさかとは思いますが、
・「○」のつもりが、英語の O になってるとか、数字の0とか、漢数字の〇になってるとか
・○の前後にスペースが入っていないか

このあたりを見てみましょう。

Qエクセルでの計算式で求められた値に( )カッコをつけたいのですが…

よろしくお願いします。
A列には、税抜きの価格、
B列には、税込み価格を入力したいので
B列には =A1*1.05  と計算式を入れればいいのですが
そこで、出た値に( )かっこ を付けたいのです。

B列のセルの書式設定の表示設定で、ユーザー定義の(@)やら試しても、計算式が入っているセルには適応できないようで、うまくいきません。
どなたか分かりやすく教えていただける方がいましたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

書式設定で "("####")"
若しくは、="(" & A1*1.05 & ")"

QPCの画面を小さくする方法を教えて下さい

PCの画面(フォルダーや全体の画面)が大きくなっています。
小さく表示する方法ほ教えて下さい。

Aベストアンサー

大きくなった原因によって手段が違います。

単純な場合は、画面の何も無いところで右クリックし、一番下ののプロパティを開きます。
画面のプロパティが開いたら、一番右のタブ「設定」をクリック
画面解像度をお好みに変更しましょう。(1024X768等)
画面の色設定は16bit程度に抑えた方がメモリーを食わず快適になります。

上記の変更が出来ない場合は、グラフィックドライバーが壊れています。
パソコンに詳しく無いのであれば、専門家か詳しい人に相談してください。

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

Q民事再生法を、めちゃくちゃわかりやすくご説明ください。

いま勤めてる会社が危ないです。

今月か来月にも、民事再生法の適用を受けるとのもっぱらの噂です。

そこで質問です。

民事再生法とはどのようなものなのでしょうか。

また、それによって、さらなる人べらしは当たり前のように行われるのでしょうか。

いずれは倒産する可能性も大きいのでしょうか。

恥ずかしながらそのあたりの知識がまったくなく、社内でも人によって解釈がちがうので戸惑っています。

わかりやすく説明していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じです。

今、潰して資産を債権者で切り分けするよりは、
活かしておいて、働かせて借金返済をさせたほうが得だ。
そういう客観的な判断ができるようならば、債権者の同意のもとで
会社、事業の存続と借金の減免が行われます。

当然、債権者はよりたくさん金を返してほしいですから、
従業員の削減、給与のカット、経費削減案、売上アップのためのさらなる具体策など
を求めてきます。もっとも、違法で最低賃金を切るようなことはさせられませんし、
いきなり給料7割カットとか言ってしまうと、優秀な従業員から逃げられて
しまうので、それらには自ずと限度はあります。

民事再生の成功の可否は、事業の健全性(合法で世情にあっていてきっちり儲けられること)と
経営者のやる気と体力、従業員などの同意とやる気をいかに出せるかに
かかってきます。事業が健全でも、経営者の怠惰で失敗するところもあれば、
従業員がやる気をだしてそれなりに成功しているところもあるようです。

簡単な本はでていますので、本屋で一冊読んでみることをお勧めします。

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じ...続きを読む


人気Q&Aランキング