プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップに表示されるアイコンの数が、縦9 横17 です。もっとたくさん表示したいのですがその設定方法はどこからしたらいいですか?画面の解像度は1360*768が最大で現在その設定にしています。

A 回答 (2件)

アイコンを小さくする方法があります。

ただし見にくくなりますが。

下記を参照してみてください。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • 0

アイコンそのものを小さくする以外にも、アイコンの間隔を狭くする方法があります。

(1)「画面のプロパティ」から「デザイン」タブを開き「詳細設定」ボタンを押す。
(2)「デザインの詳細」の「指定する部分」で「アイコンの間隔(横)」または「アイコンの間隔(縦)」を選んでサイズの値を調整します。

あまり狭くするとアイコン同士が重なってしまうので、そこは適当に。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今やってみました。
アイコンのサイズ 32 アイコンの間隔 横 32 縦 32 
が初期値だったので、

アイコンのサイズ 32 アイコンの間隔 横 16 縦 16

にしてみましたが、画面のアイコン表示はまったく変わらず。

アイコンのサイズ 24 アイコンの間隔 横 24 縦 24

としても、アイコンが小さくなっただけで
デスクトップに表示されるアイコンの数が 縦9 横17 から増えません。

• 0
この回答へのお礼

その設定をやったあとにウィンドウとボタンをXPスタイルからクラシックスタイルに変更したら、サイズの変更が反映されました。ありがとうございます。