アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、バツイチの男性に告白して振られました。
「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。

告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて
「さぁどうだろうね」って返事をしています。

後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い
メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。
○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」
って返事でした。

当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし
連絡するのは辞めようと思いました。

でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。
万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。
大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。

そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが
もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら
返事が来ないとも思ってます。

この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

社交辞令であることは間違いはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 10:58

>自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。


>○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど

告白を断った上で、上記のように書いてくるということは

「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ」
→結婚にまで進むようなステディな関係には責任もてないけど
イチャイチャしたいかって言われたら
やっぱ男だからウェルカムって感じなんだー 本能っていうか。

「○○がどうとかでは無く俺の問題」
→ごめん、これって俺の独り言暴走させちゃったね
君はHやイチャイチャなんて
ひと言も言ってないのはわかってるよ

「こんな奴嫌だろうけど」
→いやーエロを匂わす発言しちゃって嫌われたかな?
そうだよね、キチンとした女の子には嫌われるよね
(としておこう、そのほうが真面目な人間と思われるし)

「又飲みに行って下さい」
→って自分の本音を打ち明けてみたんだけど
これでも嫌じゃなかったら、更にお付き合い発展してくれると
嬉しかったりして・・・・

わりとよくある仄めかしかと思いました。
もちろん全部が全部そうとは断定できませんが。

要約しますと
結果に責任は持てないけど
男と女の関係になることには興味アリ
君が嫌じゃなかったら、すぐHとは言いませんから
(もちろん女性は、Hするのにも段階が必要でしょうからねー)
ゆっくり友達からどうでしょう?
という意味かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
私もうっすらそうじゃないかな。って思ってたので
細やかな分析ありがとうございます。

それを踏まえて、私は友人として
飲みに誘おうと思ったのですが。。。

どうやら他のご回答者様から
舐められる。との意見を頂いて
舐められるのは、いくらなんでもプライドが許さないので
このまま連絡を取らない事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 11:03

社交辞令というかさ、一線を引いて限定的に楽しもうというのであれば別に良いよと彼は伝えてるんだよ。


付き合うとか、深い関係はゴメンナサイと。
でもそれを求めずに、刹那的に捉えてくれるなら僕はそれに応えても構わないよと。でも先はないけどねと。
そういう意味のまた~という言葉。
貴方が本当に整理できてるなら大丈夫じゃない?
ただどこまで彼が本気で伝えたのかは彼にしか分からないからね。
それに飲みに~とは伝えても、直ぐにとか予定を組んでまで気持ちを持ってるかどうかも微妙。あくまでタイミングが合えば的なニュアンスは多分あるだろうからね。そこは貴方も念頭に置いて貴方自身も、もし予定が空いてるなら~位の感じにしておいた方が無難だよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論彼の言ってる事は、分かってたつもりなのです。。
それに本当に整理がついているんです。

でも、舐められる。との意見を頂いて
それは不味いなぁ。と思ってます。

連絡取らない方向です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 11:15

なんか「そこ、掘り下げる?」って思ってしまいました。


質問者さんが結婚まで見据えたお付き合いを望んでるなら、
もっと有望なところにエネルギーを注げばいいのに…。

もしかして質問者さん、男関係でゴタゴタすること多くないですか?
好んで曖昧なところに行きたがるというか…。
言い方は良くないかもしれないけど、男性に舐められるというか。
情が深いというか、他人に対する敷居が低いというか、
そういう所は質問者さんの良い所のひとつかもしれないんだけど、
こと恋愛に関しては良い目が出ないんじゃないかなあ。

個人的にはもっとけじめをつけた人間関係を心がけた方が
いいように思います。私だったら連絡しません。
(イチャイチャしたいと思うよ、と告げられてなくて、
まったく女として見られていないなら、友達になれるかもしれませんが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は余り今回のような事は無く
あっさりしてるのですが、何故か
また一緒に飲みに行けたらな。なんて思ってしまいました。

舐められるんですね。深追いすると。
勉強になりました。

もう連絡しないつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 11:21

社交辞令というか・・・。



真面目な関係は勘弁だけど、適度にイチャイチャするような感じならばいいよ。ただし、責任は持てないけどね、って言っているんだと思います。

ちゃんと見抜かないと、舐められちゃいますよ。(というか、彼のその発言で、すでに舐められていると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに舐められてるんですよね。

勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A