プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴でドレス色当てクイズ当選者の方へのプレゼントを考えてますがいいものが思い浮かびません。
ゲストは両親の兄弟までのこじんまりとした35.6名の披露宴です。
年配の方(50.60代)が多い披露宴です。
どうぞ経験者の方、いくらぐらいの何をプレゼントされたのか
教えてください!!!!日にちもなく焦っています!

A 回答 (5件)

私は11月に挙式予定ですが、挙式の日がなんの記念日か調べて、それにちなんだものを贈ろうとおもってます。

記念日はインターネットで簡単に調べることができます。

ちなみに私の挙式予定日は紅茶の日なので紅茶のブランド品のマリアージュフレール・ウェディングギフト(3000円位)を贈る予定です。式は友人中心の30名で正解者抽選一名にプレゼント予定です。

記念日じゃなくても紅茶は「幸茶」として縁起物としてウェディングにいいらしいのでお勧めです。年齢問わないことはもちろん、ある程度のブランドの品物なら年配の人でも喜んでくれるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.mariagefreres.co.jp/wedding/WEDDING.h …
    • good
    • 1

お二人の出会いの場所にあるお店や出生地の有名店のものなど、


ちょっと豪華でめったに購入できないもの(食品・お菓子)などがいいのではと。当日は遠方から来る方もいるでしょうし、2次会参加者もいろでしょうから、クイズに当選した方には、その場で目録だけ渡し、後日、宅配便でお贈りするのがスマートではないでしょうか。
    • good
    • 0

私も、披露宴でドレスの色当てクイズをしました。


「ピンク」「イエロー」「ブルー」3色の箱を用意して、
その箱に投票する感じのクイズでした。
出席者が100人弱いて、当たった箱の中から抽選で10名の方に
景品を差し上げました。
あまり高価な物はもらった方も気を遣うかもしれないので景品代は10000円くらいにおさめました^^;
(全部で10000円なので一つ1000円くらいです)

景品は、枕カバー(3種類)、はがきホルダー、ペットボトルホルダー
ティッシュBOX(ティッシュペーパーを入れる布製のお洒落なもの)
などでした。
枕カバーは3種類用意して内容が分かるように袋に小さく書いておき、
当たった方の年齢や性別に応じて合う物を渡してました。
(私が景品を渡す役だったので)
持ち帰る時に重くない物やかさ張らないものを選びました★

ちょっとした物ですが、抽選で当たると嬉しそうでしたよ♪

良い披露宴になりますように☆★☆
    • good
    • 0

体験から申し上げます。


私は 当たりませんでしたが・・・
神戸肉・メロンなど 食べてなくなる高級食品のカタログギフトはどうでしょう。
お持ち帰りも 軽いし(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽ですしいい案ですね!有難うございます
検討してみます。

お礼日時:2009/07/13 15:08

予算にもよりますが...。



こじんまりとした披露宴でしたら、会場に飾ってある花やブーケなどを
プレゼントとして渡されてもよいかもしれません。
好みに左右されず、処理に困るものでもないのでなんとなく嬉しい気分になります。

テーブルの花瓶(?)ごともらったことがありますがとても重く、
電車で来られる方が多い場合はそのあたりは考慮したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。テーブルの花等は プレゼントに不向きなものになってまして 駄目そうです。
残念ですが・・・・
回答有難うございました

お礼日時:2009/07/13 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!