プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今プラウディアのパウダーファンデーションを使用してるんですが、
もっとカバー力のあるファンデ(ちなみにパウダー)に変えようと
思ってるんですが、何かお勧めはないですか?
私はニキビ跡が気になるんでそれをカバーできるのがあれば
教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。

あまり化粧(社会人だというのに。。。。)しないので、
参考にはならないかもしれませんが、とりあえず。

プリスクリプティブのカスタムパウダー?を愛用しています。
人それぞれで、いろいろ色を混ぜて作ってくれるので、
その人ぴったりのパウダーを作ってくれますよ。
で、にきび跡は、コンシーラーなどで隠せばOKだと思います。

結構ファンデーションより、コンシーラー選びの方が大切かもしれませんね。
私も、勉強しなければ。。。。

では、失礼します。
    • 0

経験上、ソフィーナのカバー力はすごいですが、やや壁状態かも…

自分があまりニキビ痕はないので、その点はわかりませんが、
くすみや黒ずみを隠してきれいにみせてくれるのは、
ヘレナルビンスタインのツーウェイだと思います。
(この春リニューアルしたので、商品名がわかりませんが、
今雑誌のコスメ記事にはたいてい出てます)
    • 0

shakka717さんはまだ若いんでしょうね。

う・うらやましい・・・。参考でよろしいでしょうか?
私の友人は交通事故で頬と顎を陥没してしまい整形手術をうけてから肌の微妙な色を隠すため「カバーマーク」のパウダーファンデを使っています。でも、気合が入っている!と思うほど塗ってるのがよくわかります。
baianさんのおっしゃるようにソフィーナのリキッドとパウダーの重ね付けがまだ自然でしょう。
でも、いちばんいいのは、やはりコーンシーラー(肌より暗め)で気になる部分を隠してその上からパウダーでしょうね。
私は、18歳から20年時々浮気をしながらもクリ二ークのパウダーをつかっています。ツキが自然で若い頃の笑い皺からこの歳ではホントの皺までよれないんですよ。ツキムラもなく、おばさん的に気に入ってます。
あまり気にすると逆に目立つこともありますよ。
ニキビ跡って、茶色くしみ状態なら、皮膚科で液体窒素で焼き取る方法もあります。しばらく、焼ケド状でひりひりしますが、かさぶたが取れると相当目立たない色になり、普通の化粧で十分です。1年前に私はそれで大きなシミを取りました。高い化粧品に投資するなら、一度皮膚科を訪ねてみては?数千円でできましたよ。
    • 0

エスティローダーがお薦めだと思います。

ただパウダーじゃないんですが、リキッドですけど崩れないしピタッって感じでいてサラサラです。一度試してみて下さい
    • 0

カバー力は「ニキビ跡を隠したい」の方ですよね?

それとも、テカリによる化粧崩れ?

今回は、「ニキビ跡を隠したい」の方で、書きますが。
私がお薦めするのは、クリニークかエスティローダーです。どちらもパウダー。
パウダーだけでは、そんなにカバー力ないと思うけど・・・
私は、下地に、リキッドのファンデを使って、パウダーで仕上げています。
ニキビ跡・毛穴までもが、かくれますよ。
リキッドは、クリニークのを愛用してます。コーンシーラーは、無印のを使っています。コーンシーラーが、たまたまなくて、間に合わせで使ったのですが、
のびも、持ちも意外に良かった。安いからといって、ばかに出来ない!!
800円以内で買えると思うんですけど。
良かったら試してください。
コーンシーラを、ファンデの変わりに使ってもいいと思うし。

パウダーだけの力でというのであれば、1度クリニークに行ってみたら?
私のお薦めは、新宿の伊勢丹のクリニーク。
新宿には、京王・高島屋・伊勢丹の3つがあるけど、1番感じいいですよ。
「カバー力の良いパウダーファンデありますか?」と言えば
教えてくれると思います。
その前に、自分が、どんな肌なのかを調べますが(質問に答えて)
きっと、良い物を紹介してくれると思いますよ。
押し売りは、しないと思うけど、もし言われたら
「サンプル使って決めたいんですけど、ありますか?」
と言ってもらって、イヤだったら、行かなくていいし
使ってみて良ければ、買えばいいし。
とりあえず、行ってみてください。
気にいるのが、あるはずだから。
    • 0

こんにちは。

今、プラウディアをお使いなんですか?
プラウディアは資生堂のファンデーションの中でも一番薄付きらしいです。
カバー力を求めるならパウダーよりもリキッドのほうがおすすめなのですが、私はカネボウのレビューを使っています。
今は秋冬用のエッセンスインのファンデーションを使っているのですが今度でる春夏用のエッセンスインファンデーションがおすすめです。
私はニキビとかあまりでないんですけど目の周りのシミ・そばかすが気になるんです。(色が白いほうなので余計目立つ)それで化粧品カウンターで新作レビューをつけたらびっくり!シミ・そばかすも目立たなくなってしかも適度にしっとり。手触りもいいんです。即予約しました。私の場合、リキッドをつけてからさらにパウダーファンデを薄くつけています。そのメーカー専用の下地を使うとさらにきれいに仕上がるそうです。下地もけっこう大事ですよ。
    • 0

こんにちは。

2つの方向からちょっと考えてみますね。
もしshakka777さんが20代前半ぐらいまでの方で、
ニキビあとが一番気になるなら、
ファンデーション自体のカバー力よりも、コンシーラー、そしてコントロールカラーを使って目立たなくした方がいいかと思います。
そのあたりのラインがわかりやすく全部そろっているのが
「エテュセ」です。
ファンデーションにはオイルフリーのパウダーもあり、
きめ細かくてちょっと薄付き目です。
(コントロールカラーだけそろえてプラウディアのまま、という手もありますね)

ファンデーション自体にカバー力があるものは皆さんいろいろおすすめがあると思いますが、
私が体験した中ではYSLのパウダーファンデがよかったです。

ソフィーナでカバーするのは実はテクニックがいるのではないかと思います、、、、(友人のぬりかべ姿を見てしまったことが。(笑))

おまけですが、表面に残ったニキビあとなら、ホワイトニング系のスキンケアを使われると薄くなって行くと思います。
あと、そうそう、高校時代に愛用しておりましたが
「カツウラ化粧品」の「フローテ」!
これは「ゆっくりピーリングする」(それも自分の手で)
もので、ニキビあとにはかなり効果がありました。
親子で使っておりましたので年齢は関係ないでしょう。
    • 0