プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月(大阪城ホール)に福山さんのコンサートに行くことになりました。
席はSS席だそうです。
初めて行くので、どのような雰囲気なのか分からず、
質問させていただきました。

たとえばジャニーズなどは、テレビで見ると皆さん「写真入りのうちわ」だったり、ライトだったりをお持ちのようですが、福山さんはどうのような感じなのでしょうか?

なにかライブ中に使うグッズなど、あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

福山のライブ楽しみですね。

私は7月の埼玉でSS席行ってきました。
まずSS席用の入場口から入って、Tシャツを貰います。着替えても着替えなくてもいいみたいです。席はステージの後ろになっていて、もしかしたら機材で見えにくい席もあるかもしれません。ステージ後方なので大半がマシャの後姿です。でも、後方の人達ように大きなスクリーンが用意されていて、手の届きそうに大きなマシャの顔がみられました。
ステージには後方の人達ように歩く道のようなものもありましたが、私の前の道は1回しか通ってくれませんでした。でもでも、歩いた時は本当に近くて、肉眼でマシャの小さな顔が確認できるほどでしたよ。
ライブ中は、化身の限定タオル??(ツアーのものではなかった)をデコってみました!!とピンクのタオルをキラキラさせ、暑いなぁと残響の扇子を使っていました。
タオルは、曲に合わせてまわしたりするのであったほうが良いと思います。ちなみにツアータオルは、埼玉ではピンクが1番人気だったみたいです。    福山ライブ楽しんできてくださいね!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステージ後方が席になっているんですか~!!
大半が後ろ姿かもしれないけど、近くで見れますね^^
当日は早くから会場に行き、タオルをゲットします!
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/12 09:25

私は福山さんのライブには2回ほど行ったことがあります☆


SS席なんですね!!一番いい席で、ステージに近いですので、盛り上がると思いますよ!
SS席の方にはオリジナルのTシャツが配られて、その場で着て、
ライブに参加するそうです。

福山さんのライブではライトは基本的に禁止みたいです。
うちわなどの振りものも、持っている人はほとんどいません。
振りものは周りの方の迷惑にもなってしまうので、タオル以外は
持っていかない方がよさそうです。

今回のツアーではみんなでタオルを振る曲が数曲あります。
どちらにしろ会場内は暑くて汗をかくと思いますので、タオルは持っていった方がいいのではないかと思います。

タオルについては、会場で売っているものや、以前出たシングルについていたタオルを持っている方が多いかと思います。
けれど普通のタオルでも大丈夫だと思いますよ☆ またタオルを持ってない人も普通にいらっしゃると思います。
すべての曲でタオルを振るわけではないですし、ライブが始まってしまえば、あまり気にならないと思います。

福山さんのライブは初めての方でも入りやすいと思いますよ。
特に難しい「ふり」などはないので、周りの人たちを見て合わせれば大丈夫だと思います。

より楽しむためには、今回のセットリストなどを確認して
アルバムの「残響」、「5年モノ」、「Dear」を聞いておくといいかもしれません。

SS席で参加できるなんていう体験はめったにできないので、あまり考えすぎず、とにかく楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました!!
上記3点のアルバムは購入し今、聞いているところです♪
タオルですか。。♪
きっと会場でも販売しているのでしょうね(^.^)
自宅からタオルを持っては行きますが、良さそうなのがあれば現地での購入も考えてみます!
SS席は一番近いのですか~!!
楽しんできます(*^。^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/11 09:42

身近に福山さんの大ファンがいます。


今回のツアーにも早速、行って来たと言ってました。

今回のツアーでは、タオルが必需品かもしれません。
武道館のコンサートでもそうだったみたいなんですが、「化身」という曲や他の曲でも?タオルを振り回す曲が何曲かあるみたいですよ。シングル「化身」の20周年記念の初回限定盤に付いていたタオルです。(↓下記URLの4番画像のタオルです。)

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/disco. …

化身タオルが手に入らなければ、普通のタオルでも良いのではないでしょうか。(化身タオルと同じぐらいのサイズで。)コンサート会場でも今回のツアーグッズの中に同様のタオルがあるようですので、それを購入されていいかもしれませんね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://shop.amuse.co.jp/asmart/artist_item.asp?j …

私は福山さんのコンサートに行ったことありませんが、雰囲気は質問者さんなりに楽しめれば、その場に馴染めていけるのではないかなあ?なんて思います。
あとは、ファンサイトや掲示板だったりブログ検索してみて、他会場のセットリストや簡単な解説だったりとかを確認したりするとより楽しめるかもしれませんね。(※詳しいネタバレがある場合、閲覧の際にはくれぐれもご注意を。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですか、タオルですか!!
早めに会場に行って、購入を考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/15 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!