プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に家族旅行(幼稚園生・小学生あり)で南紀白浜・伊勢志摩,3泊4日を計画しています。
往復とも白浜空港の利用で,行きは9:45着,帰りは19:20発の飛行機の予定です。また,旅行中の移動はレンタカーで予定です。
行きたい場所は,アドベンチャーワールド,スペイン村,伊勢神宮です。
南紀白浜・伊勢志摩は初めて行くので,移動時間,各箇所での滞在時間,宿泊ポイント,見どころ等を教えてください。
また,参考になるプランを作成していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

皆さんの回答とは逆になりますが、3泊4日であれば行けるんじゃないですかね。

あくまで白浜のアドベンチャーワールドと志摩のスペイン村を半日ずつの観光であればの話です。

初日
白浜空港→白浜アドベンチャーワールド。
白浜泊

2日目(案その1)
那智大社(那智の滝)か本宮大社を観光。
伊勢か志摩で宿泊。観光次第で熊野辺りでの宿泊。三重県には入っておきたいところです。
2日目(案その2)
串本海中公園や太地のクジラを見て勝浦泊

3日目
スペイン村観光。前日の宿泊場所によって滞在時間が変ります。
伊勢市内で宿泊

4日目
伊勢神宮参拝後、白浜へ移動。週末ならば行きと同じ紀伊半島横断ルート(紀勢道→R42→R311)

ただ、このプランだとメインであろうアドベンチャーワールドが半日以下の滞在になってしまいます。アドベンチャーワールドを1日遊ぶならば、最終日にアドベンチャーワールドを持ってきたほうがいいと思います。もちろん平日アドベンチャーワールドにするのが一番でしょう。

その場合、
1日目
白浜空港でレンタカーを借りて伊勢に向かう。希望観光場所で宿泊先を決めてください。

2日目
午前中伊勢神宮参拝、午後からスペイン村。予算が有るならホテルスペイン村泊。理由は花火も有り20:30頃まで園内で遊べるので。車なのでどこで泊まっても良いですが、ビジネスホテルは少ないです。

3日目
白浜方面に移動
白浜の旅館で宿泊

4日目
朝からアドベンチャーワールドで遊ぶ



プランを作ってくれという人全てに当てはまりますが、全ての日程で旅館に泊まりたいのか、夕食は外食でも構わないのかで全く組めるプランは違います。今回の場合伊勢志摩と南紀白浜で6時間前後移動時間がかりますので、行動如何によっては伊勢志摩を諦めたほうがいいときもあります。例えば僕の場合伊勢から熊野三山とアドベンチャーワールド回って1泊2日で白浜を往復したことがありますが、伊勢に帰ってきたのは夜9時ごろ、アドベンチャーワールドは3時前後に退園しました。なので行けれない行程ではないということだけ言っておきます。
ただ、山道での車酔い等小さなお子様が居ますのであまりお勧めできないのは事実です。
大阪経由での移動は個人的に名阪国道があまり好きではないのもありますが時間が読めないこともありお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリープランのツアーで行くので、
往復飛行機か、往復JR利用(白浜・伊勢)が選択可能なのですが、
JRで行くと、白浜着が昼過ぎになってしまうので、
半日無駄になってしまいます。
また、アドベンチャーワールドもできればゆっくり見たいので、
伊勢志摩を諦めるか、往復JRにするかで再度計画し直します。

お礼日時:2009/07/16 08:24

とりあえず。



1.片道を新幹線~近鉄特急にして白浜~伊勢の移動に1日を充てる
 (途中に見るべき観光地は結構あります)

2.伊勢に行くのをあきらめ、白浜周辺の観光地を回る

のどちらかですねぇ。ハッキリ言って車だと白浜~伊勢は1日仕事です。
おまけに白浜~大阪~伊勢は、夏場は大概大渋滞しますから・・・。

ちなみに、神宮が良いなら熊野本宮は伊勢に負けない、由緒ある良い
神社ですよ。車で行けば紀伊半島の山深さが良くわかりますし、熊野
古道をちょっとかじることも可能です。
http://www2.ocn.ne.jp/~sanzan/NTTcontents/hongu/
http://www.hongu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり移動に時間がかかるので、
伊勢志摩を諦めるか、帰りを新幹線にするかで
再度計画し直します。

お礼日時:2009/07/16 08:15

NO1の方の指摘の通り、往復が白浜空港というのはものすごくしんどいです。


というのは、白浜→伊勢というのは移動に1日がかりとなるからです。
ちょっと調べてみましょうか、

一番早いJRと近鉄特急を使ってもたっぷり4時間かかります。
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

車だと大阪経由でほとんどを高速で行ったとしても320キロ6時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/37/43.878 …
実際は、走る日にちと時間によってはあっちで渋滞、こっちで渋滞となります。

渋滞がなく、最短距離を走るけど、全部一般道のルートを走っても
230キロ6時間程度となります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/4/6.791&e …

通常、アドバイスするのであれば、行きは新幹線で名古屋から
伊勢に入り、その日はスペイン村、翌朝は伊勢観光をざっとすませて、
その日1日がかりで、上のR42号線ルートを白浜に観光がてら移動し、
3日目にアドベンチャーワールドで1日過ごす。もしくはその逆コース
というのが順当なコースになります。

白浜飛行機往復にこだわると、
1日目朝からアドベンチャーワールド、
2日目に伊勢に向けて移動、午後の遅い時間から伊勢観光、
3日目はスペイン村を午前中だけ楽しんで、また午後から
白浜に向けて延々走り続けなければいけません。

時間を読むという意味では往復電車を使うのが正解になります。

さて、今までの点で、妥協できる点があれば、妥協していただいた
ほうがいいプランができると思います。

お勧めは行き帰りをどちらか名古屋からの新幹線にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり移動に時間がかかるので、
伊勢志摩を諦めるか、帰りを新幹線にするかで
再度計画し直します。

お礼日時:2009/07/16 08:14

多分回答ないんじゃないかな?


伊勢志摩は詳しいです。そこから白浜へ車で行く??
どう行くかな、大阪経由かな、それとも一般地方道を5時間かけて行くかな?
とにかく伊勢と白浜は大阪を挟むくらい離れてますよ。
往復白浜空港が固定なら和歌山県で旅行計画をされたらどうですか

伊勢志摩は近鉄特急ならすごく便利なんだけど・・
車でも、名古屋、京都、大阪 なら 便利だけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊勢志摩を諦めるか、帰りを新幹線にするかで
再度計画し直します。

お礼日時:2009/07/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!