dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プールのバイトをしているのですが本番前日から腰が痛くて生理が来る予感でひやひやしてます。
聞いたらタンポンがいいらしいですがタンポン怖いです…
やり方もわからんし処女膜とか平気なんでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


私は処女の時から使っていましたから。
そのあとめでたく初Hの時にちゃんと出血でき(?)ました(笑)

やり方はタンポンを買えば説明書も付いてくるし、
最初はうまく着けられない時もあり違和感も感じることもありますが、
慣れればこれほど快適なものはありません。
ほかの回答者様もおっしゃっていますが、
アプリケーション付きなら入れやすいので安心です。

私は旅行に行くときはたいてい環境の違いにより生理が来てしまうのですが、タンポンなら海にも安心です。
寝る時も漏れを気にしなくていいし、
多いとき用のタンポンもあるので量が多い私はすっかりタンポン派になっています。

一度試しに使ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

>処女膜とか大丈夫なんでしょうか?



大丈夫ですよ。
処女膜は元々穴があいてます。決して膣一面に張っている膜ではありません。
だから生理の時に、ちゃんと出血できるんです。
慣れないと、漏れることもあるようですが、使用法を正しく守れば、大丈夫だと書いてあります。ただ水から上がったら、すぐに取り出して下さいね。
注意としては、8時間以上の連続使用はできません。8時間以内に取り出して、そのあとはしばらくナプキンに切り替えて下さい。初めてならアプリケーター付きの物にした方が、使いやすいです。
詳しい使用法は、タンポンの箱の中に入っています。
しっかり熟読して、快適に使用しましょう。(タンポンの取り出し忘れが結構あるみたいです。忘れずに取り出して下さい。)
    • good
    • 0

生理用品の売り場に行くとナプキンばかり目立って、タンポンって、あまり目に付きませんよね。


本当はタンポンの方が漏れの恐怖がなくていいんですけど、タンポン未経験の人って、やっぱり、入れるって事自体恐いんでしょうね。
でも、実はぜんぜん大丈夫なんですよ。

こんなところにもそういう情報が載っています。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5076/qanda …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!