プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコット人形でつくりたいものがありますが、
マスコット人形はわたを入れて作るため、
そのわた(わたぼこり)が宙に舞うと、ぜんそくの私は苦しくなります。
なので、わたに似ていてほこりが立たない代用品を探しています。
わたに似たふわふわした感じの代用品ってありますか?

A 回答 (4件)

私は古いストッキングを入れたことがあります。


大きいとがさがさするのである程度小さく切って入れた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はズボン派なので、ストッキングはもっていません。
残念です。
どうもありがとうございます。
いつかのためにしっかり覚えておきます。
すばらしいアイデアです。

お礼日時:2009/07/22 00:00

私は、アクリルたわしを作る際に、食器洗い、お風呂洗いなどに使うスポンジをちぎりながら入れました。

今は、100均で一番安い風呂洗いスポンジをつめています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スポンジやってみます。思いつきませんでした。すばらしいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 23:59

毛糸でも、NGでしょうか? 大丈夫でしたら、もう着ないセーターなどを、ザクザク切るなり、ほどくなりして詰めると、ECOですが‥

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみましたが、重たそうな気はしました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 23:58

化繊綿をお勧めします。


いろんな種類があるので参考にしてください

参考URL:http://hironoya.cheap.jp/wa/wa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一部よさそうのものがありました。

お礼日時:2009/07/21 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!