プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラミネートしたものが、白っぽくなったり、
波打ったりしてしまうのですが、
そうなってしまったものを綺麗に仕上げる方法ってないのでしょうか?
やはり、失敗したらそれで終わりってことでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは

縦に波打ったり、白っぽくなるのは温度が低かったからです。
横に波打つ場合は温度が高すぎたからです。
もう一度適正な温度がちょっと高めの温度で通すといいかもしれません。

マニュアルにフィルムや中に入れる物の厚さで温度を変えるように書いてありました。
1回通すと温度が下がってしまうので、連続して通すときは温度が上がるまで待つ方がいいです。
たいていはランプが点灯すると思います。
    • 7
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

こんにちは。

もう一度ラミネータを通してみるってのはダメですか?

私は波打ってしまった時はよくやりますけど。
サイズ的に可能なら90度回してやると波は非常に綺麗にとれます。

白くなっちゃったってのが、どういう物かよくわからないのですが、どうせダメならば一度試してみてください。
    • 5
この回答へのお礼

一度試してみます。
回答ありがとうございました。