プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsVista上で作動するスクリーン動画キャプチャフリーソフトでお勧めはありますか?
いくつか試してみましたが、CPU使用率を使い切ったわけではないのに撮った動画がコマ落ちしたり正常に記録できていなかったりします。

A 回答 (1件)

私が愛用しているのは


Debut Video Capture Software
(↓ダウンロード先)
http://www.nchsoftware.com/capture/index.html
です。英語版ですが、操作方法は難しい物ではありません。

どこからどこまでキャプチャーするのか指定できたり、
フルスクリーンでキャプチャーすることも出来ます。
動画キャプチャーだけでなく、普通にスクリーンショットもできます。

録画形式も豊富で、wmvからmp4、flvまで、いろんな形式で録画できます。
完全フリーソフトの為、画面に余計な文字が載った状態で録画sれることもないので、非常に良い感じです。
問題は、駒落ちするかですが、CPUにもよりますが、Core2Duoでは普通に30fps録画してくれます。

DirectX系のゲームも録画できますよ。
個人的におすすめできるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、ありがとうございます!!
かなり期待通りの作動をしてくれました。
ビットレートの最大値が8192kbpsなのがちょっと惜しいんですが、やっとまともに撮れるものが見つかりました。

お礼日時:2009/07/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!