dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の友人にメールが送れないのですが、どうすればよいのでしょうか?
HOTMAILの私のアドレスが@hotmail.co.jpで、友人のアドレスが@yahoo.comです。あて先に入力すると、その後ろに×がついて、
アドレスが四角で囲まれ、グレー色になります。
最初は普通にあて先を入力できたので送信ボタンを押したのですが、送信済みBOXに入らなかったので、再度メールを入力しようとしたら上記のように、アドレスに×マークがつくようになりました。
急いでメールを送らないとならないため、本当に困っています。
恐れ入りますが、解決法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

hotmailは、アドレスによって送れない場合があります。

Yahoo!japanで無料のメルアドのアカウントをつくり、送ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。yahooのアドレスを作ってみたところ、
送信できました。助かりました。

お礼日時:2009/07/19 13:46

  


海外の方が入手した同じドメイン @yahoo.comでメールアドレスを作成したら、解決できるのではないですか?。
当然、そこからメールを送信するんですよ。
そのような時の、フリーメールだと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。yahoo.comは取得できませんでしたが、yahoo.co.jpを取得し、送信できました。
海外の違う友人のメルアドはhotmail.comなので、同じhotmailなら送れるかと思ったんですが、やはりこちらもhotmail.co.jpからは送れず、yahooからなら送れました。パソコンがよくわからないので、e-mailならどのアドレスにでも送れるものかと思っていましたが、ドメインによって送れないこともあるんですね。勉強になりました。回答を送ってくださったみなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 13:54

No,2追加



お急ぎなら他社のアドレスを収録して送信されると良いです。
Yahoo.comが取得できればベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!yahoo.comはなぜか取得できませんでしたが
yahoo.co.jpは取得でき、そこから送信できました。

お礼日時:2009/07/19 13:48

アドレスに問題がありそうですね。


駄目な理由はマイクロソフトへ問い合わせるしかないと思います。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!