電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『おまえを守ってやる!』『何で俺たちが戦わなければならないんだ!』『死ぬなぁーー!!』『俺たちはずっと一緒だろ!』的な、ちょっと行き過ぎた友情ものの アニメor漫画を教えて下さい。
蒼穹のファフナー 一騎 と 総士
ガンダムSEED キラ と アスラン
コードギアス ルルーシュ と スザク のような関係が好きです。
戦闘系で、なにかしらのロボットに乗って戦ってくれるとさらに◎です!心当たりの作品をご存じの方は是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

No3です。

思い出したものを追加
「創聖のアクエリオン」アポロとトーマ(前世での勘違いでの仲違い)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aquarion/
「GEAR戦士電童」出雲銀河と草薙北斗
http://www.dendoh.net/
「機動武闘伝Gガンダム」ドモン・カッシュとシュバルツ・ブルーダー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「機甲戦記ドラグナー」ケーン・ワカバ(母が人質)とタップ・オセアノ&ライト・ニューマン
http://www.dragonar.net/
「六神合体ゴッドマーズ」マーズとマーグ(洗脳)
http://id.ani.tv/title.info/?ttl_code=TM000008&p …

「牙-KIBA-」ゼッドとノア(洗脳)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kiba/
「宇宙の騎士テッカマンブレード」Dボゥイ(相羽タカヤ)とラダムテッカマン(洗脳された兄弟と親友)
http://www.starchild.co.jp/special/tekkaman/


「冒険王ビィト」ビィトとキッス(毒の腕輪)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet/
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」ダイとシュンケル(アバンが父の敵と誤解)
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/dai_daiboken/
「世紀末救世主伝説 北斗の拳」ケンとトキ(死期が迫っていた)&レイ(南斗水鳥拳)
http://www.hokuto-no-ken.jp/
「天空戦記シュラト」日高秋亜人と黒木凱(洗脳)
http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/syurato …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさん考えて下さってありがとうございます☆

お礼日時:2009/07/27 22:05

グレンラガン。

    • good
    • 0

■アニメ(漫画原作含む)


「X」司狼神威と桃生封真
http://www.clamp-net.com/manga/x
「07-GHOST」テイト=クラインとミカゲ
http://07-ghost.net/index.html
「隠の王」六条壬晴と宵風
http://www.nabari.tv/index0.html
「機動戦士ガンダム00」ティエリア・アーデとニール・ディランディ(ロックオン・ストラトス)
http://www.gundam00.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
07-GHOST は 今一番ハマリ中です☆ 隠と00も面白かったです!
CLAMP作品はノーマークでした!まずは原作の漫画の方から読んでみた方が良いですかネ?? 参考になりました☆

お礼日時:2009/07/20 00:50

鉄のラインバレル


http://www.linebarrels.jp/
早瀬浩一が熱いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は5話くらいまでで観るのをやめてしまっていました。。。
おすすめともあらば! やっぱり再度 観てみます☆☆

お礼日時:2009/07/20 00:42

機動戦艦ナデシコ


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
は、熱いかもね。
劇中アニメのゲキ・ガンガー3はモット熱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはノーマークでした!!
是非観てみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2009/07/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!