アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟は、来年大学受験を控えた学生です。
駒澤大学を検討しているのですが、インターネットで調べても大学の印象がつかめない様子です。
”駒澤大学”からパッと連想するものをご投稿お願いします。

僕が調べてわかったことの選択肢も書きますので、番号で選ばれても結構です。
【駒澤大学のイメージ】
(1)駅伝が強い
(2)吹奏楽部が強い
(3)サッカー部が強い
(4)曹洞宗(お坊さん)
(5)法科大学院は意外と優秀
(6)学問レベルは謎
(7)真面目
(8)不真面目
(9)ボーっとしている
(10)東急田園都市線の駒沢大学駅下車
(11)デリバリティ取引で大損失

A 回答 (9件)

ここは残念ながらいい印象はないです。


受験の時に、受験会場の教室にやってきた答案を回収する事務の人が、タバコを吸いながら机の上で整理していたのを見て、「こんな大学、たとえ合格しても行くのをやめよう。タバコを吸いたいのは分かるけど、こういう場面では吸わないだろう」と思いました。
駒大と言ったら、そういうイメージしか浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>localtombiさん
そんなんですか!?それは最悪ですね・・・。
とても参考になりました。
このような、意見はなかなか調べてもわからないので(汗)

お礼日時:2009/07/20 17:45

1しか思い浮かびません・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>a-haru0124さん
そうですよね、駅伝のイメージしかないですよね(汗)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 16:32

渋谷にあるというのは神話だったのでしょうか?


世田谷は世田谷区渋谷は渋谷区の事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>noname#89887さん
再びのご回答ありがとうございます。
渋谷区にあるというはなしは、聞いたことがありません。
二子玉川に校舎はあるようですが。

お礼日時:2009/07/22 14:34

出身者です。



今は1、前は野球も強かったですね。
あと7。

ちなみにONKYOを一代で築いた社長は駒大出身です。

関西ではあまり知られていませんが、やはり駅伝のイメージはあります。


一度見学に行くことをおすすめします。
他の方が言うような、感じの悪い事務の人は受験、在学中共に見たことがありません。
本当ならたぶんその時のバイトでしょうけど、クレームが付いて改善されているはず。(当たり前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>yasucrayonさん
ご回答ありがとうございます。
態度の悪い係員はアルバイトですか。たぶんそうですね。
駒大のHPを見ると、オープンキャンパスが近々あるようなので、一度見学に行くことを弟に勧めてみます。

お礼日時:2009/07/21 17:37

東京23区内にある有名大学だけどチャラチャラしたイメージがない。


堅実ないい大学だと思う。
でも最近大きな損失をして運営大丈夫かい?て感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>rakutenyoiさん
ご回答ありがとうございます。損失のことですが、ネットの情報によると国宝をたくさんもっているので、いざとなれば売却するそうですが、今のところ経営は大丈夫なようです。

お礼日時:2009/07/21 11:25

世田谷にあると思ってた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>primeapaさん
大学の住所は世田谷区駒沢ですね。
世田谷区の世田谷は、三軒茶屋駅から出ている世田谷線の「世田谷」ですね。

お礼日時:2009/07/20 19:53

私は関西の人間ですけど、正直名前は知っているがどんな大学か知りません。


友人知人には卒業生が多いのですけど、実は彼らは曹洞宗のお寺の息子というオチなので、大学としてのイメージは薄いです。
下の方が書いているように、プロ野球選手が多いとか、ご質問者が認識されているように駅伝が強いという点で、スポーツ好きには一定の知名度は有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Kindon98さん
ご回答ありがとうございます。
仏教学部に入ると、永平寺での修行が免除されるという噂を聞いたことがあります。そのことで、駒澤大学に進学される、お寺の息子さんが多いのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/20 18:27

URL貼るの、忘れました。



参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~baseball/
    • good
    • 1

中畑 清(元巨人プロ野球選手)


新井 貴浩(広島→阪神、北京オリンピック日本代表選手)
河原 純一(元巨人→西武→中日)
野村 謙二郎(元広島)
石毛 宏典(元西武)
大矢 明彦(元ヤクルト)
 ・
 ・
 ・
と、まぁ、プロ野球選手が多い大学。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>mypace2
なるほど・・・確かに多いですね。
野球部のHPも見ました。
他の部活やサークルのHPもあるようなので、調べてみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!