プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大の短大に通ってる者です。
駒澤大学の現代応用経済、商学にもしかしたら編入できるかも知れません、
このまま日大の国際関係学部に編入するのか
駒澤大学に行った方がいいのか悩んでます。
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

自分が凡人だと思っているならば、とりあえずいま世間の評判が下り坂な日大をパスするのはどうでしょ。

自分が少しは非凡だと思っているなら、世間の評判の逆張りで日大もありだからさいころでも振って決めるのはどうでしょ。
    • 0

あなたがどうありたいのか??

ではないですか。

僕なんかのように地方から来た奴はそもそものニチダイしか知らなくて、
コマザワ?
トウヨウ?

駅伝とか水泳の脳筋大学かよ?
くらいにしか思ってなかったけど、東京に出てくるとわりと両家の子女が行くことを知る。
なんなら学習院や日大を蹴って行く奴もいる。

地方で結婚するとか就職するとそのような田舎民の過酷な差別を受ける可能性はあるが、
そもそもとして、この手の人たちは田舎なんて生涯住む気がない。
権力も金もない田舎民やネット民に何を言われようが気にしない。

あと日大大麻については気にしなくて良いです。
大麻どころか、同志社、早稲田、慶応などは定期的に女性に対する暴行事件で逮捕者を出しますが、それで大学人気が落ちたなんて聞いたことがありません。
受験生も会社も、それとこれは分けて考えてるようです。

つまり、何を学びたいのか?将来どうなりたいのか?
が1番で、
そのために何をするのか?なんです。

つまり短大卒でもいいし、編入がどこでも良いわけです。
「誰にとっても正解」とかないし、仮に失敗したら修正したらいいだけです。
それが人生ですから。
ひろゆきとか、ガタガタ言う人のことはマジでどうでもいいんですよ。
あなたはひろゆきにはなれないし、
ひろゆきもあなたにはなれないから。
    • 0