アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送大学から他の大学へ編入することって可能なんですかね?

他の大学から放送大学への編入は可能みたいなので、その逆も可能なんですかね?

もし可能なら一例を挙げてもらえるとありがたいです!

A 回答 (1件)

放送大学も文科省が認可している大学です。


学士編入を行っている大学なら、卒業すれば学士(教養)の学位が取れるので、例えば、慶応のように通信制は慶応の通信に限った大学のように制限のある大学以外は出願可能です。
難関大学なら早稲田は出身大学の制限はないです。
2年次、3年次編入の場合、編入に必要な最低単位数が決まっていますから、それと編入先の求める条件を満たせば出願可能です。

どちらにせよ出願しても編入試験がありますから、それに合格しないと編入できないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!調べたら結構色んな大学があったので、正直びっくりしてます。今社会と産業コースに通ってるんですが、情報系の分野にも興味が出てきてます。だから(統計学とか)両立出来る学科を探しているところですが、何かアドバイスもらえるとありがたいです。

お礼日時:2023/11/01 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A