アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護専門学校卒ナースが放送大学に編入して卒業し、学位授与機構で学士(看護学)を取得しました。

その後、学士(心理学)も取得したくなりました。新たに16単位を習得し、専門科目40単位を含む、合計62単位を満たせば申請可能でしょうか。

A 回答 (2件)

>単位の基準をみたしたものと考えてください。

看護学で満たしていてもそれで心理学を満たすかどうかわからないでしょう。
>(この場で習得した単位習得状況など個人を特定できる個人情報をさらすのは、避けたいと思います。
>だからここで聞くより学位授与機構に聞いたほうが早いといっているのです。
>最終的にわからなければ機構に直接聞く予定です。)
そうしたほうが良いです。
    • 0

前回も書きましたがこの質問ではわかりません。

成績証明書とシラバスをもって学位授与機構に直接質問してください。
学位授与機構における学士(心理学)の授与要件を正確にわかる人はほとんどいません。この質問で質問者が何の科目の単位を何単位取ったかも不明です。
回答不可能な質問を繰り返しても解決にはつながりません。
    • 2
この回答へのお礼

単位の基準をみたしたものと考えてください。
(この場で習得した単位習得状況など個人を特定できる個人情報をさらすのは、避けたいと思います。ご指示の通り、最終的にわからなければ機構に直接聞く予定です。)