アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは、通信制の大学を受講しようと思っていますが、通信制の大学から国立大学(私立でもいい)に編入することは可能なんでしょうか?

よろしくおねがいします。_(._.)_

A 回答 (3件)

通信制であろうと、単位さえ取れていれば編入は可能です。


しかし、国立大学ではそもそも編入を認めている学科が少ないんです。高専(短大を含む)卒業生を3年次に編入するところは工学部を中心に結構ありますが、大学2年修了では中々受け入れません。現在の大学ではダメで編入しないといけない理由を説明できませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。ダメもとでやってみようとおもいます。

お礼日時:2006/01/19 02:23

単位が足りてれば可能です。


「編入試験はザル入試」といわれているように、実力以上の大学に入れてしまうこともあるらしいです。
試験科目である外国語、専門、面接を頑張れば有名大学への進学も夢ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。勉強して頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/01/19 02:24

ビジネス専門学校との二足わらじで通信制短大から私立大に編入しました。


同級生で国立大、全国でも有名な私立大に合格した人も居ます。

専門学校が通信制の大学と提携しているところだと講義の一部を授業内に取り込んでくれて、編入試験前には英語と受験教科の特別授業があります。
純粋に通信制ではないので役に立たないと思いますが、努力次第で編入できる可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/01/19 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています