プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳です
2年制の専門学校を今年度卒業します。
うちの学校は大学への編入を売りにしており、本来は卒業後その道を考えていましたが、いろいろ考えた末就職にしました。
父が建設業で個人経営をしており、自分も事務などの面でこれまでもサポートをしてきましたが、人手もあまりなく父も手一杯なので卒業後父の元で働くことになりました。最終的には後を継ぐ身です。
ですが、一年くらいお金を貯めて正社員で働きながら大学を卒業し、出来れば大学院までいきたいです。
そこで大学院までいくと想定して、夜間大学か通信制への編入を考えているのですがどっちがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

夜間部、通信教育部も、卒業したら、大学院は受験可能です。

但し、、幾つか有る大学転部編入試験大学院入試の指導教育を、している予備校も、活用すると良いです。中央線各駅停車駅の高円寺駅の南口のそばの中央ゼミナールは、有名ですね。参考までに、
    • good
    • 1

日本大学通信教育部は、通年スクーリングも、有る、就職支援も、やる、法学部、経済学部、商学部、文理学部の文系、日本大学のネットワークも、利用可能です。

後は、放送大学ならば、全国各地に学習センター有りますから、勉強しやすい、但し就職支援は、ないから、自分で探すしかない、
    • good
    • 0

夜間ですね。


通信というのは人と会わないわけで、本来と違うわけだから、そんなに力がつくとも思えないです。
    • good
    • 0

夜間は昼間働いてる人がほとんどで、結局は収入があるので、お金稼ぎの方に力が入り、夜に学校行く価値を見出せなくなり、中退や留年者も多いようです。


専門の先生にでも相談してみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

夜間大学は、Fラン大学と同じで、学生の質が違うと聞きます。


通信は、皆さん一生懸命なので
そういう意味では、通信がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!