アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に鴨川へ旅行に行きます。

大人2名、子ども1名(6歳女児)です。

鴨川グランドホテルと、
鴨川シーワールドホテルのどちらかで迷っています。

両方行った方がいらっしゃいましたら、
情報を教えてくださると助かります。

どちらも空きがまだありますが、急いだほうがいいですよね・・。

希望はプール、鴨川シーワールド、海(散歩だけでも)
です。

お料理は美味しいに越したことはないですが、
子どもは保育園児なので好き嫌いは少ないです。

とても元気な子どもで子どもに関しては
ハードスケジュールでもだいじょうぶですけど、
主人が激務の中やっと取れた夏休みで、お疲れモードです。
電車で行きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鴨川シーワールドホテルのみ、宿泊経験があります。



鴨川グランドホテルは宿泊したことないので詳しいことは言えませんが、
ホテルのHPを見た限りでも、小さいお子様づれの家族はあまり楽しめないような気がします。
ホテルから鴨川シーワールドまで、徒歩10分ほどかかるようですし。
ホテルの雰囲気が、ちょっと大人の雰囲気という感じがします。

【鴨川グランドホテル】
http://www.kgh.ne.jp/04/


その点、鴨川シーワールドホテルのほうが、断然オススメだと思います。
宿泊料に、鴨川シーワールドが宿泊日の開園~出発日の閉園まで楽しめるエンジョイパスポート
が含まれていますし、料理は朝夕飯共に、バイキングです。
ホテルと鴨川シーワールドは併設されているので、徒歩0分です。
しかも一般客とは違う、宿泊者専用のホテルから出入りすることができます。
見たい人気のショーのチケットなどは、ダッシュで走って一般客よりも早く手にいれられるかも。
海も目の前にありますし、確かプールもあったと思います。
コインランドリーもありますし、レンタサイクルもありますし、ボーリング場だってあります。
レストランにはキッズコーナーも併設してありますし、お子様づれにも優しいホテルになっていると思います。
宿泊客の万が一に備え、協力医療機関と契約も結んでいます。
7月30日には、19:30~約40分くらい、花火大会もおこわなわれるようです。

※ただ私が宿泊した時は、海は天気がいい日でも結構波が荒く、浜もジャリのように石の粒が大きく、
 海水浴には向かないようで、実際、海で泳いでいる人はみかけませんでした。
 散歩するだけでしたら、問題はないように思います。

【鴨川シーワールドホテル】
http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
一般にシーワールドホテルのほうが子ども向きですよね!

シーワールドに隣接されているのも魅力ですね!

シーワールドホテルのHPを見ましたが、
プールの写真はあるのですが、プールの情報がなくって
良くわからないのですが、きっとあるんでしょうね。

プールに関しては、グランドホテルのほうが
充実してそうな感じはしたのですが・・・。
うちの子供はプールがとても好きなので、
一日はプールで遊べたらいいなと思いました。

花火大会の日は残念ながらどちらのホテルも宿が一杯でもう予約できないんです。

海は泳ぐのはダメそうですね。
教えてくださって助かります。

お礼日時:2009/07/21 07:47

ANo.1です。

 追記です。

鴨川シーワールドホテルのお楽しみイベントとして、
「夜の水族館探検」というのを日付限定で開催しているようです。

開催日:7月3日(金)・4日(土)・5日(日)、10日(金)・11日(土)・12日(日)
     7月17日(金)~8月12日(水)、8月16日(日)~31日(月)

参加費:大人400円、子供200円 かかってしまいますが・・・。

当日、フロントで予約できるようです。
普段見ることのできない、夜の水族館というのもいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはとても魅力的なイベントですね!

悩ましいです。ぜひ見てみたいです。

とにかく、主人が疲れているので
(夏休みが取れたのは6年ぶりぐらいです)
大人もホテルでゆっくりしたいので、
その点も考慮したいと思っています。

うちは千葉県民なので、
いずれにせよ、いつかは
グランドホテルもシーワールドホテルも
泊まってみたいなと思っています!!

再度ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 07:53

ANo.1です。

  お礼ありがとうございます

やはり、プールのページを探すことができませんでしたか^^;
写真見ると、所々にプールが写っているのに、プールの情報ないよなぁ・・・と
私も昨日回答した時点では思っていたのですが、そのあとプールの情報みつけたので貼っておきます。

鴨川シーワールドホテル:プール
http://www.kamogawa-seaworld.jp/hotel/index.html

旦那さまが久しぶりの夏休みとのこと(6年ぶりとは凄いですが・・・)。
ゆっくり楽しめるといいですね。
花火大会の日は満室でしたか・・・。 残念です。
    • good
    • 0

あら。


貼ったアドレスから、プールのページに飛びませんでした・・・。

えっと、耳より情報 というところを選んでいただくと、たくさんの情報がある中の1つに、
宿泊者専用プール営業のご案内がありますので、そちらをみていただくと
営業時間や、大人用・子供用プールのサイズや深さなどが書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

プール、ありましたね!
耳寄り情報のところだったんですね。
施設のところばかり見ていました。

予約を取りました。
娘が生まれてから、家族3人で旅行に行ったことがないです(泣)
主人が休みを取れなかったり病気をしたりしていて、
私と娘だけで旅行に行っていました。

楽しみにします。
いろいろとご丁寧にありがとうございました!!!

お礼日時:2009/07/22 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!