プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「付き合う」って、具体的に何に付き合うことを意味しているんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

状況が見えてないので、はっきりとは答えにならないかもしれませんが、相手とデートする。

話をする。出かける。遊ぶ。具体的には説明しにくい。
交際すること、義理で行動をともにすることを付き合うと言います。だから時間を一緒に過ごすことだと考えられたら解決しませんか?

この回答への補足

恋愛的な「付き合う」の意味を質問したつもりでしたが、今みたら、自分でも何を聞きたいのかわからない質問になってました。
たとえば誰かと買い物に行くとき、「買い物に付き合って」のような言い方がありますよね。では、恋愛の意味で人と付き合うときの「付き合う」って、何に付き合うことなのでしょうか?
ということを聞きたかったです。
雑な質問ですみませんでした。

補足日時:2009/07/22 18:21
    • good
    • 0

恋人として認識して彼女、彼氏として付き合うの意だと思う。


デートを楽しむでもHを楽しむでも付き合い方は様々。

この回答への補足

質問の文章がすごく雑で迷惑をおかけしました・・・
初めに回答を下さった方の補足に書いたとおりです。

補足日時:2009/07/22 18:29
    • good
    • 0

 仕事付き合い、友達付き合い、親戚付き合い、近所付き合い、剣道の突き合い、漫才でど突き合い・・・



 どれに関して質問してるかわからんです。恋人付き合いに関してのご質問ならば、食事とセックス・・・この二つははずせません。

この回答への補足

わかりにくい質問ですみませんでした。
恋人付き合いの「付き合う」のことでした・・・

補足日時:2009/07/22 18:31
    • good
    • 0

う~ん。

哲学板なら中々面白い質問でした。
付き合うって何を意味してるんでしょうかねぇ。
薄い所では「時間を共有する」ですが

この回答への補足

分かりづらい質問ですみませんでした。
恋人付き合いの「付き合う」のことを聞きたかったんです・・

時間を共有ですか。
つまり、「買い物に付き合って」のような「付き合う」の使い方で、好きな人に告白すると、「一緒に時間を使うことに付き合って下さい」ってことになるんですかね?

補足日時:2009/07/22 18:38
    • good
    • 0

>「一緒に時間を使うことに付き合って下さい」ってことになるんですかね?


そうですね。付き合うは、
・結婚すれば一般には共に暮らす=生活の時間を共有する

・恋人なら余暇を一緒に過ごす=時間を共有する

どちらも「互いの人生の時間に付き合う」
という感じで思いました。
哲学的に考えるともっと深く
「付き合うってどういうことなんだろう?」
と疑問に思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
人生の時間に付き合うことだったんですね。
とてもスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!