アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児をつれて大阪近郊でいちご狩のできる所を教えてください

A 回答 (9件)

度々すいません。



昨日はサバーファームに行ったのですが、以前行ったときは、イチゴが少なく係りの方が申し訳ないという事で、無料&食べ放題だったのですが、昨日はイチゴパック(普通の物より大きめ)に摘んで詰めるという感じで、ビニールハウス内ではイチゴが食べれず、イチゴ狩りの楽しさは
半減という感じでした。そのため料金を安めに設定しているのでしょうか。
ちなみにイチゴのハウスは合計5機位あり、イチゴは沢山実っていました。
サバーファームの前辺りにも、別のイチゴ狩り園がありました。


信貴山のどか村は、イチゴはあまり実っていない(赤くなっていない)ようで、朝の内でイチゴが無くなる状態だそうです。

#7で書いた「イチゴ狩り始めました」は、今期のイチゴ狩りを始めましたという意味だったんですね。早合点してしまいました。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
5月に、安価な所に行こうと思います

お礼日時:2003/04/13 23:06

お住まいがどこかわからないのですが、以下に大阪府下のもぎ取り園情報があります。



詳細は、各問い合わせ先へ連絡してください。
要予約のところ、多いです。(私市とかそうでした。)

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/nosei/agriinfo/mogitori …
    • good
    • 0

#2です。

近江舞子いちご園もありました。
私はここでイチゴ狩りをするより、ピーナッツ堀をすることが多いのですが・・・

サバーファームのホームページを見たのですが、「イチゴ狩り始めました」とかかいてありましたが。
私と嫁さんは2年前にサバーファームでイチゴ狩りを
したのですが・・・なんでだろう??

参考URL:http://www.from.co.jp/imode/shiga_asobi/asobi021 …
    • good
    • 0

#2です



>信貴山のどか村にイチゴ狩りは、本日できないと聞いております トマト、アスパラはあるようです

ガガーン!!
という事は明日も駄目なのか(涙)

あと、ちょっと足を伸ばさなければなりませんが、滋賀県のアグリパーク竜王がお薦めです。水耕栽培なので清潔な感じで、また水耕栽培という事でイチゴが高い位置になっているので、しゃがまずにイチゴをもぎ取れるので、楽です。

うーん、あとは#3さんのサバーファームかな。お薦めは・・

また思い出したら書きますね。
    • good
    • 0

スミマセン。



高速バスは西宮ICではなく、中国道・西宮北ICバス停のまちがいでした。
失礼しました。
    • good
    • 1

yamadonさん、こんばんは。



「大阪から日帰り可能なところ」でということでいいでしょうか?
それでしたら神戸市・北区の「二郎(にろう)いちご」をオススメします。

車でしたら中国道・西宮北ICでおりて10分くらい。
電車でしたら福知山線・生瀬駅からタクシーで30分弱ですかね。
高速バスで西宮ICで降り、タクシーで15分でもOKです。

私も子供が小さい頃(7~8年ほど前」よくお世話になりました。
味は補償しますよ。
すぐ近くに「神戸フルーツフラワーパーク」「有馬温泉」などもあります。

参考URL:http://www.jarokko.or.jp/kanko/itigo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日確認し週末行こうと思います。

お礼日時:2003/04/03 23:37

#1です。


すいません!
大阪とかかれていたのに・・・
違う場所を書いてしまいました。

こちらは大阪です。
新着情報にイチゴ狩りのことがかかれています。
(富田林市・サバーファーム)

参考URL:http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/savor/
    • good
    • 0

信貴山のどか村(基本的に木曜定休)、椎茸狩りも今の時期できます。



岸和田観光農園(土日のみ営業、練乳無料サービス、場所が解りにくい。阪和道岸和田SA南東方向約1キロ)

京田辺の精華町

ちなみに明日金曜日に信貴山のどか村にイチゴ狩りに行きます(^^

イチゴ狩り大好き人間より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの3箇所は電話で今日調べました

1.信貴山のどか村にイチゴ狩りは、本日できないと聞いております トマト、アスパラはあるようです

2.今週は京田辺の精華町も予約でNGです

3.岸和田観光農園はあるようです

ほかにご存じないですか?

お礼日時:2003/04/03 23:29

こちらはいかがでしょう?


いちご狩り以外にも楽しめるようです。

↓マザー牧場

参考URL:http://www.motherfarm.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!