アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女です。もうすぐ彼氏と付き合って2ヶ月記念日があり、彼とはなして彼からは香水をプレゼントしてもらうことになりました^^
そこでわたしからは手紙を書いてあげよっかな、とちょっと考え中です。(プレゼント&手紙にするかもしれませんが)

でもわたしは今まで彼氏に手紙なんて書いたことなくて、なに書けばいいのかな…ってかなり悩んでます;;
もちろん「書きたいこと書けばいい」「日頃思ってることを書けばいい」と思うかもしれませんが…でも悩んでしまいます。

なので今まで記念日に彼氏へどんな内容の手紙を書いてあげたか、彼女からどんな内容の手紙をもらったか、を参考程度に教えてください><

あと彼氏サイドだと彼女から記念日に手紙もらうの、どう思いますか?(とくに高校生くらい)
これも気になります。

A 回答 (5件)

手紙、いつももらってるんで、ないと物足りないです^^


内容はとても恥ずかしいことが書かれてます。。

やっぱり、嬉しい内容というのはあるもので、例えば付き合ったばっかりだと、高校生くらいであれば、相手がどれくらい自分のことを思ってくれてるか気になってると思うんですよ。
ずっと一緒にいたいとか、どれだけ好きなのか表現する言葉ってありますよね。それを書いたらいいかなって思います。

それから後で手紙を見る機会ってあると思うんですよ。
喧嘩した時に見る人もいると思います。
そんな時に
「私の性格だと喧嘩してなかなか謝れないことがあると思うのね。でも嫌いになったわけじゃないから、その時は仲直りしようね。」なんて書かれてたら、なんか仲直りしたくなるじゃないですか^^
手紙だからこそ伝わる気持ちですよね。

それと、高校生なんで予算がないかもしれないけど、ハンカチとか安いものでもいいんでプレゼントはあげた方がいいと思います。
やっぱり嬉しいものですから。
    • good
    • 3

手紙は嬉しいですよ。

記念日に限らずもらいたいですね。
メールと違って筆跡のある手紙っていうのは、すごく伝わるんですよ。

僕がもらったことのある手紙で心から嬉しかったというか、記憶に残ってる内容を率直に申し上げます。
それは性的なことです。

つまり昨日のキスがどんなに素敵だったかとか、あとはあなたとのセックスがいつも楽しみだとか。
このように相手の女性から性的に満足感を得てることを聞かされると、すごく男は自信になるんです。もっと大事にしてあげたいって思うんです。

実際、僕がいちばん記憶に残ってるのはその手の内容なんですよ。
    • good
    • 2

私も彼から2ヶ月記念メールをもらいましたし、1年記念には私からメールを送りました。


さすがに内容の詳細は恥ずかしくてここで公開できませんが、ずっと一緒にいてくれたことの嬉しさや大事にしてきてくれたことの感謝、大好きな気持ちが書かれてましたし書きました。
普段口に出しては恥ずかしくて言えないようなことも、手紙なら伝えることができるものですし、質問者様がおっしゃっているように日頃思う気持ちをそのまま書くだけです。

まだ高校生ですし金銭的に余裕がないなら手紙だけでも問題ないとは思いますが、彼の好きそうな物を一緒にプレゼントしたらいかがでしょう。
一緒に過ごすならケーキなどの食べ物でもいいと思いますし。

あと手紙をもらうことについて。
私は女性ですので男性側の意見ではないですが、私の彼はとても喜んでくれましたよ。
他人から見たら表面上喜んだフリをしただけじゃないのと思われそうですが、結婚する相手なので性格は知り尽くしてます。
飛び上がって喜んでいたのは間違いないですw
高校生の頃から8年つきあっていた当時の彼も喜ぶタイプの人でした。
つまり記念日や手紙に対してどう感じるかは人それぞれです。
質問者様の文面からラブラブっぷりをひしひし感じますので、彼氏も喜んでくれるんじゃないですかね^^
どちらにせよ好きな相手から気持ちが綴られた手紙をもらって迷惑と感じる人はそういないと思うので、気にすることはないと思いますよ。

ステキな記念日になるといいですね。
これからも仲良くラブラブに恋愛を楽しんでください^^
長文駄文失礼しましたw
    • good
    • 1

私は高校生の頃、記念日には「手紙」というより、「カード」をよく送っていました。


さりげない一言を添えるという程度ですが彼は喜んでくれていたように思います。
「いつも家まで送ってくれてありがとう。」
「今度一緒にディズニーランドいこうね。」
など。他愛のない内容ですが、長い文章が心に留まるとは限らないと思います。
日頃のちょっとした感謝など、なかなか口にしない一言が案外嬉しかったりするのではないでしょうか。
いい記念日になるといいですね。
    • good
    • 0

野郎からは金目の物で、あんたは無料のもんかい?(^^;



物に対してはやっぱ物でしょー、それがマクドのハンバーガーだったとしても構わないから

手紙の内容はどーでもいいよ、男はそーいうの希望しないから
2ヶ月記念?何それ?ってのが普通の感情だから。

男は記念日とかあまり気にしません、せいぜい誕生日ぐらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!