アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平和の株を買おうと思ってるのですが、どう思われますか?
ボクはパチンコに詳しくないのですが、今は「平和」は駄目なメーカーなんでしょうか?
ヒット機とかに恵まれてないのでしょうか?
それとも不況でパチンコメーカーは駄目になってるのでしょうか?

株価の現状を言いますと株価の下落により
配当が5%くらいまで騰がってます。
銀行に預けるより圧倒的に良い利回りなのですが
平和の業績が悪化してるなら減配の危険性があります。

すいませんが、ご教授ください。

A 回答 (7件)

・パチンコに詳しくないのですが



詳しくないもの手をだすのは、いかがとは思うが(‥;)
平和は、堅実な、パチンコメーカーのリーダー的存在
キャラ物でも、ルパン三世系やバリバリ伝説など健闘している。
長期的に見れば損はしない

一発高騰狙いなら、エヴァ当たりのフイールズあたりも、いいかな(リスクもおおきくなるが)

この回答への補足

どうもありがとうございます。

詳しくないので、ここで尋ねてるんです。
基本的にチャートや取り組みによって株は買うので業績は二の次になります。

あまりにも酷い株価になってるので、もう平和は駄目なメーカーになってるのかと思って、パチンコ通さんに尋ねてます^^

補足日時:2009/07/21 10:49
    • good
    • 0

平和は「シティハンター」や「ルパン」などの台を手掛けるメーカーですね。

 パチンコ店に何店か出向いてみて稼働率をみてみるとわかると思いますが…… 微妙です。 それと 株は 自分がまったく情報を持ってないとこを買うのは危険ですよ。 他人から聞くのも大事ですが まず自分が詳しくないと流れが読みにくいと思うのである程度の知識を持って人に聞かないと 人の意見、情報が正しいのかの判断もできないと思います。

この回答への補足

やはり微妙ですか。
株価を見れば微妙なのは推察出来ましたが最悪の状態ではないんですよね??

>ある程度の知識を持って人に聞かないと 人の意見、情報が正しいのかの判断もできないと思います。

この質問に答える人は、相当の知識があると思ってるのですが^^;

補足日時:2009/07/21 11:02
    • good
    • 0

平和は上場してたとは驚きです。


この業界は、他の産業から参入されることを嫌うので株式はオーナーが全部握ってると思ってましたが。
確かに平和は、このところヒット作品に恵まれてないので、斜陽であることは否めないでしょう。ただ・・・一発当てるとすぐに復活します。
それと、ホール側も適当にバラエティーに富むようにいろいろなメーカーから買いますから、悪化してもある一線からは下がらない。
また、パチンコメーカーの倒産はないです。(太陽電子が不正機を作ったかどで潰されましたが、サミーの援助でタイヨウエレックとして復活してますし)
配当については知識がないので何とも言えないですけど、紙切れになる可能性はないでしょう。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
参考になりました。

補足日時:2009/07/22 09:10
    • good
    • 0

数年前の知識で申し訳ないですが


ほとんどのパチ&スロのメーカーさんって株式上場してなかったと思いますよ。

この回答への補足

これだけ上場してます。

コード  会社             予EPS   BPS      予配当   株価(7/13前引)  予配当利回り
6257  藤商事           20,395.76  164,589.38    4,500    99,000         4.54%
6412  平和              152.31     892.86     50     1,023         4.88%
6417  SANKYO           436.26    4,011.37     150     5,040         2.97%
6423  ABILIT              6.92     284.57      0      110           0%
6425  アルゼ              87.57    1,362.23     20      683         2.92%
6428  オーイズミ             11.35     497.19      3      218         1.37%
6429  タイヨーエレック           61.72     499.97      8      360         2.22%
6460  セガサミーHD           59.54     882.47     30     1,193         2.51%
2767  フィールズ        13,378.64   117,326.58    4,500   124,000         3.62%
6261  日本ゲームカード     7,710.51  280,648.76    5,000    127,000         3.93%
6419  マースエンジニアリング  254.97    1,900.93      65     2,900         2.24%
6430  ダイコク電機         81.17    1,759.92      40     1,268         3.15%
6736  サン電子           64.44     900.62      15      397          3.77%
6730  アクセル           307.08     946.63     160     3,180          5.03%
2411  ゲンダイエージェンシー12,627.80   43,434.00     5,500    99,200         5.54%

補足日時:2009/07/22 09:12
    • good
    • 0

パチンコ打ってるやつに聞く質問ではないでしょうね。


株価の変動で見極めてみて下さい。

ここで得られる回答はあまり参考にならないと思います。
(ルパンはなかなか連チャンしないから平和の台はダメと思う等)

この回答への補足

駄目と思うならそれでいいんですよ。

株価だけ見たら平和の株なんかとても買えませんよ。

補足日時:2009/07/22 12:10
    • good
    • 0

パチンコ、スロットのジャンルで質問する内容ではありません。


ここでのやり取りはパチ&スロのプレイに関する質問コーナーです。
そういう所でメーカーの財政状況を聞くだけ無駄です。
買いたい株のメーカーに関して全然わからないようだと火傷するだけです。
買いたい株の会社に関してパチンカーやスロッターに聞いている時点で貴殿の株取引レベルはマイナス値が妥当です。
持ち金全部無くなりますよ。
止めた方がいいです。
蛇足ですが株式に関するジャンルで質問し直してもボコボコに叩かれるだけですよ。

この回答への補足





補足日時:2009/07/22 18:10
    • good
    • 0

一昔前は「平和」「三共」「西陣」が三大メーカーと言われていましたが、


現在の平和にはその影もなく、目立ったヒット作もありません。
しかし、1つでも4号機の北斗の拳のような大ヒット作を出すことができれば大きく変わる可能性はあります。
しかし現状は「駄目なメーカー」と言われても仕方がないでしょうね。

>すいませんが、ご教授ください。

こういう場合は「ご教示」です。
賢い中学生よりレベルが下ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!