アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、最近大幅に減量をしたせいで服や下着のサイズが完全に変わったため、自分に合ったブラが分からなくなってしまったものです。

減量前は適当に通販などで購入したモノが偶然胸にピッタリ合ったもので、それを使用してました。

胸の形とアンダーが変わってしまったせいで今まで使用してたブラは全部合わなくなってしまい、肩こりもひどくなったので全部買い換えることにしたのですが・・・

関西(特に兵庫県、大阪キタ)で、ヌードで完全に測定してくれて、自分にあったブラを探せるお店はありますでしょうか?

普通の下着屋さんだと服の上から測ってくれることはよく聞きますが、ヌードで完全に測ってくれる場所など聞いたことがないのですが。

自分としては一体どんな状態が完璧に合ってるのかすらよく分かってないので、ある程度の基本サイズが分かれば肩こりやバストの形も改善できるのではないかと思い、投稿させていただきました。

アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



完全にヌードで測定しても体にフィットしたものがあるとは限らないので、まず試着です。
同じメーカーでもコンセプト、デザイン、素材感・・・などによって使用感がだいぶ異なります。

基本的に、百貨店の下着売り場、ワコール、トリンプなどでは測定後合ったものを出してくれてそれを試着します。
試着は何着もした方がいいと思います。
フィット感はちょっとしたところで変わりますので・・・。
例えば、ブラの谷間の部分の幅、カップの種類、パターンなどでも変わります。

既製品以外はセミオーダーという方法もあります。

ご参考までに!

http://www.wacoal-dubleve.co.jp/
http://www.wacoal.jp/c/dubleve/osaka/shop_umeda/
http://www.wacoal.jp/c/dubleve/hyogo/shop_kobe/
    • good
    • 1

ワコール デューブルベ


で検索してみてください。
私は利用したことがないのですが、細かくサイズを測って
もらえるみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!