アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年、子供もいて家の事も子供の事も一通りこなしています。
仕事をしており、女性中心の職場ですが男性もいます。私自身が
恋愛体質なのか、不倫はしたことはありませんが、既婚を承知で付き合おうと言われることが多いです。

普段は流しますが、気になりだすとやっぱり女の部分が顔を出し
多少の駆け引きに応じてしまい、胸が苦しくなったりします。

結婚しているのだから、家庭のことだけ考えていればいいのに。
どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。正直、気持ちを
乱したくないと思う反面、まだ自分の女の部分を認めてくれる
存在をうれしく思ってしまういけない気持ちと・・・。

今は職場で数人の男性から誘われ、その中の一人に「女の部分」を
時々見せちゃいます。旦那には4,5年見せたことのないような
表情だったりしぐさだったり。このままだと2人で会って浮気・・
なんて展開になりそうなので私から一線を引きましたが、苦しいです。
少し好きだったのかな。

結婚しているのにこんな気持ちになってしまう私は恋愛体質なので
しょうか。普通は家庭のことだけ考えて生きていけますよね。
たとえ周りが誘って来ようと自分がゆらがなければ問題はないのですが、私は今回ちょっと揺らいでしまいました。

結婚、私には向いていなかったのかな?今更ですが・・・。

A 回答 (10件)

>どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。



ただ単に「節操がない」だけだと思いますよ。

それにしても「恋愛体質」って、すごく都合がよい言葉ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「節操がない」そうなんだと思います。人の意見にも左右されがち
です。自分がない、って事でしょうか。
自覚が足りないこともわかってはいるつもりです。

お礼日時:2009/07/22 13:45

既婚者♂です。


「恋愛体質」?何とも都合の良い言葉ですね。結婚するまではそれで良いでしょう。が、結婚したら「浮気性」と何ら変わりないです。

不倫するならせめて誰にも迷惑がかからないようにしてくださいね。
円満離婚して子供を渡すとかして。
子供が不憫ですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「浮気性」ですか・・・。じっくり考えると当てはまって
しまいそうです。

不倫の忠告、しっかり受け止めました。
想像力が少し欠如していたように感じます。

お礼日時:2009/07/22 13:51

自分の思うままに行動をすればいいと思います。


既婚者だから。。とか考える前に一人の女なんですし。。
一度しかない人生を悔いなく生きればいいと思いますが。。
でも、今の生活を見失わない程度にしないと取り返しの付かない
ことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はきっと自分がどうしたいか、というよりは
私を女と認めてくれることに満足を覚えているのだと
思います。男性が褒めてくれる事に異常に弱いです。
取り返しの付かないこと、きっと今の苦しい気持ちなんて
本当にちっぽけに思えるでしょう。後悔はしたくありません。

お礼日時:2009/07/22 13:59

まあ、少なくても、そういう感情を「綺麗な言葉」にするのはやめた方が良いです。


そのうち言葉だけは綺麗なので本当にそっちに流されるので。
ホント周りから見ればどろどろの感情を綺麗な言葉に言い換えてまで
正当化しようとするのは日本の女性の悪い癖だとすら思えます。

本当にやめたければ、ここにあるように綺麗でない言葉にして言い聞かせるのが
質問者さんの場合いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「綺麗な言葉」でしたか?私は自分のこの感情を綺麗だとは
思っていません。そしてすごいこと書いたな、と思っています。
どろどろの感情になる勇気もありません。でも抑えられなく
なるのが怖くて引きました。
でもこの苦しい気持ちはやっぱりどろどろですかね・・。

お礼日時:2009/07/22 14:05

関係もたなくても、浮ついた気だけで浮気になるなら十分 浮気と見ていいかも。



女としての自分を取るか(取ってしまうか)、妻兼母である自分を取るかですね
苦しいのも今のうちだと思いますけどねー
確かに自分の人生ですが、独身ならまだしも結婚して血の繋がった子供まで
いるのに、恋愛体質という言葉で片付けて 万一不倫→バレて離婚 なんてことになったら旦那さんや子供さんの人生まで狂わせかねませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。浮ついていました。浮気ですね。
自分でもまずいなと感じました。結婚した自覚が、7年も経って
いるのになかったのかなと恥ずかしながら思います。
正直、自分の気持ちが自分でもわからなくなるときがあります。

お礼日時:2009/07/22 14:10

恋愛体質ってそもそもどういう意味ですか?



人間なんて所詮、本能では生殖行動を繰り返す生き物です。
それを理性で抑えて生きてる訳ですから、家庭にそれほど大きな不満も無いのに
抑えられないのなら、単純に理性の弱い人間という事でしょう。
質問者様は、まだ理性が勝っているから大丈夫そうですね。
恋愛感情でおこるトキメキは、夫婦にとっても良い刺激になる場合があるので一概にダメとは言いませんが
脱線しそうなら今よりもっと線を引いたほうがいいのでは?
妄想で十分です。

既婚女性のようなので、「モテる=遊べそうと思われている」という事を常に頭に置いてください。
駆け引きで苦しくなっているようでは「遊べる」女性では無いと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>妄想で十分です。
笑ってしまいましたが、妄想大好きです。そうですね、本当に。
遊べるタイプではありません。だから今苦しいのだと思います。
線を引く場所、完全に間違えたと今さら気が付きました。

お礼日時:2009/07/22 14:16

たぶん、質問者さんはパワーが余ってるんだと思います。


旦那さんも仕事で忙しく、全部を受け止めてくれないので、
ちょっとよそ見してしまってるのでは。
確かに、普通は家庭が一番落ち着く場所で、
それを守るための努力を惜しまないものだと思います。
もう自分が進むべき道が見えてるんです。
でも、質問者さんはつい誘惑に負けて「他の道の可能性」も
気になってしまう。これは家庭を危険に晒しています。

なにか質問者さん自身の目標を見つけて、
それに邁進してみたらどうでしょう?
10年後、20年後にすごくかっこ良くて、満足できる自分をイメージして、
そこに近づくにはどうすればいいかを逆算するんです。
趣味や習い事を極めたり、将来的にお店を持つとか、
本を出すなどの大きな目標を持って、具体的に勉強や行動を始める。
そういう姿って、お子さんにも刺激になるでしょうし。
どうせならパワーは有効活用しましょうよ♪
いいかげんな気持ちで寄ってくる男にはもったいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はすべてが中途半端というか、一応こなしている、という
状態です。どこかで上の空、という部分もあります。そんな
毎日なので余計なことを考えてしまったんですね。
この状態から抜け出したい気持ちはとてもあります。悶々と
している自分が嫌です。

お礼日時:2009/07/22 14:23

とても素直なお悩みですね。



確かに客観的に見ると「節操の無い」と言われてしまうかもしれません。ですが貴方の中でどこまでが可かどうかの線引きが明確でないから、迷いが生じているだけのような気がします。
女性を感じさせてくれるから嬉しい、これは正直な気持ちで別に恥じる事は何もありません。それが配偶者以外だったとしても、自分で思う程度ならまぁ許容範囲内でしょう。
なので、貴方は浮気にならない程度に自分を女性扱いして貰うように行動すれば良いのではないでしょうか?そうすれば浮気にもならないし貴方も満足を得ることができる。
必要なのは最初に引いたラインを守る事ができるのかどうか、ですね。最初から不安ならそういうことは一切忘れて、女も諦めて過ごした方が幸せだと思います。

例えが微妙ですが、車の運転が好きな人でスピードに快感を覚える人がいたとして、満足を得るためにどんどんスピードを上げていけば必ずどこかで事故を起こします。もっと踏む事ができるアクセルを自分で緩める基準が必要なのだと思います。
それが揺らいでしまうと事故の危険が高まる、と認識してください。
誰だって満足を得るためにもうちょっと、あと少しが欲しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>必要なのは最初に引いたラインを守る事ができるのかどうか
ぐるぐる・・考えちゃいます。そうですね、そうなんです。
今までは問題なく守れていたんです。ただ、嬉しい。それだけ
でした。今回は完全にラインを引き間違えました。近づきすぎ
ました。そして苦しくなりました。全ては自分次第ですね・・。

お礼日時:2009/07/22 14:30

>結婚、私には向いていなかったのかな?



結婚7年くらいで、それは判らないと思います。
でも、お子さんが何歳か分かりませんけど、
「母親としての勤めくらいは、最後まで果たして欲しい」
と思いますよ。
外野席から、ながら・・・。

別に、「恋愛体質」だか何だか知りませんが、頭の中で「不倫」や「浮気」の想像をするくらいなら、どうってこと無いと思います。
どんなに気持ちが揺れようが、行動に走らない限り「セーフ」ですよ。

問題は、「行動してしまった」場合でしょう。
旦那様のこと、お子さんのこと、不倫がバレた場合のこと、旦那が「離婚する」と言い出したら「慰謝料」のこと、不倫相手の子供を宿してしまった場合のこと、などなど・・・。
想像力を膨らませるなら、最後まで膨らませて行きましょうよ。
「恋愛体質」なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ私はそこまでは行っていない、はず・・・
ここまでなら全然戻れる、はず・・・
そうやってきて、気が付いたら戻れない所寸前にいました。
現在しか見えていなかったですね。そして私と相手の事しか。
家庭は置き去りでした。想像力が必要ですね。

お礼日時:2009/07/22 14:38

>どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。



ご主人に対して不満があるか、もしくは男としては
見れなくなってるからじゃないですか?

私自身は不倫したいと思わないけど 友人が実にうまく
やってまして。。。
10年近く、バレずに家庭と両方 本当に楽しそうです。
友人の人生なので批判も肯定もしないからか
いろいろ話してくれるんですが、
相手の奥さん知ったら そりゃショックだろうなぁ・・って
思うくらいの仲になってますよ。
そういう人がいることもまた事実で 私の職業がらそういう
人たちと接することが多いからか、不倫してるカップルは
山ほど?知ってます。
女性の場合は 殆どがご主人に対する不満からってパターンですよ。
ご主人と深刻な状態でないなら 仲良くやる方法を考えるのが
一番と思います。
やっぱり どう考えても自分の旦那と仲良くやるのが一番自然です
から。
あと、一つ、女性が一度不倫の道に入るとなかなか抜け出せない
みたいですね。
うまくやってる人の共通項は潔いほどの割り切りと切り替え、
あとこれは大事、欲張らないこと。
これらがドライなほどにきっちり出来ないなら やめたほうが
いいですよ。
精神的にめんどくさそうですけどねぇ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那にはいろいろありますが・・・、今回のこととは別だと
思います。もちろんうまく行っていたら他には目が行かない、
という考えもあるでしょうが・・。
>潔いほどの割り切りと切り替え
私の一番の苦手項目ですね。今回のこの苦しさも早く忘れたいですが
なかなか切り替えられません。
本当に最低だなと思います。

お礼日時:2009/07/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています